※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの1日の流れを教えてください。里帰りから帰宅し、赤ちゃんとの生活に不安と楽しみを感じています。わたしの1日のスケジュールも共有します。

赤ちゃんとの1日の流れ✨

いつもお世話になります💓
もうじき2ヶ月になる男の子を育ててます😊

来週に里帰りから家に帰ります❤️!
里帰り中は、実母に家事を任せ
子育てのみで甘やかせてもらいました✨

来週からわ旦那と3人生活。
楽しみな気持ち反面、不安も😭(笑)

参考までに、皆様の赤ちゃんとの
1日の流れを教えてください😊
よろしくお願いします❤️


ちなみに、わたしわ

9:00頃 起床 オムツオッパイ
10:00 グズグズ
11:00 ねんね (あたしわ昼ご飯)
12:00 オッパイ
13:00 グズグズ ねんね
14:00
15:00 沐浴 オッパイ
16:00 グズグズ
17:00 オッパイ ねんね (夕飯支度)
18:00 (ねんねの隙に夕飯)
19:00 オッパイ (実母に預けて風呂)
20:00
21:00 寝かしつけ オッパイ
22:00 オッパイ
23:00
0:00
1:00
2:00 オッパイオムツ
3:00
4:00
5:00 オッパイ オムツ
6:00
7:00 オッパイ
8:00


見にくいですが
ざっくりの流れです😭👍

コメント

a.

私ももうすぐ2ヶ月の息子がいます󾬏

7:00 起床 授乳、おむつ替え
7:30 息子が寝てる間に朝食の支度
8:00 朝食
9:00 授乳、オムツ替え
10:00 洗濯、軽く掃除
11:00 昼食の支度
12:00 昼食
13:00 授乳、オムツ替え
14:00 授乳
15:00 夕飯の下ごしらえ
16:00
17:00 授乳、オムツ替え
18:00 夕飯の支度
18:30 夕飯
19:00 沐浴(湯上げを実母に頼み自分もお風呂)
20:00 授乳、寝かしつけ
21:00
22:00
23:00 授乳、オムツ替え
0:00 1日記録を育児日記にまとめ就寝
1:00
2:00
3:00 授乳、オムツ替え
4:00
5:00
6:00

ごちゃごちゃしててすみません╭( ๐_๐)╮
だいたい毎日こんな感じで空いてる時間に
息子が起きてご機嫌だったら
話しかけたりして遊んでいます★

なつみ


ありがとうございます😭💓
育児日記!素敵です❤️
わたしも初めのころ書いてましたが
3日坊主でした(笑)

a.

育児日記わたしも始めは
続かないかな〜と思いつつ
アプリでまとめるだけにしてたんですが
やっぱり形に残るものにまとめたく
昼間はアプリに記録して
夜にまとめて書くようにしました󾬏(笑)

旦那さんと息子さんの3人での
生活頑張ってくださいね💪( `ω´ 💪)

なつみ


ありがとうございます💓
アプリ!わたしも探してるみます😍✨