※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHI_2M
子育て・グッズ

旦那の行動に不満。自分の都合で動く男性にイライラ。家族の時間を大切にしてほしい。悪口ばかり言われて困っています。

いつまで自分主体で過ごすの?
当たり前のことして 周りの亭主関白の旦那さんと比べて 俺っていい旦那やろ。とかふざけてるの?
どうして男の人は自分の都合で動いて、人のことなんておかまいなしなんでしょう。わたしだって美容院行きたいけどあなたの休みの日にしか行けないんですよ。
なんで旦那はこの日行ってくるわ!で、わたしはこの日行ってもいい?なん。
朝好きな時間に起きてきて、お昼ご飯だけ食べて じゃあ行ってくるわ!って急すぎ。そもそもその予定なんやったら教えといてほしかったし、もっと早く起きてきて 家族の時間作れよ。
もお色々悪口しか出てきません。

コメント

きぃたん

ほんとわかります😭うちもそうですよ、突然夜飲み行ってくる〜とか最近夜泣きがひどいから旦那は違う部屋で布団ひいて寝てるしこっちは夜何回も起きて寝不足で朝だって早いし、なのに旦那は昼過ぎまで寝てるしほんと腹たちますよね笑 まじで男女不平等すぎるて思いますもん😡

• SHI_2M

SHI_2M

こっちだって寝不足ですよね?
    昼過ぎまで寝てるのほんっとにイラっとします!!
    家にずっといるから楽だとでも思われてるんですかね?

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

朝早いし夜だって何回も泣き声で起きるから寝不足だもん子供が昼寝したら一緒に寝るじゃないですか?そしたらお前だって昼間寝てんじゃんって笑
    は?て感じですよね、泣き声で起こされないで昼まで寝れるほど幸せなことないから!て思いました🤦‍♀️
    多分そう思ってると思いますてかそんな感じのこと言われたことありますほんとムカつきますよね😇

• 7月6日
  • SHI_2M

SHI_2M

はー?ですね!
    お前みたいに連続で何時間も寝れんし、そんなに寝れて幸せですねー!って言いたくなりますね。
    休みの日にわたしより遅く起きてきて、みんなでお出かけして 疲れたからご飯まで寝るわ。って平気で寝るあたりも ほんとに許せません。
    わたしはどれだけ疲れてても娘が寝たタイミングでしか休めないし、娘が寝たタイミングでも家事しないといけないんですけど?ってなります。
    そんな感じのこと言われたんですね、ほんと腹立たしいですよね。わたしは正直仕事してる方が楽でしたけどね!

• 7月6日
  • きぃたん

きぃたん

もーーめっちゃわかります。こっちがお風呂とかでバタバタしてんのにソファに寝っ転がってYouTubeとか見てて本当にぶっ飛ばしたくなりました!笑
    母親はすべて子供中心で動かなきゃいけないのにその大変さもわかってないてすよね!

まじほんとそれです仕事してた方が楽です絶対😇だって仕事だけして帰って来たらご飯もあって洗濯物も全部綺麗に置いてあるんですから😇

• 7月6日
  • SHI_2M

SHI_2M

こっちバタバタしてるの分からん?ってなりますよね。
    ほんまにそーです!別に子ども中心で動いてるのが苦なわけじゃないし 子どもと過ごせて幸せですけど でもたまにわたしだって自分のペースで動ける時間ほしいですよね!それに、わたしが子ども中心で動いてるからこそ 旦那の自分中心に動いてる感じが腹立つんですよね😠

ですよねー!わたし旦那と同じ仕事してたんですけど、妊婦で仕事してた方が断然楽でした!ましてや、妊婦じゃなかったらくそ楽!
    ね、帰って何もしなくていいんですもんね。好きな時間に好きなだけお風呂入って 好きな時間に好きな時間まで寝て 好きな時間に遊びに行って…

• 7月6日
yuki

本当そうですよね!!
なんでこっちは許可が必要でそっちは当たり前みたいなニュアンスなの?
といつも感じます…

わが家は子ども二人で育児にも比較的積極的ですが、言わないとやってくれない事も多々…
出掛ける時も準備も子ども達の仕度も全部私で本人はギリギリまで寝てる…とかでこの前キレました😡

• SHI_2M

SHI_2M

ですよね? もはや誰の子?って聞きたくなります。

うちは何にしても言わないとしないです、ご飯作るときぐらいですかね、抱っこしてくれるの。それも結局は早くご飯が食べたいから。もおほんとに呆れます。
    子どもの準備のこと考えたら もっと早く起きてほしいのに、結局は自分の準備しかしないから いつもと同じ時間に起きる。もお自覚なさすぎてびっくりします!

• 7月6日
  • yuki

yuki

早く食べたいからって…
    時間あるならばもっと積極的に関わってほしくなりますね。
    そうなんですよね!
    あと何分で出れる?
    って自分の用意しか考えてない事にイライラですよね!!
    こっちが用意している時に子どもの身支度してくれたらかなり時短になるのよ?
    とか思っちゃいます…

• 7月6日
  • SHI_2M

SHI_2M

ほんとに!時間あったら娘よりもゲームで 泣いてる娘ほったらかしてゲームしてますからね、なんかもお悲しくなります。
    分かります!分かります!
    てかなんで子どもの支度しとこうって考えにならないのかが謎です。

• 7月6日