※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

旦那が娘の発達に心配。突然発狂することがあり、検診では何も言われず。私も心配になってきました。

旦那が娘の発達について心配しています。なんか障害でもあるんじゃないかと、、、。
突然発狂したりします。検診で何も言われたことないし私はそん何気にしてなかったのですが、旦那がそんなことを言うので心配になってきました、、

コメント

まりも

発狂以外に何か
気になることあるんですか?

うちの姪っ子もめっちゃ
叫びますよ(*˙˘˙*)ஐ(笑)

• めるめる

めるめる

眠くなると布団のところで座った状態から勢いよく倒れこんだりしてます。私がきになるのはそのくらいですかね💦少し成長は遅い気がしますが、、💦

• 7月6日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

奇声もあげてましたし、今でも倒れ込んできますよ(笑)

寝かしつけは命がけです・・・お互いに(笑)
いつか頭蓋骨骨折するんじゃないかと本気で心配してましたし、今も少し不安です(^0^;)

• やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

ちなみにうちは立った状態から倒れ込んできますよ(笑)

• 7月6日
  • めるめる

めるめる

そうなんですね!私はあまり気にしてなかったのですが言われると心配になってしまって💦だった状態から倒れこむのはみてて怖いですね💦

• 7月6日
kkh

うちの娘も同じくらいの時よく発狂してました!!笑笑
伝えたいことがあるのに伝えられないから発狂するんですかね??笑
うちも旦那が心配してたんですけど、私はお猿さんだ〜とかいってたらいつのまにか喋れるようになって発狂なくなりました!!
というかいまこのスレ見るまで忘れてました!!!(^ν^)

伝えたい気持ちが強い子なんだと思いますよ♪
男の人って無駄に障害とかおかしいとか思おうとするからこっちまで不安になりますよね💦

• めるめる

めるめる

そうなんですよね。私は全然気にしてなかったのですが、そうゆうこと言われると気になります、、💦

• 7月6日
  • kkh

kkh

わかります!!
    私もえ?おかしいのかな?と思って調べたりしたんですけどまぁ1歳半検診でおかしかったら指摘されるか。って思って気にしませんでした!

うちの子も成長ゆっくりでしたが伝えたい気持ちが強い子で言葉だけは早くて誕生日近い子のママに驚かれるほどですよ!!
    言葉を教えてあげたらすんなり喋り出すかもしれないですね♪

• 7月6日
わたあめ

まだそういう事は判断できる時期ではないですよ。
そして月齢に合った発達について知らないから不安になるのではないですか?
知らなくて心配になるなら勉強してみてはどうかと思います。

• めるめる

めるめる

そうですね、ありがとうございます!

• 7月6日
mamami

1歳だと、まだ上手に話せないので声を出す練習、話す練習をしているだけだと思いますよ!
食べる、寝る、遊ぶが機嫌よくできているなら発狂してても障害とかではなさそうですが(^ ^)

• めるめる

めるめる

ありがとうございます!そうですよね!たべる、寝る、遊ぶは普通にできてます☻

• 7月6日
  • mamami

mamami

それなら大丈夫だと思いますよ♡
    こどものときは発達の面ではいろいろ個人差激しいですからあまり心配なさらないでください☺️

• 7月6日
悩み多き女

旦那様心配性なんですね、
あたしも異常な心配性で、すこし気持ちがわかります😖
検診でなにもいわれてないなら
現時点では問題ないかとおもいますが、
旦那さんは発狂するのを心配しているのですか?😖