※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

共働きなのに手伝ってくれない旦那。負担が私にきて疲れた。離婚を考えるが、旦那は変わらず。元カノと連絡、暴力も。改めると言うが、変わらない。

共働きなのに何ひとつ手伝ってくれない旦那。
手伝ってくれないから全部負担が私にきて疲れたから離婚したいと思うのは私の我慢が足りないですか?
今まで何回も離婚を考えた事があります。
元カノと連絡を取り合ってたり、機嫌が悪かったら物にあたったり、喧嘩になった時に殴り合いになり体に痣が出来たり、、
その度に離婚して欲しいって言ったら、なおすから手伝いもするからと言う旦那。
なのに何ひとつ変わらない、、

コメント

離婚したらいいと思います!
喧嘩してあなたを殴るなら
いつか子供にも危害が…

ゆりちゃん

私もフルタイムでお互い共働きで、同じような感じです笑
旦那が帰ってくるまでに二人のお風呂、ごはんの支度、みんなでごはん食べたあと子供寝かしつけて平日の家事は全部一人でやってます。
うちは貯金の為に、旦那がバイトかけもちしてるのでそれは仕方ないと思ってます。
そして、旦那なんかいなくてもやっていける!と、大喧嘩してとっくみあいになってアザだらけになって実家に帰ったことがありました。
でも後々冷静になって考えると、実家は母しかいなく、母も仕事で帰りが遅いので結局頼るって言っても頼れなくて、通勤や保育園の送り迎え考えたら悔しいけど自宅からでなきゃ行けないし、旦那がいないと無理でした笑
離婚して賃貸探すのも大変だし、家賃も保育園代も生活費も考えたら。。😱
勢いで離婚しても自分が大変なおもいするだけなのかなって、その時思ったので
もし実家に帰れる環境なら帰ってみて考えてみたらいかがでしょう。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

すいません。。
    なんか読み返したら自分のはなしをおしつける感じになってしまいました。。

• 7月6日
しぃ

私なら我慢出来ずに出ていきますね💦
まず,男が女に手を出すのは紳士じゃないなぁと思いますし(>_<)
それより,元カノと連絡取ってるのが私的には精神的に辛いので一緒に居られません…💧