※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてすも
家族・旦那

今日で3日連続飲み会で、娘をお風呂に入れられない旦那。1日目は、「…

今日で3日連続飲み会で、娘をお風呂に入れられない旦那。

1日目は、「残業になったから、終わったら飲んで帰る」と夕方に連絡が来て。
ちょうど、残り物で済まそうとしてたので「別にいいよ~」と。

2日目は、「急に先輩に誘われたから」と。
うーん、ご飯作っちゃったけど、キーマカレーだから冷凍するか。「別にいいよ。」

3日目の今日は、前から約束してた飲み会のため。
「そう言えば、そうだったかもね…」

昨日の夜は特上寿司。
今日は車を置きに夕方帰って来た時に、ケーキ。

食べ物でごまかされてる?私(・・;)

ちなみに、転勤が決まったので、送別会みたいので飲み会が増えてるらしい。
私としても仕方ないと思ってるけど、ちょっとモヤモヤ…(ФωФ)

救いは、私一人でお風呂に入れても、全然泣かずにいてくれる娘です(^.^)

コメント

うさ

うちの旦那はそういう状況になっても私のご機嫌とりなんて全然してくれないのでうらやましいです🤣仕事帰り遅いので、お風呂もいつも私1人です🤣

まっちゃ

転勤では仕方ないですね😅
小さい子を抱えて引越し準備でしょうか?
お疲れ様です。

自分の転勤であちこち誘われて飲みに行くのは、
旦那さんに人望があるからだ思いますよ!

お寿司にケーキで気遣いしてくれる旦那さん素敵ですね!

美味しいお土産があるだけいいとしましょう😆🙌
転勤前だと仕方ないですもんね😭

maa

うちも連続飲み会あります…
転勤時期は余計に多いですよね💦
お土産あるだけいいじゃないですか~
羨ましい(>_<)
最近仕事でも帰りが遅いので平日はお風呂も起きてるとこも見てないですよ💦

はー

私も食べ物でごまかされます。笑
連続するなら、お風呂入れてから飲み会に行ってもらうとかルール決めたらどうですか?
うちは仕事遅いので無理ですが、休みの日夜出掛けるならお風呂入れてもらってからにしてますよ(*^^*)

you

娘さんお利口さんですね✨✨

転勤前は飲み会多いの仕方ないかなぁと思います。
そこで何にも飲み会なかったら「そんな信頼なかったの?!」って逆に不安になりそうです😅
そこにお寿司やケーキって、やはり優しい気遣いのできるご主人だなぁと思います✨

ムラサキ

モヤモヤ…どころではなく、当たり前にイラッとすると思います。
子供を見ながらご飯の用意するの大変じゃないですか…。
それに3日連続って…私なら父親の自覚あるの?って思っちゃいます。

我が家も旦那が毎晩仕事で、娘が寝てから帰ってくるので、お風呂は1人で入れていますが、毎日のことでも大変なのに、たまに1人でいれるってなったら、余計に大変ですよね。

そんな中で、食べ物でごまかされてあげられるこてすもさん、立派です。

みま

言ってる事とやってることが違うと
まぁウチでは喧嘩になりました(笑)

うさぎ

転勤時期の飲み会、仕方ないとはいえちょっとだけイラッとしちゃう私はダメ妻です😅
先月は送り出される側で、毎週3回は飲みに行ってました😂
晩御飯外食したり、出前取ったり、弁当買ってきたりととことん手抜きしました💦
仕事休みの日に入れてもらいましょ♪

こてすも

まとめての返信コメントをお許しくださいm(__)m

皆さん、コメントをありがとうございました!

旦那を悪く言われると、「いやいや、良いとこもあるんだよ?」と思い、良く言われると、「でもねー?」と思いながら、皆さんのコメントを読みました(笑)

普段は本当に、よくやってくれている旦那なので、今回のつぶやきは私の甘えです(^o^;)

普段から毎日お一人で大変な思いをされているママさん、お疲れ様です。
一緒に育児楽しんでいきましょう(^○^)

グッドアンサーは、引っ越し準備についてまで気遣ってくださった、まっちゃさんにさせていただきました。

皆さん、ありがとうございましたm(__)m