※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micco
妊娠・出産

38週で胎動時に膣あたりに刺激感じる。赤ちゃんは下がってきていない。子宮口が開いてきているのか気になる。

ついに38週になりドキドキです!
最近胎動がある時にお腹あたりのぐにょぐにょと一緒に膣あたりがチクっていうのか、ツーンていうのか刺激があります。
まだ赤ちゃんは下がってきてる感じはしないから、頭は骨盤にはまってないだろうなーとは思ってるんですが…
子宮口が開いてきてるとかですかね!?

コメント

回答でなくてすみません💦💦
今日から38wはいりました!
まったく同じ感覚になってます!!
耐えれる痛みではあるんですが、ちくちくしたり、ツーンってなります😭お腹は下がってる気配もなく…
赤ちゃんが少しずつ下がってきてるのかなー…とか思いつつ、早く会いたくてしょうがないです(*´・ω・`)
出産頑張りましょうね(=゚ω゚=)🍀

• micco

micco

何か胎動の時だから膣付近を押されてるような感覚ですよね!?
    気になる時にエコー見たいですよね!お互いもうすぐですね✨こわいですが、頑張りましょうね!

• 7月6日
まい

週数は覚えていませんが
体動をはっきり感じはじめたころから
膣の方に衝撃波みたいのを
感じていました
子宮口は開いてなかったですよ⑅◡̈*

• micco

micco

そーなんですかぁ!関係ないんですかね🤔胎動の範囲もへそ上から股あたりまで動くので下がってるのか微妙なとこです💦子宮口少しずつでも開いてほしいですー!

• 7月6日
みーち♡

私もそれ気になってました(TT)
子宮口あいてきてるのか気になりますよね。。

• micco

micco

そーなんですね!胎動の時にしかならないから、赤ちゃんが腕とかで刺激してるんですかね🤔パンチして柔らかくしてくれてるのかな(笑)

• 7月6日
  • みーち♡

みーち♡

パンチして柔らかくしてるの想像したら可愛いですね^_^下がってくる感覚とかもわかるのかな?って感じですよね(p_-)未知です。。

• 7月6日
  • micco

micco

ですよねー😊出たいけど出れないじゃーん!って言ってるかも(笑)赤ちゃん次第ってとこが未知ですねっ。お互いもうすぐですね♡

• 7月7日

わかりますー!
わたしは赤ちゃんが頭の位置を定めようと頭突き?してるのかなと思ってます(笑)

• micco

micco

この時期の方は経験されてる方多いんですかね⁉︎頭突きだったらもーすぐ骨盤にもはまりそうですね✨胎動が変わらず元気だから時間かかるのかなーって思ってます😅

• 7月7日