※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
家族・旦那

すっごい些細なことなのに旦那にイライラが止まりません………私の心が狭い…

すっごい些細なことなのに旦那にイライラが止まりません………私の心が狭いだけかな……

今妊娠7ヶ月で、工場で9-15時のパート勤務をしています。この間一段と疲れた日があって、夕飯手抜きしちゃおうかな〜って思ったのですがヘトヘトながらしっかり作りました。1つはかぼちゃサラダを作ったのですが、いつもサラダ類は大きなボウルで作ってから、違う器に盛り付けるのですが、少し負担を減らすためにボウルのまま食卓に出そうと思ったら、「え、このまま出すの?」と言われました。あーはいはい入れ替えますーーー💢ってなんだかんだで入れ替えました。
旦那も別にそこまで悪気があって言ったわけではないと思うのですが、せっかく固〜いカボチャを調理して、時間かけて一生懸命作ったのに結局一口二口しか口つけないし、いつもより疲れたせいかカチンときてしまって、それからほとんど口を聞いていません!

挙げ句の果てには「これからご飯作りよろしく〜」ってもう旦那に丸投げしました!どうせ一生懸命作っても一手間加えても食わないんだったらもう自分で好きなの作ってくれーって感じです……
ほんと心狭いし性格悪って自分でも思うのですがなんか許せなくて(笑)

しょうもない事で怒ってるのは自覚してます!
とりあえず誰かに聞いて欲しくてここに吐き出します………

コメント

みんみんママ

お気持ちわかります(笑
うちも、似たようなことで、冷戦します。
そうなんです。旦那さんは悪気はないんですよね😅でも、今の私たちには余計な一言であってね🤭

• わかな

わかな

わかっていただけるだけでもう嬉しいです( ; ; )
    余計な一言が一番悔しいしムカつきますよね…

• 7月6日
ママリ

いや!!!全っっ然心狭くなんてないです!!!!
私もわかなさんだったら同じこと思うし言ってます!!!
本当に男って細かい気遣いというか、相手の気持ちになって考える事が苦手ですよね😠!!!

• わかな

わかな

やっぱりそうですよね!!( ; ; )
    言わないと分からないのが更にイライラしちゃって!

• 7月6日
かかか

妊娠中はほんとーに小さい事でもイライラします😂
落ち着いた時に、ホルモンバランスのせいでこうなるの、ごめんねとだけ言っておけば大丈夫ですよ😂

いつもいつも怒ってるとご主人もわかってあげられないしイライラが募ってしまうと思うので😅

• わかな

わかな

優しいコメントありがとうございます(T . T)
    とりあえず今は落ち着いてお腹の子の事だけ考えて過ごそうと思います…

• 7月6日
(*´ο`*)

わかりますよ!わかります😭!!!!
些細なことかもしれないですけど、
妊娠中は余計一つ一つの言動が気になりました😭今もですが。(笑)
わかなさんと同じく、私も多分その何気ない一言+ご飯食べないことにイライラしたと思います🙇‍♂️
ここで吐き出してスッキリしましょう!(⁎˃ᴗ˂⁎)

• わかな

わかな

コメントありがとうございます✨
    こんな些細な事でイライラしてた
    子供生まれたらもっと辛いだろうな〜って思っちゃいます…(笑)

• 7月6日
よね

カボチャのサラダめっちゃ手間かかる~(>_<)✨
尊敬します‼️
男の人にはわからないですよね。
うちも手間かけてカボチャのサラダしても旦那も息子も反応いまいちで…
むしろ買ってきた餃子とかのほうが、やったー‼️とか言われて虚しいです。
唐揚げとか作ると「おっ🎵」と言われるんですが、栄養考えて手間かけて作ったものを黙々と食べられたり、残されたりするとイライラMAXです。

• わかな

わかな

そうそう!!ほんとそれなんですよ!!😭私だってスーパーのお惣菜とかで済ませたいんです!楽だし美味しいし!
    でも体重管理が今すごく大変で野菜中心の献立毎日考えなきゃいけないんですよ!!
    子供生まれたら手間かかる料理しばらく作れないだろうから、
    今のうちに沢山作ってあげようって思って毎日頑張ってるのにまるでなにも分かってない……

• 7月6日
  • よね

よね

こっちは日々、栄養のことも考えてるのに(T_T)悲しいですよね…
    カボチャサラダとかひじき煮とか、つぶしたり材料刻んだりにどれだけ時間作ってると思ってるんだ~‼️
    お仕事もしてるのに、お疲れさまです😢

• 7月6日
ママリリ

こころ狭くないですよ😌
誰にだってそうゆう日あります。
私も昨日そうでした。

共働き(私も正社員)なのるですが、なんで同じように仕事してきてるのに、私だけ早起きしてお弁当作って、帰ってきたら夕飯作って。私が仕事休みで旦那が仕事の日もお弁当作って。私にはお休みないのかって思ったり。旦那と帰宅時間が違うから、洗い物したのに、また洗い物して…って。
疲れてると些細な事にイライラしちゃうんですよね😥

わかなさんは妊婦さんだし、身体の大変さは旦那さんにはわからないですもんね😌
「このまま出すの?」って言われたら、「えー、気づいた?気づいたなら移し変えてくれてもいいんだよ〜?」って私なら冗談ぽく言っちゃいそうです🙄笑

• わかな

わかな

なんか不公平だなって思ってしまいますよね…
    冗談ぽく返せる心の広さ持てるように頑張ります(笑)

• 7月6日
あーこ

わかります!!!
私もこの間タッパーのまま保存してたやつを食べ切って欲しかったので、このまま出していい?って旦那に聞いたら食べにくいで嫌だ…と😭
洗い物も増えるし食べにくいくらいいいやんと思うのに😓
食器1つ洗いものが増える事で喧嘩するのもなーと思って入れ替えましたけど…小さい負担を少しでも減らしたいのに💧
本当めんどうですよねー💧💧💧

• わかな

わかな

文句言うんだったら自分でやれ!!って感じですよね😭
    本当は喧嘩なんてしたくないのに……

• 7月6日
まほ

妊娠中の大変さ、しかも仕事されてて家事もして…ホントにお疲れ様です😌
そして、心狭くないですよ。
旦那ムカつきますね❗💢

私もお皿の盛付け方、言われたことあります…
今、家にある皿などは、実家から私が使い勝手いいのを適当に持ってきたものなんですが、柄とかこだわり無くて。
で、和風の料理に洋風の派手な器で出したら、「コレ、何か違くない?」って言われました❗
はぁぁぁぁ❗❓❓じゃあ~自分でよそったらええやんか❗と心で言ってやりました😏
あっ❗お皿の移し代えなどしてませんよ~😁