※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お出かけ

外食のときの離乳食についてです!みなさんは外食のときに子どもの離乳食…

外食のときの離乳食についてです!

みなさんは外食のときに子どもの離乳食も持ち込んで食べさせてますか?
そもそも離乳食持ち込み不可の飲食店ってありますか??

個室じゃないとなかなか食べさせるのも気が引けてしまい持ち込むのすらためらってしまいます😅
なので外食のときは時間をずらすかミルクに置き換えてます😂

コメント

Yun.

食べるものないし、普通に
ベビーフードあげてます(笑)

ゆきみだいふく

普通に持ち込んで食べさせてました😅
ちょっとかしこまった場所だったら、店員さんに確認してました😊

あみさ

離乳食の時間に外食の時は、持って行って入店する時かオーダーする時に「離乳食あげても大丈夫ですか?」って一応一声かけてますよ💡
ダメな店ってないような気もしますが、お店側も自分達も気持ちよく過ごすためにって感じですね(´∀`*)

私のときは定員さんに一言「この子に離乳食を食べさせたいんですがあげてもいいですか?」と聞いてました。

断るところはないですが一応。そうすると温めましょうか?とか必要なものあったら言ってくださいと言われました🎵

まい

離乳食持ち込みがだめなところは聞いたことないので普通に持っていってあげてます!
でも注文のときやお店に入ってすぐに店員さんに食べさせてもいいか聞いてます!

ママリ

その月齢だとまだお店で食べれるのないので普通にあげてました!

mako

小さい子連れで入れるようなところは子供用なら持ち込み不可ということはなさそうなので、私も持っていって注文する時に食べさせていいですか?と声をかけています💡
一度だけファーストフード店で聞いた時は奥に聞きに行ってちょっと渋ってる感じがありましたが、それ以外はもちろんいいですよー、という感じです🙆

lemon

ココスのお子様メニューに離乳食ありましたよー!✨✨
持ち込むときはお店の人に許可とるか、雰囲気とかで食べさせにくかったら、おせんべとかクッキーあげてごまかしてます!

あき

おしゃれなお店なんかは持ち込み不可が多いです。外食はホントに子供歓迎なお店かファミレス。ショッピングモールのフードコートばかりです。

モッサ

気にせずベビーフードあげちゃってます😂非常識ですかね😔?

主人と付き合ってる頃に行ってた個人のラーメン屋さんは離乳食だめ、ベビーカーだめでした💦
私は早めに家で下の子だけ離乳食食べさせてから行くときが多いです(*ˊ ˋ*)
下の子はあまりベビーフードが好きじゃないみたいで😔😔

み

気にせずあげてます😂😂