※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
妊娠・出産

恥骨が激痛で動くのも辛いです。歩くのも苦しいです。痛みを和らげる方法はありますか?

恥骨が痛すぎてトコちゃんベルトつけても全然ましにならないです😭
起き上がったり寝転んだり寝返りうったり、とにかく動くと痛いです。激痛と言っていいほど痛いです。
もっと歩くべき??どうしたらいいかわかりません。痛いです。
何かましになる方法ってないですか??

コメント

ぐみ*

私も上の子妊娠中、ずっと恥骨が痛かったです😭😭
助産師さんに何回か相談してて、トコちゃんベルトの付け方指導を再度してもらったらマシになりました!
思っていたところより下に巻くべきでした💦
恥骨痛辛いですよね😭😭
少しでも参考になれば…

ちなみに産後は尾てい骨がやられたみたいで、2ヶ月くらいずっと痛かったです💔
骨盤がおかしいのかも?と思って、第2子出産後は絶対骨盤矯正に行くと心に決めています😂

• なしかわ

なしかわ

月曜日の検診でトコちゃんベルト持って行って、再指導してもらおかな😂
    私も絶対出産後は骨盤矯正行きます!笑

• 7月7日
たまごママ

私も妊娠中恥骨激痛でした>_<
体勢を変えるのが辛くて辛くて…でも、誰にも痛さをわかってもらえなくて…>_<
ベルト巻いてもダメでした
出産直前は痛みもピークで、動き始めがヨチヨチ歩きみたいになってました💦💦
結局何もできないまま、ただただ我慢のみ>_<
出産後も妊娠中ほどではないですが、しばらくは痛かったです>_<
出産後、恥骨の痛みに妊娠中から悩んでることを助産師さんに伝えたら、すぐに骨盤ベルトを巻いてくれて、かなり痛みが和らいだので、出産後すぐ巻くのがオススメです‼︎‼︎

• なしかわ

なしかわ

産後も痛いのはなかなかつらいですね😥😥
    トコちゃんベルト必須アイテムですね!つけるんが下手くそなんかしてあんまり効果ないので今度の検診で再指導してもらいます😅

• 7月7日
aris♡

私も全く同じでとにかく恥骨が痛いです😂😂
ズボン、パンツ、履くのも一苦労💔泣きたくなる…

お互いもう少し!がんばりましょ😊

• なしかわ

なしかわ

何するにも恥骨が痛んで…つらいですよね😭
    あともう少し頑張りましょう💪

• 7月7日
ママリ

私も恥骨痛ひどすぎて最近は夜寝るってなって布団に寝転んだ瞬間にズキズキ痛んできて、泣きながら寝てます😭😭寝転んでるときが1番痛くてトコちゃんベルトめちゃくちゃ閉めて椅子に座ってるときがまぁ楽って感じです😭😭恥骨痛に効くマッサージを旦那にしてもらったりストレッチ等を調べて試してますが全滅です( ; ; )回答になっていなくてごめんなさい( ; ; )産んだらスッと嘘みたいに痛みもなくなるそうなので、一緒に乗り越えましょう😭😭😭

• なしかわ

なしかわ

寝返りもほんとにしんどい😂わかります。。
    恥骨痛すぎるし、陣痛とダブルパンチできたら泣きます😂😂
    頑張りましょう💪

• 7月7日