※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス❁(20)
妊娠・出産

妊娠後期に首がアトピーのように赤くなり、ガサガサしています。かじったりこすったりしてしまうのはやめたほうがいいでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠後期になってから首がアトピーみたいに真っ赤になってガサガサになってしまったんですが、お風呂の時とかにガサガサが気になりかじったりこすったりしてガサガサをとってしまうのですが、当たり前の話やめたほうがいいですよね?同じようなことになった方もしよかったらどうしていたか教えてください💧

コメント

どらどら

悪化すると思うから辞めたがいいかと😅

  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    ですよね、ガサガサとって触りまくると余計治らないですよね。

    • 7月6日
  • どらどら

    どらどら

    旦那がアトピーなんですがとりたい気持ちはかなりわかるみたいですがほんと治らず悪化しかしないかもと言ってましたね😅
    適度にあらって保湿などすることが一番かなとはいってます😊

    • 7月6日
  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    そおなんですね!!
    ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • どらどら

    どらどら

    アトピー大変ですもんね😱
    うちは息子二人もアトピーなんで皆真っ赤になってます😅

    • 7月6日
  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    あたしわアトピーではないのですが、
    元々肌が弱い方で夏なので余計汗で痒くなったり。ほんとに辛いです😢

    • 7月6日
  • どらどら

    どらどら

    そうなんですね😱
    時期的なもので大変ですね😓
    定期的にシャワーなど入れたらまた違いますがなかなかそうはいきませんもんね😱

    • 7月6日
  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    そおなんです💧
    肌強い人が羨ましいです!

    • 7月6日
r♡

妊娠中なりました。
産んだら治りましたが、塗り薬もらってましたよ!

  • コスモス❁(20)

    コスモス❁(20)

    産婦人科でもらいましたか?
    そのガサガサわどうしてましたか?

    • 7月6日
  • r♡

    r♡

    産婦人科でもらいました。
    ガサガサは私の場合痒かったので、かゆいときは掻きまくってました💦

    • 7月6日
ちゃき

わたしも何故か妊娠中痒くなりました😭
ダメとわかっててもかいちゃいますよね😭

とりあえず、ワセリン等で保湿しまくってそれでも治らなかったら病院行こうとおもってました💡
すっごい痒かったら冷やしたり💡

結局保湿でなんとかしのいで
産後の今は綺麗になってます😊