※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎
子育て・グッズ

2カ月の娘がいます。ベビーカーは必要か迷っています。何歳まで使うか知りたいです。

今2カ月の娘がいます。
みなさんは、ベビーカーは買われましたか?
チャイルドシートは車に乗る為、絶対に必要なので持っているのですが、ベビーカーはどうしようか迷ってます。
そもそも何歳くらいまでベビーカーは使うものなんでしょうか?
チャイルドシートは長い間必要ですが、ベビーカーを使う期間が短いのであれば、買わなくても大丈夫かな?とも思います。

コメント

ぴょん。

私は知り合いにもらったのですが、娘がベビーカー嫌いだったため大泣きで乗らずに使わなくなりました…今一歳半なのですが動かしやすくて小さいバギーを最近買ったので外出するときはそれに乗せています!でもあまりもたず(^^;
月齢が低いときはだっこ紐ばっかり使っていましたよ!

• れいなママ(⊃´ ³ `)⊃♥︎

抱っこは便利ですよね!
    今はそれを使っているのですが、ベビーカーの方が楽なのかな?と思ったり。ただどこに行くのもベビーカーだと電車に乗るのもバスに乗るのも幅をとったりするし、大変そうだなとも思うんですよね( ;´Д`)
    結局歩きだしたら乗らなくなっちゃいますよね(^^;;

• 11月24日
SHIOPN

私は上の子のときは友達から借りましたがほとんど抱っこだったので使わなかったです!一歳になってバギーを買いましたが歩きたいでバギーもそこまで乗りませんでした!私は雪国に住んでいて2人目のときは外などベビーカーで出れない時期なので買う予定はないです!抱っこの方が子供もママもくっついててあったかいですしね!

確かに今ちょうど2カ月なので、歩きだしてもないし、乗せるにはいいかなと思うんですが、これから寒くなる季節なので、赤チャンもママもくっついてる方があったかいですよね(●´ω`●)
    あったかくなってきてからじゃ、ベビーカーも嫌がったりする頃に差し掛かってそうですね(^^;;笑

• 11月24日
  • SHIOPN

SHIOPN

もう少しで首もすわってきますね♡
    あったかい時期になってもし外に出たいってなるのであればあった方がいいかもですがお出かけなんか行けばお店にカート置いてあるのでそこまで使わないと思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))高いけど初子とかだと買い揃えたくなりますよね♩

• 11月24日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

おはようございます^ ^
私も迷ったんですが、
買いましたよ!
生後3カ月くらいに。
私の買ったベビーカーは
24カ月くらいまで乗れるものです。どこかお出かけする時に
あった方が楽なので買いました。
乗せると子どもも揺れが心地いいのか直ぐ寝てくれます!
値段は2万円くらいでした。

やっぱり楽ですかね?
    積み下ろしが大変とか、電車やバスで大変とかも、あまりないでしょうか?
    私的には、あった方が私の負担も少ないし、荷物も置けるしと思うんですが、子供が乗ってくれないと意味ないし、外出するのに持って行くのが大変じゃないかなとも思うんですよね( ;´Д`)?

• 11月24日
  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

確かに乗ってくれないと
    意味ないですよね!
    娘も乗ってくれるか
    心配しましたが、意外と
    乗ってくれるものですよー!^ ^

あと私の住んでる所は
    バスや電車などで移動するような
    そんな都会ではないんです。💧
    車で移動してデパートとかでは
    抱っこ紐かベビーカーを
    利用してます。
    遠出する時は
    必ず持って行きますが、
    結局移動手段は車なので
    電車やバスは使いません。
    あまり参考にならず、
    すみませんでした😭😭

• 11月24日
ぁ愛ぃ

おはようございます(*^^*)
今、4人目妊娠中です(*^^*)
私は、ベビーカー最初の子の時に買ったのですが。必要なかったと思いました。うちは2歳差ずつっていうのもあるかもしれませんがσ(^_^;)
ほぼ、抱っこで。歩き出してからはベビーカー乗るのを嫌がりだして、今では倉庫に眠ってますσ(^_^;)
抱っこ紐が必需品でした(*^^*)

こんにちは!
    やっぱり抱っこ紐は便利ですよねぇ(^-^)
    ベビーカーも便利でしょうが、使う頻度が意外と少ないのかな?とも思いました!!

• 11月24日
もう

ベビーカーは産まれる前に買いました! 上の子は1ヶ月位から3歳まで使いましたよ〜ッ

1歳頃には9㌔まで増えるのでおんぶだと肩こり酷くなりますし、
大きくなると歩き回ってあまり乗らなくなってきますが荷物置きや疲れた時や寝てしまった時に抱っこだと大変なので有った方が良いと思います。

確かに今の段階で、長時間抱っこしてるとしんどくなりので、もっと大きくなると、キツそうですね(^^;;
    荷物起きになってるのはよく見かける光景ですね!笑

• 11月24日
茗

私は1人目が1歳半くらいの時に2人目を妊娠してから買いました。切迫流産になり、抱っこ紐禁止令が出てしまいましたので…
3歳くらいまで使えて、かつ下の子にも使えるAB型のを買いました。
軽さ重視で買いましたが、買って良かったです。

確かに1人だと抱っこでもよさそうですが、それなりに歳の近い子がいたら、あった方が便利かもですね!!
    そう考えると2人目が出来てからでも遅くなさそうですね(๓´͈ ˘ `͈๓)

• 11月24日
けろりんぱ

夏は暑いので、B型のを買いました( ´ ▽ ` )ノ
スーパー行くときはフックに袋掛けられて便利ですよ☆買いすぎたらチビを抱っこして荷物をベビーカーに載せて(笑)

子供が乗っても乗らなくても、使えるってやつですね!笑
    確かに夏に抱っこしとくのは…想像しただけでも暑そうですね(^^;;

• 11月24日