※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knm
子育て・グッズ

頭の形について相談です。生後3ヶ月で、おでこのくぼみが気になります。治るのでしょうか?解決策が知りたいです。

頭の形について教えてください。
現在生後3ヶ月です。
産まれる時におまたに挟まってしまい頭の形が長くおでこの上がちょっとくぼんだ感じがあります。
新生児の時より目立たなくなった気はしますが
まだ頭が長いです。
だんだんもっと治っていくのでしょうか?
また、こうしたら治るよーとか解決策があれは教えていただきたいです。

コメント

🐸

うちの子は
吸引分娩で頭の形が
細長く両方のこめかみ辺りが
くぼんでました😓

心配してたのですが
今ではすっかり
きれいな形になりましたよ😊
自然に治るのを待ちました(^^)

• knm

knm

おはなし聞けて安心しました。
    特に何もしなくても治りましたか?ちなみにいつごろ気にならなくなりましたか?
    ネットでみると6ヶ月まで頭が柔らかいから治した方が良いと書かれてましたが、絶壁とかならまだしもくぼみはどうやって治すのー?!ってなっちゃっいました。

• 7月6日
  • 🐸

🐸

とくに何もせず
    見守りました!😊

心配であるようから
    小児科の先生に
    聞いてみるのもいいかも
    しれないですね✨

うちの子の場合は
    だいたい5ヶ月で
    気にならなくなりました(^^)

• 7月6日
  • 🐸

🐸

生まれたばかりと
    現在の写真です!

• 7月6日
  • knm

knm

写真まで載せて頂きありがとうございます。すっかりキレイになってますね♡
    わたしも見守ってみます^ ^
    なんだかさっきまであんなに心配だったのに楽になりました。
    ありがとうございます!

• 7月6日
  • 🐸

🐸

いえいえ(^^)
    少しでもお役に立てて
    うれしいです😊🎀

はやくよくなること
    祈ってます(*^^*)✨

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

目でみて分かるくぼみですか(´・ ・`)?
私の息子もおでこと頭のてっぺんの間らへんに触ると凹みがあって、私がなにかの拍子にぶつけちゃったかと不安になりましたが、調べたら大泉門のようでした!大泉門ってもっとてっぺんの方かと思ってたので💦以外におでこよりでした( ˆ꒳​ˆ; )
そのくぼみが大泉門であれば、1歳くらいにはふさがるみたいですよ♪

• knm

knm

目でみてわかるくぼみ、、、う〜ん。くぼみというよりどっちかというと頭が長いです笑
    大泉門、実際わたしもどこかわかってません。柔らかいみたいだし怖くて触れずにいます。
    それで頭の形が良くなってくれたらいいなあ。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くぼみより形なんですね( ´›ω‹`)失礼しました😓
    上の方のお写真拝見させてもらいましたが、knmさんのべびちゃんも良くなるといいですね(ˊᵕˋ)

• 7月6日
  • knm

knm

親身になってくださりありがとうございます。皆さんの赤ちゃんが健やかに育ちますように♡

• 7月6日
ぷに

うちも生まれたとき頭が尖ってた(ちびまる子ちゃんの長沢くんみたいな(笑))
寝るときも右ばっかり向いて寝てるので頭が変でした(笑)
でも寝返りとかするようになって頭が➰➰⚾コロコロできて治ってきましたよ❗

• knm

knm

うまい具合にコロコロしたら治ってくれるんですかね?笑
    みなさんのお話を聞くと治るような気がしてきました。今は変な形だけど笑信じて待ってたまに転がしてみますわ

• 7月6日
  • knm

knm

最後 笑 です

• 7月6日