※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

旦那がオムツ替えを嫌がり、喧嘩になった女性。他の家庭ではどうか不安。男性の感情理解できず。

イライラします!きいてください!
うちの旦那はオムツのうんちを嫌がります。
基本的に私がオムツ替えをしてます。
先程娘が背中漏れするほどの大量のうんちをしてしまい…
着替えさせたりお風呂の準備したり娘が泣いたりで
バタバタしてて、旦那にオムツを捨ててほしいことを
お願いしたら、喧嘩になっちゃいました…
わたしが旦那にたいして怒ったからかもしれませんが、
私からしてみれば怒られて当然だと思うんですが。
皆さんの家庭は、どうですか?
私がおかしいんでしょうか?
なぜ旦那は怒っていてふてくされてるのか
わかりません。
話し合いを持ちかけても「ごめんって」とゲームをしながら返事されました。。

男の人はうんちのおむつ触るの嫌なんですか?
理解できません。

皆さんの旦那さまはどうでしょうか?

コメント

みそしる

触るのは大丈夫そうですが、拭いたりするのが面倒なのかすすんではやらないです😂😂

• mone

mone

男の人ってそんなもんだと思いますが、あからさまな反応されるとほんと腹たちます( ; _ ; )

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

嫌がりますね〜💦
まあ私も内心は嫌です笑
好きでウンチ触りたいなんて思いませんから、でも嫌でも変えないといけませんし、変えるのが当然って感じなので普通に変えてくれますよ!

• mone

mone

もし、わたしが入院したりしたらどうすんでしょうね。
    オムツ捨てるぐらいしてくれたらいいのに、あからさまに嫌がる態度とられたら腹立たしいです…

• 7月6日
oka

うちの旦那もうんちダメですよ💦
産まれてから今までで1回だけウンチのオムツ替えたことありますが、、それもちゃんと拭けてませんでした😱

男の人はウンチ無理な人多い気がしますね💦

• mone

mone

うんちを拭けなんて言ってないのに、ただ捨ててほしいって言ってるだけなのに、それもできないうちの旦那やばいですよね😂

• 7月6日
a

うちもうんちの時は
特に替えたがらないです😡💭

しかもうちなんかまだ生まれてから
2回くらいしか替えたことないですよ!!笑

• mone

mone

うちの旦那は最初の頃はよく変えてくれてましたが、大きくなるにつれてうんちが臭くなったりでかえてくれなくなりました…

• 7月6日
あんぱんまん

オムツはパスされますよ〜笑
まぁ、旦那がしても二次災害になるのでいいんですけどね笑
足をもったりシャワーで洗ったりと手伝ってはくれますよ^_^

• mone

mone

優しい旦那様ですね( ; _ ; )
    うちの旦那はほんとやばいです😮

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちは進んで変えてくれます!

もしかすると女の子は拭き方が難しいので、旦那さんもどうやって拭いていいか分からないのかも?
レクチャーしてみてはどうですか?😌

• mone

mone

いや、うんちが嫌とハッキリ言われました(´・ω・`)ほんとKENさんの旦那様優しくて羨ましいです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて捨てるくらいはして欲しいですよね。。
    うちも大きくなってにおいが増したらしてくれないかもです😭

• 7月6日
ぼのぼの

うちの旦那は、基本的に育児は積極的にやってくれるし、オムツ替えもしてくれてる方だと思いますが、離乳食始まってウンチが臭くなってから、オムツ替えあまりしてくれなくなりました💦
ウンチしてるっぽい感じだと、私に任せてきます😂自分の息子のウンチだろうがー💢って思いますけど、もう諦めましたw

ゆゆさん

うちは旦那がいる時は一緒にやります。特に嫌がりはしませんが、クサイねーって言って2人で変えてます

• ゆゆさん

ゆゆさん

あー、でもうちは3ヶ月だからかも

• 7月6日
ちー

パパうんち苦手なんだよね~
と言っていますが、
苦手なら余計にたくさん替えて慣れてもらおうねー💗
と言ってやらせています😂👊
が、くさいくさい言っててイライラします…(うんちなんだから臭くて当たり前だろ😂💢)
うんちまみれになればいいのに、と思いながら横から見てます。(笑)

みやま

うちの旦那もウンチ苦手です。
他はよくやってくれるんですけどね🤔
よく逃げられます…
けど背中漏れした時なんかは、替えるの手伝ってくれたり、着てた服をお湯につけて洗ってくれたり、息子をお風呂場に連れてってくれたりはします💦

非常事態のみ動くけど、普段は逃げます😅

• みやま

みやま

そういえば手乗りウンチされてました、旦那。替えてる時にちょうど手の上にされてました(笑)

• 7月6日
くもくも

うちの旦那さんも最初の頃はよく漏れたりするような柔らかいベチャベチャした感じがイヤそうにしていましたけど、離乳食を食べるようになって大人のように硬くなってきたら替えやすくなったのか、今は何もイヤがらず替えてくれるようになりました。
私も少し潔癖なところがあるのでイヤですけど、やっぱりベチャベチャしているよりは硬いことで汚れを拭き取りやすくなれば多少マシになったので、旦那さんにもそう思ってもらえるようにやりやすそうな時に替えてもらうっていうのはどうですか?
漏れたりして大変な時は新しいオムツを履かせるところだけお願いして少しずつ慣れてもらうとか(^^;

はる

自分の子どもなのに❗️
うちは、便秘の息子の綿棒浣腸も主人の役割です❗️
moneさんは全くおかしくありません。背中漏れうんちは、一人で対処するのは手強いですよね❗️手伝うべきだと思います。おむつかえられないということは、この先、子どもがおもらししたり、嘔吐したりしても手伝わない気がします。ぜひ、うんち替えもしてもらいましょう❗️

おさる

ウチもうんこさんの時はダメですねー
まぁ、私が介護士でオムツ交換しまくってる人だったからしゃーないです🤣
口出ししてしまうので笑

373

男の人は嫌がる人が多いみたいですね。
moneさんが怒るのは当たり前だと思います。親になったのならそれくらい出来ないでどうするの?と思いますよね。
私の夫は最初から何の抵抗もなくオムツをかえてました。娘が大量にうんちをして服が汚れた時、私がお風呂に入れている間に服を洗ってくれたりもしてました。
せめてオムツ位は任せられるようになるといいですね。

洗い物などしてる時に見てもらっててウンチしたら洗い物代わりにやるわ。って言いにきます😅笑
お風呂はいってるときとか私が機嫌悪い時は渋々変えてくれてます、、😂

とと

私の父も身内の旦那さんもうんちは絶対替えないといってたので男の人は基本的には嫌がるんだと思いますよ😊
におう、手に付きそう、おしっこと比べて面倒くさいという感覚なのかな?

幸いうちの旦那はあまり気にせずかえてくれます☀️
面倒だとうんち出てるよー!と言ってきますが替えといてというとはいねーと返事してます笑
おそらく、犬猫がうちにいてうんちの処理も毎日のようにしてるのでうんちに対して免疫があるんだと思います😁

あとは、産まれたその日の最初にしたうんちも旦那にかえさせました笑‼️
きっと頼めば私がやってくれると思わせると今後やらなくなりそうだなと思ったので入院中の旦那が面会来てるときのオムツ替えはほぼ旦那にしてもらいました。

男の人は慣れないことはやりたがらないので根気よく子供のうんちに少しずつ慣れさせるしかないと思います☀️
うんちのおむつを持つのも嫌なら見るのから慣れさせて、こうするとうんちのオムツ替えやりやすいよとやってるとこみせたり😃

大変だと思いますが、今後のことも考えてがんばって下さい❤️

兄妹ママ

毎朝のオムツ替えは基本的に旦那がします。うんちも気づいてしまったら、くっさーと言いながらかえてくれるし、私が変えてたらごみ袋は持ってきてくれます。ゆるいときは足持っててとか大騒ぎしながら、一応やってはくれます。 当たり前のようにやってもらってたら、やるようになりましたよ❗

ゆう

大量うんちの背中漏れ…大変ですよね。ウチもよく漏れるのでお気持ちわかります。

まず、質問者様は全く悪くないと思います。旦那様、うんちが汚いと思うのは仕方ないことなのかもしれません。でも手伝ってくれてもいいですよね!育児は夫婦でするものだと思いますから。

ウチはオムツ替え他にも諸々手伝ってくれますが私が思っていたようになっていないことも多いです。
そんな時はイライラしてしまいますが優しくまずはありがとう、そしてこうして貰えるともっと助かる、嬉しいなーと褒めて伸ばす作戦です!

旦那様をどんどん褒めて手伝ってもらいましょう^_^

おのママ

生まれた時から積極的に替えてくれましたよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
くっしゃいなー!!(笑)と言いながらも替えてくれます(*ˊᗜˋ*)⋆*
わが子だから当たり前だと思ってくれているようで、助かっています(✩´꒳`✩)