※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那についてです潔癖症ではなくなんなら片付け出来ないタイプですでも…

旦那についてです
潔癖症ではなく
なんなら片付け出来ないタイプです

でも、旦那が食べてるご飯やおかずを
私が一つ口かじったとしたら
絶対にそれは食べません
普段片付けなどしないくせに
こういうのは気にするんだと思ってたのですが

今日旦那がチャーハンを食べてる横で
息子がくしゃみをしました🤧
でもまだ小さいのでつばが勢いよく飛ぶとかではないです
でも旦那はそれがあって
そのチャーハン残してしまいました💦

これ見てなんか少しショックで😣
確かに息子の鼻水やヨダレも嫌がります
こんな旦那さんいますか?😣
他人のなら普通に嫌ですが
息子のまで嫌がるので...

でも旦那はくしゃみしたから残したわけではなく
お腹いっぱいだからと言ってましたが
私が見る限りくしゃみしたからだと分かります

コメント

こころ

旦那さんの気持ち分かるかもしれないです(><)
私も全く潔癖じゃないですが、人の食べかけや子どもの唾が入った(かもしれない)もの食べられないです(´・・`)
なんとなく気持ちの問題なんですけど、汚くないと分かっていてもそれを進んで摂取したくないというか....
我が家は旦那が平気なタイプで、息子が1度口に入れて半分溶けたボーロなんかも食べちゃいます!
だから本当に性格だと思います(´・・`)

  • ママリ

    ママリ

    こころさんもそうなんですね!
    でも嬉しいです😊
    なんか安心しました💦
    旦那だけかな?と思ってしまい😣
    性格の問題ですね😣
    ありがとうございます💓

    • 7月6日
どん

私本人が潔癖ですが、くしゃみで唾とか入ったら子供のでもむりです💦
今は我慢してるけど、実家いるときは自分の食器洗いのスポンジは別にするくらいの潔癖です。
食べ物に関するだけの潔癖も存在します。
嫌なものは嫌なのだから仕方ないと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    性格なんですね😅
    でもなんか嬉しいです😆
    旦那だけかな?と思ったので💦
    ありがとうございます💓

    • 7月6日
な

性格ですかね?😳

うちの従兄弟が全く同じです!潔癖ではないですが、人が口にした食べ物飲み物、ペットボトルやストロー等を自分が口にするのを嫌がります。物心ついた頃から今もです。

本人も自覚があって、笑い話で「彼女ができたらチューできないよー😂」って言ったら「絶対したくない😭」って言ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    性格みたいですね😣💦
    でも結構似たような方いるので
    とても安心しています☺️
    ありがとうございます💓

    • 7月6日
。

私は全然大丈夫なタイプなんですが、これから子どもが産まれるので、旦那にそういう事されたら確かにショック受けちゃうと思います、、😭
でもこればかりは仕方ない事なのかも知れないですね😊💦
難しい問題ですよね😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    よだれや鼻水は
    嫌がってたので
    最初はえぇ〜って思ってたのですが
    今回の見たときに
    ビックリしちゃいました😣
    でも性格の問題みたいです💦
    他の方もいるので安心しました!

    りおさん
    33wならそろそろですね💓
    元気な男の子産んでくださいね💓

    • 7月6日
  • 。

    色んな方の意見を見て納得する部分もありました😊✨
    ありがとうございます💓
    出産頑張りますね☺️🌼

    • 7月6日
ぽぽぽ

あ、うちの旦那も同じです。子供とアイスクリームわけっこするにも違うスプーン使ったり、私が旦那の食べてるものを1口食べたりすると「もういらない」と行ったり😅

そのくせ、旦那の飲んでるペットボトル飲料や旦那の食べ残しなどを私が拒否すると、ものすごく怒ります😅😅まぁ、私はあんまり気にならないんですが、たまに仕返しに拒否すると、すごく傷つくらしいです。

自分は汚くないけど、人は汚いった感じなんですかね🤔

ちなみに旦那さんはキスってします?うちの旦那は「キスだけはまじむり」とか言います😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    本当に似てます💦
    旦那も自分が残したものは
    食べて〜とかいってきます😣

    自分が食べた後のは気にしないんですかね?笑
    キスします💦
    それも性格なのですかね😅

    • 7月6日
○pangram○

潔癖では無いと思いました🤔

まず、普通に家族でも、人にかじられたおかずは食べたく無いです😳

ナイフでカットして、分け合うならまだしも、口で噛み切るということですよね?そういう習慣は育ってきた環境で無い限りは、普通は嫌なものと考えた方が無難かもです。


ちなみに、娘がくしゃみして、それがかかったチャーハン、夫もわたしも残します。私の方から、取り替えようね、と声かけるレベルです。

娘の風邪菌が移ったら、育児、家事、仕事に支障が出るので、基本的に避けます!

鼻水やヨダレも、なるべく管理しておきたいし、必ず拭き取りますよ!

他人のはもちろん嫌ですが、我が子のも、我が子のためにも避けてます😁

  • ママリ

    ママリ

    それ聞いて安心しました😣💦
    うちの旦那だけなら
    どうしようと思ってしまいました😣
    ありがとうございます😊💓

    • 7月6日