※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

まだまだ先の話なのですが…💦1人目超安産だったけど、2人目が結構お産に時間がかかった方いらっしゃいますか??

まだまだ先の話なのですが…💦

1人目超安産だったけど、2人目が結構お産に時間がかかった方いらっしゃいますか??

コメント

あや

友達でいました😅
1人目は4時間くらいで生まれたのに
2人目は10時間以上かかったって💦

でもこのパターン珍しいですよね🤔

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    結構1人目が安産だと2人目も安産と言いますよね!!私も、1人目が超安産で、助産師さんに2人目の時は(早く産まれちゃうと思うから)気をつけてね!!って言われました😅

今回は里帰りせずに自宅で産み、義母に駆けつけてもらうことになってるのですが、片道3時間かかるところから来るのであまり安産過ぎても逆に不安で😭💦
    ありがとうございました!!

• 7月6日
ななみ

私自身の話ではないですが、
うちの母は私と妹を予定日前にすんなりスピード安産で産んだのに3人目の弟は予定日超過しても出てこなくて促進剤使ったらしいです。

• とまと

とまと

お母様がそうだったんですね!😭やはり油断してはいけないんですよね💦

私は1人目3時間とかで出産したのですが、2人目も安産すぎると義母に駆けつけてもらうのに間に合わないかなと逆に不安で💦💦

• 7月6日

上の子4時間 下の子12時間でした(^^;
上の子促進剤使ったのもあるかもしれません💦

• とまと

とまと

私も1人目は誘発剤で3時間でした💦そうなると実際2人目はわからないですよね😱😱

あまり安産過ぎても義母が駆けつけてこられなそうなので逆に不安で…でも難産も恐怖です💦💦

• 7月6日
クリコ

上の子2人はスルッと産まれましたが、3人めは促進剤使っても産まれず、帝王切開でした😂
やっぱ、お産は何回しても違うんだなーって思います😫

• とまと

とまと

返信遅くなり申し訳ございません💦💦
    やはりお産は1人1人違うんですね😱油断してはいけないなと改めて感じました!

• 7月15日
ヒロ

1人目→32時間
2人目→8時間
3人目→12時間
4人目→3時間
5人目→9時間(初めてバルーンからの促進剤使って1番痛くて大変なお産で初めて悲鳴をあげました😅)
本当お産はその時にならないと分からないですね💦

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!遅くなり申し訳ございません💦
    32時間からの3時間とは…かなり幅がありますね……

そしてバルーンからの促進剤は辛かったですね(≧д≦)
    やはり1人1人お産は違うんですね(≧д≦)油断しないようにしようと思います💦💦

• 7月15日