※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miku♡...*゜
子育て・グッズ

スイマーバ商品の使い方について教えてください。

もうすぐ3ヶ月になるベビーを育てています👶

スイマーバ商品について。

スイマーバへ頭入れたり外したりがすっごくやりにくいんですけど、なんか工夫あるのですか?(^^;
空気を入れる前に頭を入れて、使い終わったら空気を抜いてから頭を外すんですかね?💦💦💦いまいち分からず😨

コメント

。。。

私もやりにくいです!なので二回しか使ってないです!

• Miku♡...*゜

Miku♡...*゜

ですよねー🤣せっかく買ったのに私も長続きしなそうです🤣

• 7月6日
テキトー人間🕺

空気を入れてる状態で頭入れます😊
抜く時も空気入れてる状態です✨

Miku♡...*゜

やりづらくないですか?😓😓

• 7月6日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

首がすわったらやりやすくなると思います☺️
    片方のふとももに子供のお尻、もう片方のふとももで子供の背中支えて、首元で浮き輪を開いて、はめてます。
    今は腰もすわってるので、もっと楽にはめられるようになりました😁

• 7月6日
とまる

わかります!
なんか痛そうでかわいそうですよね😓

Miku♡...*゜

そうなんですよね~😓
    頭入れる時、顔がブチューってなるのでなんだかなーと😓

• 7月6日
うーたん

パンパンに空気を入れると付け外しが大変だと思うので、気持ち空気を抜いて使ってました!赤ちゃんが沈まない程度です!そうしたら使いやすかったです😄

Miku♡...*゜

おぉ!今度やってみます😆✨

• 7月6日
びーてぃーあーる

お下がりで頂いたスイマーバを使っていました。

ハイ、すごく装着しにくかったです!😅
実際、旦那さんが息子をお風呂に入れてくれる週末に、私が装着を手伝ってやっと使えた…という感じでした。

でも「装着しにくい」=「外れにくい」ということだよね?と考えてました。
着けるときも外すときも、空気が入っていないと却って危ない気がします。

注意書きに、首に着けたときに大人の指が2本入るくらいの余裕があること、と書いてあったように記憶しています。

首座りもこれからでしょうから、慣れるまでは大人2人で着けたり外したりする方が良いかも知れませんね。

うちは結局あまり使わずに終わりましたが、戸惑った表情で湯船の中をふよふよしていた姿は、こちらが悶えるほどかわいかったです💖

Miku♡...*゜

やっぱそうですよね~🤣運動にもなるしいいかなと思ったんですが、やりづらすぎて私も長続きするか分かりません🤣笑

• 7月6日
anchovy

私も最初手こずりました。😂

月齢も低いし、しっかり空気は入れないと抜けたりする危険があるので、説明書通りにしっかり入れてください!

首が座ってないとちょっと怖いですよね😂🙌
体育座りをして赤ちゃんを太ももに乗せ(ママと対面状態)、両手でスイマーバをガッと広げておいて(赤ちゃんに向けて開く)、顎下から斜めにはめるとつけやすいです!

Miku♡...*゜

空気はしっかり入れてるのですが、使いづらすぎて首入れたあとに、しっかり空気入れて使うものなのかと一瞬思ってしまいました笑

がっと広げて空気バチンって破裂しないですかね🤣今度やってみます💕

• 7月6日