※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
妊娠・出産

出産後1週間で7㌔減少、残り2㌔で妊娠前の体重に戻る予定。帝王切開の痛みがある中、毎日NICUで赤ちゃんに会いに行く日々。体重の戻り方について不安。

今月15日日帝王切開で出産しました\(//∇//)\
赤ちゃんはNICUで今も入院中なので私が退院してからも毎日面会に行ってます‼︎

産まれて3日で手術して小さな身体で頑張ってます☆彡

ちなみに産後一週間で7㌔落ちたんですがペース的に普通なんですかね?
一応妊娠してから9㌔増えてたのであと2㌔で妊娠前の体重には戻ります。

帝王切開の痛みもまだあるけど毎日赤ちゃんに会いたいし車で1時間ちょっとかけて面会に行ってます。
搾乳もしたりであまり時間がなくバタバタしてます、普通体重戻るのは徐々になのかな?って思っで…

コメント

みゆー

ご出産おめでとうございます✨

ママさんも毎日お疲れ様です(*ˊᵕˋ*)
赤ちゃんも元気で頑張ってるんですね!!
ママも毎日大変だけど赤ちゃんのために無理しないで頑張ってくださいね。
私も同じく帝王切開で出産しました。
妊娠中に15キロも増えてしまい(笑)
出産して2週間で11キロ減りました。
あと4キロがなかなか減りません(笑)
完母ではないけどほとんど完母に近い感じなのですぐ痩せるのかな?って思ったら…全然(笑)
妊娠中の体重増加、私のはほとんど浮腫みだったのでその浮腫みが取れたのはいいんですが、多分残りは自分の肉…(^^;
帝王切開だとお腹の傷があるので腹筋等もしばらくは出来ないですよね。
徐々に体重も減るとは思います。
産後のガードルなどもあるのでそれで絞めたりして上手く痩せていきたいですよね(^ω^;)

• まーたんたん

まーたんたん

お返事ありがとうございます‼︎
    少しずつだけど術後の経過いいって昨日聞けて安心しました。

体重はあと少しが中々減らないんですね(^_^;)
    私は搾乳で今は頑張ってるんですがお腹って空きますか?

骨盤ベルトもしたいけど傷に当たったりで痛くてまだ出来てないです。
    うまく痩せればいいけど頑張ってみますヽ(´o`;

• 11月24日