※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまま
妊娠・出産

妊娠30週で妊娠糖尿病の疑い。食事に気をつけるが、娘の世話で限られて悩んでいる。食事や生活面のアドバイスを求めています。

現在妊娠30週です。本日検診に行ったところ、二週間前の検査で糖がひっかかり、妊娠糖尿病の疑いが出て来週再検査になってしまいました。
特別暴飲暴食した記憶もないためショックです。
調べたところ、父が糖尿病だったり、一人目を妊娠する前に流産経験があったり、高齢だったり。。。あてはまるものが沢山ありました。
ひとまず来週の検査まで食事を気をつけようとおもうのですが、娘をみながら重たいお腹でできることもなかなか限られていて悩んでいます。
食事や生活面で気をつけることなどアドバイスいただけると助かります、よろしくお願いします。

コメント

オムハンバーグ

私も引っ掛りました!
とりあえず次までは糖質抑えた食事してきて!と言われ、ご飯やお菓子を少しにするとか、ローソンのロカボパン食べたりとかしてました!💦

無事にクリアするといいですね😫💓

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます、やはり糖質を気にしておけばいいですかね。頑張ります!

• 7月6日
♡mama♡

私も二人目で糖がでて、検査になりました。

検診日の朝御飯が甘いパンだったからなのかな?と思います。

検査結果は糖尿病ではありませんでした(^^)

• あゆまま

あゆまま

朝ご飯とかも関係ありますかね?今朝甘いものを飲みました。前に糖がでた日もたしか甘いものを。。。
    反省。。。
    ありがとうございました。

• 7月6日
keco

食事にすごく気を付けていても、なる方はなってしまうみたいですよね(;_;)
私は1度尿検査で糖が少しでましたが、何とか糖検査は大丈夫でした。
でも、気を付けなきゃと思い、甘い物を控える、スポーツドリンク系は飲まない…とやってます!そしたら、この前テレビで、食事の前に無糖のヨーグルトを食べると、食後に糖の数値が下がりやすい。とやってたので、検診前は、そうするようにしてます!
実際はどうか分かりませんが、その後、糖は出てないです!

• あゆまま

あゆまま

なるほど!最近ヨーグルト忘れていました!食べます!ありがとうございます。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

• 7月6日
はるな

私もひっかかりましたが二回目の検査で大丈夫でした😄
なるべくバランスのよい食事にして当日はなにも食べずに検査しました!

• あゆまま

あゆまま

ありがとうございます。バランスよくですよね。。なかなかできなくて。。頑張ります!
    もうすぐご出産ですか?頑張ってください!!

• 7月6日

私も先週に糖尿の疑いでました(´;ω;`)
身内に1人もいないし、食事にも気をつかっていたのでショックでした😭
来週、検査あるのも一緒です🙌🏼
今は炭水化物を減らして、なるべく甘いもの控えるようしてますが、ストレス溜まりますよね〜
軽い運動も心がけてます👟
検査無事クリアしましょー!

• あゆまま

あゆまま

やはりそうですか!私もショックで。。一緒にクリアしましょうね!!コメントありがとうございます。

• 7月7日
ゆい

ご飯を食べて2時間以内に検査すると、血糖値高いままなので引っかがります!2時間以上たってから検査したのなら…糖尿病の可能性高いですね💦一応栄養士の資格持ってるので参考までに…甘いものはもちろんフルーツとかも控えた方がいいです!あと、高血圧も発症しないために塩分も控えめにして、基本はバランス良く食べる事です!一汁三菜を意識して彩りを良くすれば自然にバランスのいい食事ができます😊

• あゆまま

あゆまま

多分前回も食べて二時間以内です😅
    なかなか上の子を見ながら検診に行くのでうまく時間がとれなくて。。。気をつけます、ありがとうございます!

• 7月7日
あおりん

わたしも血糖値高くて再検査になりました。
再検査は前日から食事制限ありで3回採血してきました。
1回目のとき、チョコ何粒か食べていったからかなーと思いますが😅

野菜から食べたりして炭水化物は最後の方に食べてます。
でも甘いものがやめられないんですよね…😩
糖質offの食品など出てるのでそれを食べたりしています!

• あゆまま

あゆまま

結構みなさんひっかかるんですね。甘くみてました。。気をつけます。ありがとうございました。

• 7月7日
リリルまま

蕃爽麗茶(ばんそうれいちゃ)
かなり 聞きましたょ❗
1回の糖の検査でかかり…
看護婦さんにすすめられた
蕃爽麗茶を飲んだ結果
2回目はかかりませんでした❗

• あゆまま

あゆまま

蕃爽麗茶!聞いたことあります!カフェインないんですかね?探して飲みます!ありがとうございました。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も1回引っかかってしまいました( ; ; )

検査の前日に鉄板焼きに行き、その後寝る前ににクッキーを1袋食べていたからかなと今では思います。

再検査の前々日から甘いものを控えて前日は和食にしたら、3回の血液検査をクリアしました(^^)

• あゆまま

あゆまま

そうですよね、私も前々日ディズニーランドに行ったので、、、そこかなぁと反省してます。。。今週は気をつけて食事します、ありがとうございました。

• 7月7日