※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

美容院と免許更新で旦那の協力が欲しい女性。旦那の対応に不満を感じている。他の旦那さんはどうか気になる。

愚痴でーす( -᷄ω-᷅ )

明日久しぶりに美容院行きます!
ほんとは
旦那に息子を見ててほしいですが
旦那の口からは
「俺がいるからいっておいで〜」
は出てきません。
明日は仕事だから実家に預けますが
いつにしようかな〜と私が言っても
「いつでもいいんじゃない?」と。
確かに美容院が長くて3時間くらいですが
息子はもう1歳3ヶ月。
もういい加減1人でも見れるんじゃないの?
と思います!

先月も免許更新で講習が1時間ありました!
免許センターが家から30分くらいですが
実家に預けてから行くと逆方向で大変だと思ったので
「免許更新の事なんだけど〜」
と私が話しかけた時の一言目が
「いつ行くの?預けるの?」と…。
まず最初に預けるのか聞くのか…と
がく然としましたww

皆さんの旦那さんはどんな感じですか?
1人で見ててくれますか??

⚠批判的な意見は結構です🙅

コメント

まっつん♡

私も明日美容院です😊
うちの旦那は娘と二人でいたいみたいで嬉しいようです😅

• まい

まい

普段仕事で息子との時間少ないけど、嬉しいという気持ちよりまだ怖い気持ちのが勝ってしまうみたいです😩
    旦那だと泣き止まない事があるんですが、普段からやってないと無理だわwwって思うんですけどね😅

• 7月6日
lemon

うちも、わたしが一人で行かなきゃならない用事のときは必ず実家か、母に来てもらってます。旦那は、俺が見とく!という発想はないですね。
旦那が一人で見てられるのは、わたしがコンビニに行く時のせいぜい5分10分くらいです。
わたしがもし今死んだらどうするんだろーと思いますー。

• まい

まい

同じです( ´:ω:` )
    もっと積極的になってほしいけど、言うたびにいい顔しないので面倒くさくて😞

• 7月6日
  • ka❤︎

ka❤︎

めっちゃわかります!私、一度、喧嘩したときに、「私が明日死んだらこの子どうするつもり?」と言いました💦

• 7月7日
  • lemon

lemon

私も、母とよく話してます笑
    「きっとあんた(私)が死んだらうち(実家)の子になるんだろうね〜笑」って😅

• 7月7日
  • ka❤︎

ka❤︎

親の年齢で預かる方が結構体力いるのになーって思いますよね。
    早く子供が喋れるようになって、パパは遊んでくれないから嫌だとでも言って欲しいと思っちゃいます😅

• 7月7日
  • まい

まい

父親なんだから!!!
    っていう場面が多々あると
    これからが心配ですよね😞
    パパ遊んでよ!!!とか
    喋れるようになったら面白いですねw

• 7月7日
  • ka❤︎

ka❤︎

私の周りには3〜4歳のお子さんのママさんが多いのですが、それくらいになると「パパ遊ぶよー起きてよー」とか、「携帯ばっかり!」とか子供がパパに言ってくれるみたいです。そうなるとママは助かりますよね!それまでは悔しいけど、ママが頑張らないとなと思ってます(^^)

• 7月7日

1歳3ヶ月!
息子さんがどんなタイプかは分かりませんが、年齢だけみたら余裕でしょ と思ってしまいました(>_<)
公園やショッピングモールに連れて行ったら3時間なんてあっという間ですよね〜

うちは有難いことに嫌な顔せず児童館や支援センターのイベントにも私抜きでも参加してくれるタイプです^ ^

• まい

まい

お昼ご飯食べ終わってからの3時間、お昼寝だったりちょっと遊んでる間に終わるのになって思うんですけどね😅
    羨ましいです( ´:ω:` )!!!
    優しい旦那ですが、まだ自分中心な部分が目立ってます💦

• 7月6日
かに

うちの旦那は仕事が休みの時はみてって頼んだらみてくれます。
公園連れて行くから寝てていいよってたまにですが、言われるのですごく助かります!
みててくれるって頼んだらどうですか?(^^)

• まい

まい

そうなんですね✨
    たまにでも、そう気遣って言ってくれるの嬉しいですよね( * ˊᵕˋ )
    言ったことあるんですが、ん〜😞みたいなちょっと嫌そうでした🙄

• 7月6日
ココナッツ

6ヶ月のときに旦那さんに頼みましたよ!パーマ、カットで3時間でした!
今後も考えて主さんがいなくて実家にも預けられない予定を立てて旦那さんに診てもらいましょう!きっとママの有り難みがわかりますよ❤️

• まい

まい

もっと子供との時間が増えれば、わかると思うんですけどね💦
    皆さんのコメント見てたら
    次の美容院はお願いしようと思いました!

• 7月6日
maaaa。

うちも似たようなもので、俺が見てるからって言葉は出てきませんね。笑
なのでこの日出掛けるから見ててねって言わないとダメです(´Д` )

• まい

まい

同じですね( ´:ω:` )
    もっと積極的になってもらいたいです😭

• 7月6日
クリコ

うちは『みとくよ』って言ってきますよ、見れないくせに😂
まだ母乳だし、風呂やオムツ替えは積極的だけど、せいぜい2時間くらいだと思います(笑)

• まい

まい

そうなんですね!!!
    でも、その言葉と気持ちがとても嬉しいですね( * ˊᵕˋ )✨

• 7月6日
みい

うちの旦那は1人目の時から「見とくよ!」と言いますが、子供が泣けば「まだ?」と電話してきてました😅

でもこの前は「美容院行ってきていいよ」と言われたので、初めて2人とも見てもらいました🌸

• まい

まい

旦那さんから言われるの嬉しいですね✨
    うちは、旦那の抱っこで子供が泣き止まなくて、私が抱っこするとすぐ泣き止むので、それが中々ショックらしく💦
    普段からやってないと無理なんですけどね😅

• 7月6日
ぼの(・∞・)ぼの

うちも「俺が見てる」
「俺の実家連れて行く」とかいう
言葉は出てきたことありません!!

でも問答無用で置いていきます。
「○○美容院だから見ててね」
ってこっちから言います。
本来なら自発的に言ってほしいとは思いますが、諦めてます。

イクメンとか本当に極小数なんだなぁと育児してみて気が付きました。
育児の表面上だけやってイクメン気取りの旦那。
腹立ちますよね('A`)⚡︎

• まい

まい

そうなんですね😞!!!
    ああ!それめっちゃわかります!
    表面上だけ!!!
    外食を知り合いの所でした時は、抱っこしたり「ゆっくり食べな」って見てくれますが、知り合いの所だけですよww

• 7月7日

うちは乳児の時は「俺はおっぱいないし無理‼️」と言われていましたが😅
美容院の時は頑張って見ててもらいましたよ(^_^)

先月、1.5次会と結婚式に私が招待されていたので娘を旦那に預けて行ってきました!
娘が産まれて初めて長時間離れました💦
1.5次会に行く前、旦那に凄い文句言われましたが😑
「娘が産まれてからこれまで旦那は飲み会や友達と遊びとか義弟と泊まりで出掛けたりしてたよね⁇その時、私は楽しんできてねって送り出したよね⁇私が友達とランチの時は娘連れて行ってたよね。それなのに、たった数時間旦那が旦那の娘が見るのに文句言われないといけないの⁇」と私が怒ったら言わなくなりましたよ(笑)

流石に、結婚式は午後から始まりだったので夕飯の事もあり私の実家に行っていましたが(笑)
1歳3ヶ月なら普通に見れると思います‼️
というか、自分の子だろ‼️って思っちゃいますね😓💦

来週、友達とランチに行きますが(^_^)
先月の2回で大丈夫と分かったのか、娘を見ててくれるって言ってくれました💕💕
たまには、まいさんだって息抜きも必要ですしお子さんもパパと遊びたいでしょうし(^_^)
まいさんの実家が都合悪いから〜、とか言って旦那さんに見させるのも手かな、と思います。

• まい

まい

それは、正論です!!!
    はっきり伝えて、旦那さんに伝わったのはいい事ですよね✨
    自分の子だろって何回思ったことか💦
    皆さんのコメント見てたら
    次は旦那にみててもらおうと思いました!

• 7月7日

退会ユーザー

正論と言って頂けて嬉しいです😭
    散々文句言ってくるので本当にイライラして...
    言っちゃいけないと思いつつ言ってしまいました(笑)
    そうなんですよ‼️まいさん一人の子じゃないので旦那さんも見るのが当たり前なのかな、と。
    それに、まいさんの実両親さん達も旦那さんがお休みの日に預けられたらん⁇て思ってしまいますよね💦きっと。
    可愛い孫に会えるのは嬉しいとは思いますが☺️

• 7月7日
  • まい

まい

文句言われてイライラするのは
    当然ですよ٩(๑`ȏ´๑)۶
    してもらって当たり前はダメですよね!!!
    仕事の時は息子と関わる時間少ないんだから、休みの日はもっと遊んであげて!!!って思いますもん💦
    父親という自覚あるのか?と思う時ありますもん😞
    母は快く見ててくれますが、旦那は?と聞いてきます!笑

• 7月7日
たぁこ

うちも
4ヶ月ぐらいから、
1日お願いする日を積極的に作っているので、余裕です。

そのかわり、夫の自由になる日も交替で作ってます!

• まい

まい

小さい時から積極的に、子供との時間を作らないとですよね( -᷄ω-᷅ )

• 7月7日
mini

そろそろ美容院行きたいんやけどいつ時間ある?って預ける前提で話してます😊うちの主人は大泣きしてても自分でなんとかするっていうプライドがあるみたいで、それはそれで不安です😅育児は2人でするものだと刷り込んでるので、私に用事があって主人が休みの日に面倒見ないとか意味がわからないです😑

• まい

まい

育児は2人でするもの
    ってわかってないと思いますww
    旦那はプライドがやけな高いので、そこも面倒くさくて😅

• 7月7日

うちも見てくれてても
15分~30分くらいが限界ですね。
主人も実家も見てくれません。
昨日なんて私がシャワーを浴びる間も
見てられないから子供を寝かせてからにしてくれと…
すいません 愚痴ってしまいました😢

• まるまり

まるまり

横からすみません💦
    かーままさんに娘ちゃんべったりなんですか❓風呂の時間も見れないってちょっとオイって思いました💦

• 7月6日

退会ユーザー

確かにベッタリなんですが
    遊んであげてれば泣かないですけどね…😅

• 7月6日
  • まい

まい

私がお風呂の間は見てくれますが、休みの日だけですね💦
    仕事も夜遅い・休みが週一っていうのもあるかもですが💦
    もう少し旦那さんに、子供見ててほしいですね( ´:ω:` )

• 7月7日
マロン🌰

うちは赤ちゃんの頃から一人でみててくれますよー!!
見てるから行っといで〜🙋‍♀️って言ってくれるので😊
今は上の子3歳…下の子もうすぐ一歳ですが二人ともみててくれます💁‍♀️

来週も俺見とくからと言ってくれたので少し出かけちゃおうかなと😂
スーパーの買い物の時なんかはしょっちゅう見ててもらってます😂😂😂

• まい

まい

赤ちゃんの頃から、もっと積極的にしてもらえばよかったなぁと思います😅
    きっと慣れないとダメですよね〜。

• 7月7日
まるまり

うちも一緒ですよ‼️うちも見とくとは言いません💦
泣いたら無理って言って、未だに美容院の間一回しか見たことありません💦
ほんでいつくらいからなら見れるのって聞いたら、3歳くらいかな‼️って‥その頃になったらアンタが娘にお断りされるわって思います🤣

• まい

まい

うちとそっくりです😵
    旦那の抱っこで泣き止まないのが中々堪えてるみたいです💦
    普段からやってないと無理だわwwって思うんですけどね😅

• 7月7日
ままり

うちは最初からおっぱい以外は平等に育児してねと言ってたので休日は夫にみてもらうようにしてます!さすがにわたしも丸一日は空けたことはないですが💦完母でしたが生後6ヶ月頃からわたしが出かけるときは半日くらいなら離乳食やお風呂、寝かしつけもしてもらってます!実家にも行く方がめんどいようで頼らず1人でしてます😄
その代わり細かく育児の仕方は教えてます!やっぱり仕事の日はほとんど関われないので、そんなこともわからんの⁉︎て思いますが本当に細かく一緒に教えないとわからないみたいですよ😅

• まい

まい

やっぱり最初から、一緒にやっていかないとダメですよね( ´:ω:` )
    もっと積極的になってほしいです💦

• 7月7日

うちは1歳3カ月の保育園児がおります
土曜日は私が仕事なので主人と娘2人でお留守番です!
2人目出産の入院時も2人で留守番してると言ってくれてます。娘も私より主人に懐いており少し寂しいですが。
家事、育児に協力的なので助かります。
我ながらダメな母親です😹

• まい

まい

少し寂し気持ちはあるけど
    旦那さんが見ててくれるのは
    とても助かりますよね✨
    そんなことないと思いますよ!!!
    協力してくれるのに頼るのは、旦那さんも嬉しいと思いますよ✨

• 7月7日
みーこ◡̈♥︎

うちは1歳くらいになれば普通に見てくれてますよ❣️
今は時と場合によれば3時間くらいは二人連れて出かけてもくれます😃

しかも主人がお休みの時は私の唯一のお寝坊日なので(笑)大体起きたら子供たちの朝ごはんは済ませてくれてます😂主人様々で、ホントダメ嫁です💦