※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😐
家族・旦那

普段あまり飲みに行かない旦那ですが、ここ1ヶ月ほぼ毎週金曜日に何かし…

普段あまり飲みに行かない旦那ですが、ここ1ヶ月ほぼ毎週金曜日に何かしらの飲み会がありました。(今日も)
焼き鳥、焼肉、中華etc...

子供がいるのでなかなか外食も出来ないのに「今日行ったお店結構良かったよ」などといらない情報をいちいち報告してきます。
今日は帰ってきて子供をあやしたら子供がケラケラ笑うんです😖いいとこ取りのような感じです。
「夕飯何食べたの?」と聞いてきたので「昨夜の残りのカレー」と言ったら黙りました。なのでもう一度言いましたが黙ったままでした。

旦那が飲み会行くたびにイラッ💢とします。
前はこんな気持ちなかったのですが。。
「子供がもう少し大きくなったら〇〇食べに行こう」とか言えないのかなぁ。

コメント

きいろのくま

外食いいですねー!
私も久しぶりに行きたいです😊
まだまだ行けないですが。。。
せっかく結構良かったお店を教えてくれているので、全部メモしておきましょう!!
❤️ここに行きたいリスト❤️と書いて冷蔵庫に貼っておきましょう!
トイレでも良いかも!
毎日旦那さんが見る場所に貼っておきましょう!
毎日お疲れ様です😊

  • 😐

    😐

    行けないですよねー😓
    一番目立つところに書きまくって貼りまくってやります!!
    ぺんぎんさんもお疲れ様です!!お互い子育て頑張りましょう😁

    • 7月6日
🍏アップルパイ🍎

旦那だけ美味しいもの食べてイライラしますよね😡
ましてやそんな報告いらないですね!
飲み会の時はこっちも好きなもの食べてますよ😏
って言ってもコンビニのデザートとかですが😂

  • 😐

    😐

    コンビニのデザートでもいいから帰りに買ってくるくらいの気遣いが欲しいものです😓

    • 7月6日
こちゃん(27)

うちの夫も年に何回かしか飲み会に行きませんが、だいたい金曜日なので土日で美味しいものを食べに連れてってもらったりしてます(^^)

  • 😐

    😐

    羨ましいです!!言わなきゃ分からない鈍感さが余計に腹が立ちます💢

    • 7月6日
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

自分ばっかり~って思っちゃう部分
ありますよね(˘•ω•˘).。oஇ
うちの旦那も飲み会とか多いときも
あり羨ましいなって思います!
今度、旦那さんに美味しかったよって
言われたらじゃあ連れてってよ♡って
お願いしてみたらどうですか😊?
居酒屋は厳しいけど小上がりとか個室が
あるお店ならお子さんまだ4ヶ月ですし
ちょっとは気分転換になりませんかね?
もっと月齢進んだ方が離乳食とか静かに
座ってくれない~とかで外食大変です😭

  • 😐

    😐

    確かに月齢が進むと動きが大きくなりそれこそ落ち着いて食べていられないですよね😓

    • 7月6日
nakamari

わかります!わかります!
腹たちますー!
焼き鳥、焼肉なんて特に小さい子いると煙などで行きにくいジャンルのお店ですよね💦
私もムカついて、飲み行っても良いから帰ってきて話しないでと言ってしまいました😅
旦那が外食の日はコンビニ弁当食べてやりました。
また虚しくなりました😭
家族で外食してるからいいとかいう問題じゃないんですよね
やつの悪気ない感じも腹立つ…

  • 😐

    😐

    そうなんです!!焼肉なんて危なくて行けないですよね!!
    なのに焼肉臭をプンプン漂わせて帰ってきて余計にイラッとしました😖
    私もコンビニ弁当や余り物で旦那に申し訳なく感じてもらおうとしていますが、感じている様子もありません💦

    • 7月6日
ゆまる

イラっとするのわかります!😑
飲み会や遊びに行く変わり好きなお店のケーキとか買ってきてもらいます!
飲み会に比べたら安いもんですよ!次の休みにでも好きなもの買ってきてもらって食べてる姿見せつけてやりましょ😳

  • 😐

    😐

    次から行ってもいいけど買ってきて!!と言おうと思います😊

    • 7月6日
ももり

旦那さん美味しいもの食べたよーって自慢のつもりで報告してくるんですか?だとしたら止めてもらったほうがいいですね💦私は食べたくても食べられないんだからあまり聞きたくないから言わないでと。なんとなくですが、何でイラッとしてるんだろう〜くらいにしか思ってないかも💦

  • 😐

    😐

    はっ!!まさにそうかもしれません!!
    自慢したがりなところがある人なので💦
    しかも私がイラッとしているのもおそらく感じていません😓
    今度言ってきたらハッキリ報告しないでと言ってみます😤

    • 7月6日
まほ

毎週はホントにイライラ💢しますね❗しかも美味しかった~のいらない情報だけ…

私は旦那が飲み会の日には、昨夜の残り物時ももちろんありますが、
自分にもご褒美~ってちょっと良いもの買ったり、普段は買わない旦那の好物をわざと買います✨
そして、逆に自慢してやります✨
「今日はあなたの大好物の○○食べた~」って😁
やっぱりスッキリ勝ちたい気分の時もあるじゃないですか!?笑っ

  • 😐

    😐

    何だか分からないけど勝ちたいですよね(笑)
    行くなと言ってないのだからせめて気遣いは欲しいものです💦
    今度また言ってきたら無神経だ!!と言ってやります😤

    • 7月6日
ぽぽぽ

うちは旦那飲みの時は「お土産よろしく~」って言ってます😂😂

焼き鳥やお好み焼きやお寿司など😊お土産ないお店の時はコンビニスイーツとかハーゲンダッツとか🍦🍨🍧😋

まぁ、旦那帰ってきてから食べると太るので本当は良くないですけど…。せめてものご褒美に😂😂

  • 😐

    😐

    子育ては当たり前の事なのですが、ご褒美は欲しいですよね💦労いの言葉でもいいのに😓
    お土産言ってみます!!

    • 7月6日