※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹mama
お金・保険

ネイルを頻繁にする人は貯金しているのか気になる。貯金すると支出が制限されるけど、しないのも嫌。

お金無いお金無いって言う人に限ってネイル頻繁に
行ってたりするけどそうゆう人って貯金あるのかな?
私も貯金しなくていいならいくらでも使えるけど貯金する
となると毎月毎月お金に制限出来ちゃって出来ないな💦
かと言って貯金しないのは嫌だし!!!!!!!笑

コメント

butter

分かります。結構仲良い友達がいつも金ない金ないって言ってたのに6000万の戸建てを都内に建てましたw

わかります😓
ネイルは長くても3週間くらいしか持たないし、マツエクとかももったいないなと思います。
なにに使うかは自由ですけどね🙄

ろーるぱん

マイホームも持ってそんなにお金に余裕があるわけじゃないけど、毎月ネイルだけは行ってます🤣👌
貯金も月5万程度しかできてませんが、ネイルは月1で5000円ほどなので、自分へのご褒美?みたいに気にせず行ってます🤣💕

☆まめお☆

お金が無い!は建前の話だと思いますよ🙌
私もネイルして自由にしていますが周りから『お金あるでしょ~?』って聞かれたら『お金無いですよ~』って答えますもん💦

• 姉妹mama

姉妹mama

子供2人いてどっちもおおおきいのに幼稚園も保育園も入れてなくて自分の好きなことにお金使ってる人いてすごいなーと。笑

• 7月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

確かに凄いですよね😂
    私の親戚に、私からしたら凄いお金持ちでも、お金持ちの人たちと付き合う本人は『お金無いよ~』って言います💦

4歳の娘の幼稚園に通うためのマンション(3500万)を今だけの仮住まいと言って買えるほどなんですけどね😂

でも、お金の話をしてないのに自分から『お金無い~』って言う人は厭らしい人だと思います🙌

• 7月6日
ぱっちょ(双極性障害)

実際お金ないーって言いつつも身なりに金かけてる人とは話しません。(笑)色々めんどくさいんで(笑)
八方美人は付き合いきれないです😱💦

フルで働いているんだからお小遣いの範囲で自由に使えるお金があってもいいじゃないか!て思います(^^)
エステも行くしネイルにも行くし仕事・子育ての両立の合間の息抜きだと思ってます!
貯金はまあまあ…子供3人居て学資に600万一括で回してます。月々の学資も掛けてます。児童手当は全額貯金、手元に1000万程度貯金残してます。

• 姉妹mama

姉妹mama

すごいですね。

• 7月6日
ぽっちゃまん★

そういう人は実際はそんなに困っていないと思います😅大したことないよ~と言いつついろいろお金かけてる人見るとうちもっと大変だわーと思ってしまいます(笑)
ネイルなんてセルフです(笑)

• 姉妹mama

姉妹mama

同じくです😭💕❤️

• 7月6日
けいちゃん

お金はそんなにないですが、ネイルやエステは行きます💅
息抜きになりますし、旦那が飲み会で使うなら私は美容に使います♡
貯金のお金を回してまでは行きませんが、一応月に3万円くらいと決めてランチや美容などに使います!

だっこちゃんまま

私はお金がない=それに使うお金はない、と捉えています😅
だからネイルに使うお金はあるのでしょう💡笑

たぷたぷ

金ない詐欺多発中。笑
友達とのお金の価値観に驚くことがあります。付き合い考えることもこれから必要になってくるかな🙄
その羽振りの良さで子供ができたら、苦労するんだろーなと会うたびに思う!生活の質は落とせないのに…
ほんとにお金ない人は金ないって言えなくなっちゃうな〜
あ!財布に300円しかない、カバンの整理もできないネイル大好きな知り合いいたっけ。その子の口癖はお金ないから集金できないって。ネイルに毎月行くのに?!
そんなにネイルって大切なのかな😵