※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんがいる方の休日の過ごし方について相談があります。自身が車に乗らないため、雨の日は家でテレビを見せることが多く、旦那さんが休日も不在です。

3歳前後のお子さんいらっしゃる方、休日どんな感じで過ごされてますか?
ウチは旦那が休日も不在で、私が車に乗らないので特に雨の日は引きこもりで、テレビ見せてばっかになっちゃいます💨💨

コメント

コピーキャット

うちはホットケーキ作ったり、粘土したり、絵を描いたり、YouTubeにベビーシャークとかの動画あるんですけどそれを一緒に踊ったり、チャレンジしてるんでチャレンジしたり、あと他おもちゃで遊んでます^^
15時くらいからは動画に任せて家事してます💦

• ままり

ままり

ホットケーキとかお菓子作りいいですね!💡早速今日やろうと思います✨
    粘土ってどんな素材の使われてますか?手とかあちこち汚れるイメージであまり触らせてないです😅

• 7月7日
  • コピーキャット

コピーキャット

お菓子作りされますか、めちゃ満足するからいいですよあれ☺️ゼリーエースとか混ぜて冷蔵庫系もぐるぐる言って混ぜて喜びます^^
    粘土は100均のセリアの小麦粘土が一番いいですよ❗️
    ダイソーの粘土は水分多いのか手が汚れます、セリアの粘土は破片が散らかっても水分が程よいので手や服が汚れることがないです^^

• 7月8日
  • ままり

ままり

早速お菓子作りしました!ホットケーキミックス使って炊飯器でバナナケーキ作ったんですが工程をめちゃ楽しんでました✨女の子にはいいですね😍ゼリーも喜びそうです💡簡単にできるのありがたいです💕
    粘土はセリアがいいんですか!これも買いに行きますー😆粘土は私が抵抗あったんですが汚れないなら安心です✨

• 7月9日
あーママ

公園行ったり、散歩したり、今だと水遊びやお風呂で遊ばせたりもしてますよ!

• ままり

ままり

お風呂遊びいいですね!ウチも暑い日にやろうと思います(^^)

• 7月7日
はじめてのままり

今月3歳になる娘は保育園行ってます。私が仕事休みの日も保育園連れて行ってます。
休日は一緒に祖母の家いったり近くの公園いったりですが、雨の日は家に引きこもりです😂

お絵かき大好きなのでアルバム作成しながは子供たちはお絵かきをさせてます。ほかブロックで遊んだりとかですかね🤔

• ままり

ままり

ウチも保育園いってますが、土曜は別料金だし預けたことないです😵ご実家近いのいいですね☀️

お絵かきは何でかかせてますか?💡前に水性ペン持たせてたら布団とかに描かれちゃいました😅

• 7月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

土曜日は別料金なんですね🙌💦

クレヨンで書いたり水性ペンで書いたり色鉛筆だったりですね😉
    あとは新聞紙がたくさんあるのでそれでぐちゃぐちゃに丸めてボールにしたりと子供なりに工夫して遊んでます😉

• 7月7日
きのこ

晴れてる日は外で延々と遊びます。
水遊び、家庭菜園、公園、ストライダー、ボール遊び、チョークでお絵かきなど
雨の日はもちろんテレビも見ますが、おままごと、小麦粘土、お菓子作り(クッキーなど)、お絵かきや工作が多いです。

• ままり

ままり

外で遊んでる間、もちろんずっと近くで付き添われてますよね😳ウチも公園行ったりしますが暑くて私がすぐに疲れちゃいます💦💦
    お菓子作りいいですねーウチも早速やろうと思います✨

• 7月7日
みよん

雨の日は一緒にお菓子作りや料理をしてます。
雨は止んだけど、地面が濡れてて公園は無理って日は窓開けてシャボン玉する時もあります。
あとは英語教育してるので英語のDVD見たり、他のおもちゃで遊んだりしてます。

• ままり

ままり

シャボン玉大好きですよね💡ウチもベランダでたまにやってます☺️
    前に英語のDVD見せたら、日本語じゃないことにすぐ気付いてすでに拒否られました😅

• 7月7日
mio

晴れてる日は公園に行ったり、お散歩、ベランダプールなどしてます。
お散歩は毎回7km程歩くのでこっちがクタクタです😭
雨の日は一緒におやつ作ったり、小麦粘土、お絵描き、滑り台やおままごとしてます。
最近はプリキュアにハマってるので一緒に歌ってダンスしたりもします😊

• ままり

ままり

7キロのお散歩、妊婦さんですし大変ですね😵💨いい運動になりそうですが✋️
    プリキュア、ウチもハマり始めました💡
    お絵描きは何で描かせてますか?☀️

• 7月7日
  • mio

mio

雨の日になるとお散歩ないので嬉しいです😭笑
    お絵描きは水で落とせるクレヨンや洋服に付いても落とせるペンや色鉛筆を使わせてますが、娘の最近のお気に入りは100均の水で塗れる絵の具です。

• 7月7日
  • ままり

ままり

やっぱり簡単に落とせる物じゃないとヒヤヒヤしますよね😅
    100均でそんなのあるんですね!💡また物色に行ってみます🧐

• 7月7日
さんぴん茶

家の中だと、粘土したり、ブロックしたり、一緒に料理したりしてますよ😊
トマトのヘタとりとか、卵割って混ぜるとか、お米といだりしてもらってます。あとスイッチ係です(笑)食洗機とか洗濯機とか扇風機とかお願いしてます(笑)

• ままり

ままり

たしかに色々お手伝いしたがります💡平日は仕事から帰って急いで家事するので1人でやっちゃいますが、休みの日は手伝ってもらうこと意識してみます✨早く上達するとだいぶ助かりますもんね☺️

• 7月7日