※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

旦那さんの給料が少なく、自分の給料で生活しているご家庭がありますか?手当てが出るまで旦那さんの給料を使うべきか悩んでいます。

旦那さんの給料が少なく、自分の給料で生活しているご家庭ありますか?
うちはそうなんですが…
旦那さんの給料は全額貯金してるのですが、今はまだ産休・育休の手当て入っていない状態で、自分の今までの給料で貯めたお金でやりくりしてます。
収入がないと減る一方なので、不安が出てきました💦
手当てが出れば、旦那さんの給料より多い額が入るので問題ないですが、それまでは旦那さんの給料を使った方が良いと思いますか?

コメント

Yun mama꒡̈⃝

自分がまだ働いてた時は私の方使って
旦那の方は貯金してました(・∀・)
今は私の方には残ってないので
旦那の口座からお金使ってます😅
来月からしか育休手当入らないので
それまでの辛抱ですが😩
ちまさんの方で足らなくなったら
旦那さんの方使ってみては?😃

• ちま

ちま

手当てでるの遅いですよね…分かってたこととはいえ不安です💦
    旦那の給与の使用も検討してみます😊

• 7月7日
チャンひろ

経済的な不安、わかります。我が家も自分のほうが収入が多く、現在予想外な自宅安静指示で産休よりもかなり早くから休職しています。妊娠、出産、育児は個人的なことではないのでちまさんの個人資産をから出すよりもご主人のお給料からいただいてはいかがでしょうか。わたしはこの時期は多少貯金を削るのは覚悟しています。また子育てが落ち着いたら頑張って働いて貯金挽回させましょう。

• ちま

ちま

私も自宅安静2ヶ月が地味にツラかったです💦傷病手当てが思ってたより早く貰えたので助かりました。
    貯金がつきないことだけを祈ります。
    職場復帰したらまた頑張ります😊

• 7月7日
aki♡

わかります!我が家も私が全て払ってます!だからと言って旦那の給料は旦那が自由に使っているので、生活に疲れてます。産休に入ったので、これからのやりくりを話し合わないといけないのですが、なかなかお金の話しは難しいですね。
旦那さんの給料使ってもいいなら使っていいと思います!

• ちま

ちま

うちは旦那の給料いただいて、お互いにお小遣い制なので、使えるのですが、旦那がお金に無関心なので、生活用品にお金をかけてしまって…
    しっかり話し合った方が良いですね😊

• 7月7日