※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

つわりが軽いと思っていたら、食べつわりで悩んでいます。食べても気持ち悪く、体重増加が心配です。食べつわりの方、どうしていますか?

つわりが軽いなーと思っていたら、どうやら食べつわりな気がしてきました💦
もうお腹いっぱいなのにムカムカして何か食べたくなって、冷凍ポテトを油なしで炒って食べて見ましたが、お腹がぱんぱんになり気持ち悪さが増しただけで、冷たいものが欲しくなりアイスを食べてみましたが当然満腹度が増しただけで気持ち悪いです😭(バカですみません😫)
ガムや飴は仕事中のムカムカをごまかすために食べてみましたが気持ち悪くなってしまって無理でした💦
こんな食べまくっていたらあっという間に体重も増えるのでヤバイです😨
食べつわりの方、何食べてしのいでいますか?

コメント

こりん

食べづわり辛いですよねー…満腹でもう何も食べたくないのに食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い😢
私は最近胃の方は少し落ち着いてきたのですが、口の中が気持ち悪くて食べていたい感じなのでミンティアのアクアスパースを常に食べてます💦上顎痛いけど…w
あと三ツ矢サイダーのグリーンレモン?を気持ち悪い時に一口飲んで落ち着けて、を繰り返してます。

一人目も食べづわりで体重痛い目見たので、糖質ダイエットを参考に食べる順番や血糖値を上げないようになど気を付けてます💦

• mako

mako

週数同じですね😍
    口の中が気持ち悪いんですね。私は口というか喉の奥?食堂辺り?がムカムカして、冷たいものを欲します😫
    三ツ矢サイダーのグリーンレモンいいですね💡そういうさっぱり系がほしい感じです💦
    1人目は食べづわりでもなくホントにただ軽いつわりって感じだったので、食べづわりでどんなことになるかわかってなくて…低糖質気をつけます😫冷凍ポテトなんてもっての他でしたね(笑)

• 7月6日
お茶々

私も食べづわりでした!😭💦
お腹が少しでも空いてくると気持ち悪くて、、量は食べないで、、って感じにしてました!

味噌こんにゃく作っておいておいたり、ところてん、もずく、お豆腐、枝豆、おしんこ(笑)とかカロリー少なそうな物、こまごま食べてました!
あと、炭酸とかのんでましたよ❤❤

• mako

mako

食べたそばから気持ち悪いです😂食べたら治まるかとつい食べすぎてしまうので、私も量を食べずにちょこちょこ食べにするようにしてみます💦
    炭酸は何か駄目になっちゃったので、私もこんにゃくやところてん、お豆腐とか用意するようにします😫
    あとみょうがのかんたん酢づけ仕込んでおこうと思います😂

• 7月6日
✾❀まんま❀✾

私も食べづわりでした!
毎日食べていたのは、バターロール、黒糖ロール、くだもの飴です!
週一回マックのてりやきかダブルバーガーのポテトセットを夜食べてました😢
食べてないと辛いですよね💦5㌔増えましたが中期近くって胃が圧迫され食欲がなくなり、先生にも大丈夫と言われたのでつわりが落ち着いてから和食に切り替えて体重と向き合っています!

• mako

mako

バターロール、黒糖ロールわかります!私も何か米よりパンが食べたいです!マックとかのジャンクフードも😂
    私は1人目の時食欲が落ちたことが一度もなくてひたすら増える一方だったので気をつけないとです😭
    まともなもの食べられるようになったら和食中心になるように頑張ります😫

• 7月6日

食べつわり辛いですよね😭
私もほんとひどくて、でも体重気を付けなきゃで野菜スティック食べてました!
職場にも、キュウリとか大根、ニンジンなんかを切ってタッパーに詰めて持ってってました😊

• mako

mako

1人目の時も今回も吐くことが全くなくて吐きづわりの人大変だなーと思っていましたが、お腹空いてないのに食べて気持ち悪くなるのも意外としんどいですね😭
    野菜スティック!なるほどです✨
    水分のあるものが食べたくてつい果物が食べたくなってしまいますが、糖分も気になるので野菜スティック私もやってみます!

• 7月6日
めいめー

体調大丈夫ですか??😢
私もつわり軽いかなと思ってましたがつい最近これが食べづわりかな?って思うようになりました。

私の場合はスイカ、ミニトマトの水分多めのものがあっているみたいです。得による寝る前は空腹が辛いのでミニトマト食べてます。

• mako

mako

ありがとうございます😢週数同じですね✨ザクリンさんも大丈夫ですか💦
    水分の多いものわかります!つい桃とかカットパインとか買ってしまいましたが、糖分が心配なので私もミニトマト買ってみます!

• 7月6日
こっちゃん

私も吐きづわりから一転、いきなり食べづわりに数日前からかわり、現在戸惑いながら色々試しているところです(^◇^;)
何食べても一時間経たないうちにお腹すいてどうしたもんかと。。

試してみてこれ続けて食べられるかなって思ったもの☆
・かっぱ巻き
・りんご
・フランスパンかじる笑
・フルーツヨーグルト
・固いグミ
・せんべい

辛いけど頑張りましょう💦

5児mama🤍

何を食べて大丈夫なのか、、
むしろお腹は空いてるのか
それさえ分からなくなったり
しませんか?😱
意外と酢の物食べれたりしますよ!
私は酸っぱいもの&甘いものを
体が欲しがってるようです😅
カリカリ梅なんかも最高です(*^ω^*)笑っ

• mako

mako

ホントそんな感じです😭
    ある日はこれが美味しい!と感じたものも、次の日も食べてみたらあれ?ってなって、何か食べてすっきりするものが変わっていくのでよくわからないです😭
    空腹もあんまり感じないのに何か食べたくて食べてしまいます😢
    私も先週酸っぱいものを欲して、きゅうりとみょうがのかんたん酢漬けを作ったらめっちゃ美味しい!!ってなったのに、今週も作ろうとみょうがを買ってきたら何かそういう気分じゃない…ってなって、みょうがが寂しそうに野菜室に残ってます(笑)
    甘いものは食べたくなるんですが、いつも大好きな和菓子系はモソモソするから嫌でクリーム系のしっとりしたのが食べたいです😂太るーー💦

• 7月6日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

ですよね😱
    食べたいと思って食べてみても
    ハズレだったら後が
    気持ち悪いしで辛いですよね😭
    甘いものはいつでも
    食べれちゃいますよね🤣笑
    私も、1人目妊娠の時20キロ
    太って産んだら10キロおちて
    2人目で20キロ増えて産んだら
    また10キロ落ちてだったん
    で結局独身時代からだと
    20キロ増しです🤣
    もう中々減らないです😂

• 7月7日
  • mako

mako

20キロ増えたんですね!でも元が体重少なかったんですかね💡20キロ増えたところできっと全然大丈夫です🙆
    私は30超えててそもそも若い時よりかなり増えたところからスタートなので気をつけないとです😂
    なかなか自分の運動とかダイエットに時間作れないですよね💦
    二人目産んだらちょっと頑張ることにして、今は気持ち悪いのを抑える食欲に従おうかと思います…(笑)

• 7月7日