※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが歯が生えており、母乳を飲む際に噛んで痛いと困っています。対処法を教えてください。

9ケ月になったばかりの赤ちゃんに歯が上の歯が2本と下の歯が2本はえているのですが母乳なのであげるときに噛んでしまって痛くてどうしたらいいかわからなくて投稿しました。なんかいい方法がありませんか。

コメント

さき

わかります…
ホント泣きそうですよね。
なんか噛まれた所が傷になって、飲まれてる時は、火傷をグリグリされてるような痛みと戦ってました。。
私は、咬み傷から膿んでしまいそうな時は病院の軟膏。
そこまでひどくない時は、授乳時意外は口内炎の薬をぬってラップパックしてました。
あと、傷パワーパッドを傷のところにはって、3日に一度くらい貼り替えてのりきりました!

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございました❗ラップやってみます。

• 7月6日
ぴんまま

まだ歯が生えてない頃に、歯茎で噛まれたことあります!
そのときよく雑誌とかで見たんですけど、
噛まれたら頭をぐいっとおっぱいにくっつけて(鼻が埋もれる?ぐらい)びっくりさせる方法です!
そうすると、何事?!ってびっくりしてやめるだとか、鼻が塞がっちゃったらそのときは口も自然とあけますしね😂
一応、それをやってからは歯生えてきたいまでも噛まれたことありません😂
個人的には、痛い!とか、リアクションなしでぐいっとおっぱいにくっつけてやってました、
反応を楽しまれちゃうとまたやりそうなので…よかったら試してみてください!

• あやぴ

あやぴ

ありがとうございました❗

• 7月6日