※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストローで飲み物をこぼしてしまう。外出時にストローつき水筒を使いたいが、こぼれて困っている。飲ませ方のコツはありますか?

生後7ヶ月の娘ですが、ストローで麦茶を飲むのに大半を吸って口からこぼしてしまいます。これからさらに暑くなるので外出時にストローつきの水筒を持ち運んで飲ませたいのですが💦毎回服も床もボトボトで、外で飲ませれないです。何かコツはありますか?😫

コメント

京

顎にタオル当てて飲ませてました😊

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊タオルをあててあげればいいのですね!思いつきませんでした💦ありがとうございます✨

• 7月6日
りーちゃん

わたしも麦茶はダメでした!
なのでほうじ茶、コーン茶など好きそうなもの飲ませてます!
今の所ほうじ茶が飲みやすいみたいで
ずっとほうじ茶です

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊教えて下さってありがとうございます!ほうじ茶のカフェインって大丈夫なんでしょうか?💦

• 7月6日
  • りーちゃん

りーちゃん

とりあえずはベビー用ほうじ茶飲ませてます😊
    大人用はカフェインが多いみたいなので
    ちょっと高くなりますが夏だけでも
    これで乗り切ろうかなと思ってます😭

• 7月6日
  • ミッピ

ミッピ

画像まではって頂きありがとうございます!早速明日買いに行ってきます😊

• 7月6日
ひぃと

何回も飲んでいくうちに上手になると思いますが、スパウトにしてみてはどうですか?🤔

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊スパウトに変えようか悩んだのですが、吐き出すけど上手に吸うことは出来るし様子を見ていたら2ヶ月たってしまいました💦

• 7月6日
あー

うちの子も麦茶で全部出してましたが、アクアライトなど他の飲料水にしてみたら少しづつ上手になりました!
それから麦茶のませたらこぼさず飲めました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊アクアライト飲ませてみます!教えて下さってありがとうございます✨

• 7月6日
あづ

パックの麦茶で練習させました!
大人が押して丁度いい量を学ばせた感じです(^^)
口にたくさん含んでしまう感じだったら、丁度いい量になったらストローを口から引っ張って抜くというのはどうでしょうか🤔
息子はこれで上手にごっくん出来るようになりました♩

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊ストローを口から抜いてあげたらいいんですね!教えて下さってありがとうございます✨

• 7月6日
ちゅら

うちも今 練習中なので下手くそです❗

あまり冷たいのはダメですが、常温よりほんの少し冷たいかな?くりいの温度だと、喜んで飲んでくれます!

外出時は、うまく飲めない時の為にプラスチックの深めのスプーンも持ち歩いてます☺️

それにお茶入れて、口に持っていってあげてます😄

むにゅむにゅ

うちもアゴにハンドタオルひいて、服につかないようガードしてます。

スパウトでトレーニング中ですが日によっては遊びが多くて四苦八苦してます😅

さっきぃ

吸うことはできるようになったのに、うちも下にボトンボトンこぼします。
しかもかなり前傾姿勢で吸おうとするので…もう少し練習してダメなら味を変えます!!

たーき

同じく7ヶ月ベビーですが、WOWbaby(ワオベビー)というものを使ってます!
12ヶ月からって書いてあるけど、ガンガン飲んでます。笑
傾けても溢れないし、360度どこからでも飲めます。吸う力がつくのでストローが上手くいかなければトライしてみてもいいかもしれません(*´-`)
何よりスパウトやストローマグより洗いやすい!
ちなみに健康ミネラル麦茶と水を2:1の割合で割って飲ませてます♡

しーまま

段々と上手になっていきますよ〜♪
うちも最初は半分以上出てました🤣
フェイスタオルを顎下に挟んで飲ませてましたが、徐々に飲めるようになってきて、今はたまにツーってなるくらいなので、スタイで十分です🙌

お茶によって好きなものだとゴクゴク飲んでくれたりもしますが、うちの娘はピジョンのトウモロコシ玄米茶が好きみたいです😆✨

‪みしゃ

うちもせっかく口に入ったお茶をストロー咥えながら吐き出しちゃいます‪‪💦‬
テーブルも服もびちゃびちゃで😖
でも吸い込んで口にお茶入ったな!って瞬間にストロー引っこ抜くとお茶ゴックンできました✨
それを繰り返すうちに
ストローが口に入ったままのみこむのが下手なのと遊んで吐き出してしまってる事がわかり、あまりにも口からこぼす時は今もたまに
お茶口に入った瞬間ストローマグ引っこ抜く😆作戦してます♡

はる

うちもです(>_<)
2ヶ月練習したけど、吸ってはベェ~の繰り返し。もう諦めてこの夏は哺乳瓶であげようかと思い始めたところです。
この質問のお陰で色々アイディア聞けて良かったです!回答になっていなくてすみません。がんばりましょうねー。