※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
家族・旦那

ただただ呟きたいだけなので、スルーしてください!予定日があと3日と迫…

ただただ呟きたいだけなので、スルーしてください!!

予定日があと3日と迫った妊婦です。
旦那さんは元々喫煙家ですが、身体にも悪いし、2人目も産まれてくるので半年程禁煙を頑張っています!!
ですが、職場でとてもストレスが溜まるらしく、「タバコ吸ってもいいかな〜」と何度も聞いてきます。
私は元々煙が苦手なのでやめてもらいたいのですが、仕事であまりにもイライラしてしまうらしく、職場でのみ吸っても良いよという事になりました。

そして最近、衝撃な一言を言われました。
「子供が産まれたら、あ〜産まれたんだなって感慨に浸りながらタバコを吸いたいんだよね〜」と、、
思わずポカンとしてしまいました。
『あんたが産むんじゃないよね!?
何その自分頑張ったご褒美的な感じ😟!?
むしろ産まれた子のこと考えて禁煙頑張るんじゃないのかよ!?』
と言ってしまいそうになりました。
でもそんな事言ったら喧嘩になってしまうので、苦笑いでやり過ごしました😓

なんだか残念な気持ちになってしまったのと、そんなにタバコを吸いたいんだな〜…禁煙禁煙!!とうるさくしつこく言ってしまって悪かったのかなと思ってしまいました。。

コメント

miiiiimama

それはひどいですね。
妊娠で吸えなくなったのもあり禁煙続行中このまま絶縁できるようにしています。
元々タバコ吸っていたので、仕事終わった後などあの煙の1人の空間とか達成感とかわかりますが、嫌いな人の前で吸うのもわかりませんし、子供の前で吸う気持ちもわかりません。

ふみさんは全く悪くないですよ!!!

• ふみ

ふみ

やっぱり仕事後の一服は大切なんですね〜(^^;

家族の前では吸わないようにしてくれているので、そこは有難いのですが、なんで赤ちゃんが産まれたら吸いたいんだろう?と気持ちがわかりませんでした(^^;

miiiiimamaさんもこのまま止められるといいですね♡

• 7月7日
  • miiiiimama

miiiiimama

自分が産んだんじゃないんだからってなりますし、なんの達成感だよってなります。ふみさんの言い分はご最もですよ!!

実際に出会える吸わなくても吸いたい吸いたいはイライラしますし、産まれたら~とか余計我慢が必要です。
    家族の前だろうと残り香漂わせてるだけでも影響ありますからね…

「喫煙 胎児 エコー」で調べた画像ご主人に突きつけてください。
    副流煙でも成分ほぼ同じですしなんなら濃度は濃いので反論されても余地なしです。
    これからも禁煙 禁煙言い続けてご主人にわかってもらいましょう

ありがとうございます。このままやめます✨

• 7月7日
シャチ

言わずにこらえられたのがえらいです!!
立ち会い出産ですか?
生まれる直前の陣痛マックス、今からいきむぞーって頃に、痛すぎるー!こんなに赤ちゃんも私も頑張ってるんだからタバコ辞めてほしいー!!って叫びながら産むとかどうでしょう??

• ふみ

ふみ

一応上の子と一緒に立ち会ってもらう予定ですが、出血などを見て子供が衝撃を受けてしまうんじゃないかと思って最終的には外で待ってもらいます👶🏻

なるほど( ̄∀ ̄)笑
    切羽詰まった状況だと本音が出てしまいそうですが、産まれた後に喧嘩になってしまうのも困るのでそこは我慢します🤣

• 7月7日
レママ

私なら言ってしまいそう!我慢できたふみさん素晴らしいです。

タバコ吸ってる人は、その時の気分だけでどれだけ身体に悪いかとか、周りにどれだけ害があるかとか考えないんですよね。
私も結婚前まで吸ってたので気持ちはわかります。
タバコの煙が周りにどれだけ悪いかを貼り紙して、あとは無言にしたらどうですか?笑
旦那さん、少しは子供の事考えてくれないですかねぇ😅

• ふみ

ふみ

家族の前では吸わずに家の外で吸うようにしてくれていたので、気は使ってくれているんですが(^^;
    それでも身体に良いものではないのでやっぱり止めてもらいたいのが本音です😭

子供のことを考えてやめてもらえたら最高なんですが、、
    代わりになるものを見つけられたら良いんですけどね😓

• 7月7日