※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
ココロ・悩み

赤ちゃんが寝てくれず、ストレスが溜まっている女性。家でできるストレス解消法を知りたいです。

皆さんのストレス解消法ってなんですか?
子どもはもうすぐ6ヵ月で表情も出てきて可愛いんですが、なかなか寝てくれないと腕や足、腰など痛いところだらけで…最近暑くなってきてお互いが汗だくになり、布団に乗せると目がパチっと開き、また1から抱っこで寝かしつけてっと体の疲れが半端ないです。
途中、抱っこしているととてもイライラしてしまい、絶対子どもには当たらないでおこうと思い、違うもので発散させようとするんですが、物に当たるわけにもいかず…子どもと四六時中一緒にいるとゆっくり体も休まらず、心も休まらず、何か家でもできるストレス発散法が知りたいです!

コメント

アパッ

お菓子を食べることです!!あと携帯いじる!ワンオペ育児でつかれて、、子どもの前で携帯いじりたくないけど、無理です😂

みこ

甘いものをこっそり食べることですかねー・゚・(。>д<。)・゚・
太るけど食べちゃいます♪

aamama

お子さん、体力があるから寝ないのではないですか?

うちの子も体力あるときは何しても寝なかったですよ!今現在もですが(^^)
なので寝る前に遊んであげたり、支援センターへ行ったり、場合によっては寝てもらえるように昼寝もさせなかったりします!
そしたら即寝てくれます!ひどいときはお風呂の中で抱かれて寝てしまうことも(^^)

私は昼間に散歩してストレス解消してました!散歩でベビーカーに乗せてる時が私が子供と離れられ1人になった気分になれたので(^^)

ぱんぱーちぇ

お互い汗だくということは、暑くてなかなか寝付けないのではないですかね?

POP!!

最近は 食べる方に行きます(笑)

❤︎

根気強く、添い寝はどうですか?
私が抱っこから布団で寝かしつけ
できなかったので添い寝で寝てくれる
ようになったら楽ですよ〜!!

ストレスなくなりました( ´ ▽ ` )