※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぽんた
妊娠・出産

10日に促進剤を使って出産予定ですすごい怖いです出産に向けていきみかたといきみ逃しのコツを教えてください

10日に促進剤を使って出産予定です
すごい怖いです
出産に向けていきみかたといきみ逃しのコツを教えてください

コメント

ママリ

いきむ時は周りの助産師さん看護婦さんが一緒にいきんでくれたのでもの凄いいきみやすかったです!いきみ逃しは1番きつくて、もう我慢できずいきんでしまってました!コツ教えれなくてすみません!!
ちなみに私も促進剤でした😫

• めろぽんた

めろぽんた

回答ありがとうございます!
    促進剤ってやっぱりいきなり強い痛みがくるんですか??

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

私は促進剤うってすぐ陣痛につながり
    子宮口全開から出産までは10分くらいでした!陣痛には3時間耐えました😵

• 7月6日
  • めろぽんた

めろぽんた

おー!じゃぁそんなに行き見逃しはしてないんですね!
    私も早いことを祈ります

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

間隔が1分の時には痛すぎて何が何だかわからずひたすらいきんでました!
    いきんでいいよ、の合図が出て
    3回いきんででてきてくれました😂

• 7月6日
R

私も促進剤使いました!
1日目1時間おきに錠剤6錠変化なし
その日の夜おしるし
2日目点滴 昼過ぎ痛くなって夕方出産でした!
痛いなと思った時に自分をなだめるためにもゆっくり深呼吸してました!
口からふーっと息を吐いてましたよ!
途中からいきむのはなんとか我慢出来たものの結局叫んでました(笑)
いきむ時は限界まで痛いのを我慢して一気に踏ん張りました!それを数回ですね!
やはりうんちを出すような感じで!と助産師さんに言われましたよ!
私も妊娠中からうんちが出ちゃうんじゃないかととても心配でした💦
産院によっては浣腸するみたいですね!
私のところはお尻の穴をずっと抑えててくれました!
陣痛、出産、大変ですが終わってしまえばあっと言う間です!
かわいい赤ちゃん、楽しみですね💓
頑張って下さい!応援してます!

友美

私はベッドに横になっている方が痛くて分娩室に入るまでずっと廊下を歩きまわっていました!笑 そっちの方が痛みが逃しやすかったです😊

♡

怖いですよねー😵
私は促進剤2日入れました😭(笑)

いきみかたはうんこだすようにって良くいいますけどね(笑)
息子頭でかくて大変でした(笑)うんこどころの騒ぎじゃなかったです(笑)
いきみのがしはとにかく息を吐く!でも痛くてそれどころじゃないですけどね(笑)
頑張ってくださいね😊💓

• めろぽんた

めろぽんた

私も3週間分頭が大きくてびびってます(´・з・`)
    うんち出すようにしたら本当に出しちゃいそうで…w

• 7月6日
  • ♡

うちもそのくらいデカかったです😭
    たぶん浣腸しますよ…🙌

• 7月6日
ちびちゃん

私も1人目の時に促進剤を使い
もう痛くて痛くて発狂でした😭
ですが、発狂すればする程
赤ちゃんも自分も辛く苦しくなります😭
痛さが来ると深呼吸して
はいての繰り返しが楽でした☺︎
良く聞くヒーヒーフーみたいな感じです😂
そんなんで和らぐのか?と思いますが
しないよりは、断然楽でした😊

柑橘まま

痛みが来たらフーと深く息を吐く事を意識してました!
痛くても呼吸を止めないように
それぐらいしか覚えてません(笑)

後は主人に腰にテニスボールを転がして貰ったりしてました

みーたん

4月に促進剤で出産しました!
私は、37週6日の検診の際に血圧が少し高くてゴールデンウィーク前でもし、休み中に陣痛が来たら先生やスタッフの数が少ないことから促進剤で産んじゃいましょうということになりました!
怖かったですが、赤ちゃんにもう会えるんだとワクワクの気持ちの方が大きかったです。(その時私は親不知が激痛すぎて、リンパまで炎症が起きていて…そちらが痛すぎてあまり陣痛のことは考えられていなかったというのあります笑笑)
私は朝から促進剤でお昼ご飯後に内診で破水…そこから一気に陣痛が進んで15時に産まれました(^^)
強い痛みが来るまではとにかく鼻から息を吸って赤ちゃんにとにかく酸素がいくようにしてください。陣痛の痛みが強くなるとどうしても息を止めて耐えたくなったり叫びたくなると思いますが、酸素を吸うことはとにかく意識して赤ちゃんに沢山酸素を送ってくださいね!赤ちゃんは全身締め付けられながら一生懸命頑張ってます!
お尻が押される感覚になるとあと少しです!お尻抑えてもらってください!分娩台に上がったらもうフィーバーです!汚い話ですが、とにかく大きい💩を出す感じです!私の場合は勝手にもう力が入ってしまってそれが💩を出す感覚で5回ほどいきんだらでて来ました!
不安だと思いますが、絶対に乗り越えられます!頑張ってくださいね💓
母子ともに健康で元気な赤ちゃんが生まれますように⭐️

ニック

私は2人とも促進剤でした😂
なので自然陣痛は経験してないので比べられないですが、痛みは一気に来る感じですかね😅
いきみは自然と本能で出来ますよ😆
逃し方は長く息をふぅーーーっと吐く事だと思います😉
頑張ってくださいね☺️

とらねこ

私も促進剤使いました😭💓
いきみ逃しは、したことも言われたこともなくて未だによく分かりません😂
なんで逃すの?って感じです笑
めちゃくちゃ痛かったけど、お産が早く進んだので私は次も促進剤使いたいです😋❤️

butter

促進剤打ったら痛すぎていきみ方やいきみ逃しなんて言ってられないですね💧とにかく息を吐く、ちょっとだけ吸って、長く吐く、を繰り返す事しかできなくなると思います。ちょっとだけ吸って、というのは呼吸できなくなるくらい痛いからです。でも呼吸をしないと赤ちゃんに酸素がいかないので。怖らがらせてごめんなさい。そのくらい苦しみますよ😅

• butter

butter

私は前日の夜中に入院し、朝までに子宮口5センチまでは自然に開き、その後促進剤打ちましたがそこからが長く分娩時間13時間かかりました。途中死にたくなって2回ほど泣きました😅

• 7月6日