※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

子どもがまだお座りできず、周りの子供たちと比べ焦っている。歯も生えず、離乳食も始めたばかり。息子はゆっくりめ。明日から2回食にする予定。

うちの子まだお座り出来ません。
周りの同じくらいの子達は
なんとひとりでお座りしていました!
個人差あるのは分かりますが
なんか焦ってきます…。

まだ歯も生えないしお座り出来ないし
離乳食もまだ一回食です。
明日から2回食にする予定です!
少しゆっくりめな息子です(笑)

コメント

yuu

うちもおすわりできませんし歯もまだですよ(›´ω`‹ )

うさ

大丈夫ですよー!うちの子はお座り安定したのも歯が生えたのも8ヶ月入ってからです。ついでにズリバイし出したのも最近ですよ!私から言わせれば6ヶ月でできないなんて、できないって言わないよ〜って感じです😂大丈夫大丈夫💕周りの子が早いだけです!

りり

うちの息子も今月で8ヶ月ですがお座りする気ゼロです!笑
あまり考えないようにしています(๑˃̵ᴗ˂̵)

紬

うちもまだできません😭
もう少しで8ヶ月なのですが。。
歯は7ヶ月半で生えてきました!
首座りも寝返りもずりばいも早かったんですけど💦
お座りの前につかまり立ちしそうです😰

ディジー

うちもお座りできるようになったのはつい最近で七ヶ月なったくらいでしたよ
歯もはえてませんが、私はむしろ歯のケアが増えるのでまだはえなくていい、一歳位ではえればいいとおもっです笑
離乳食も先週から2回食で、やっと食べてくれるようになったかなってとこです
全然大丈夫ですよー、成長スピードはやすぎるのもなんか寂しいし、ゆっくりマイペースに大きくなぁれって思ってます❤

ひなの

6ヶ月で座ってない子いっぱいいますよ〜!
早ければいいってものじゃないですよ☺︎
普通です(*^_^*)

かぴばら

私の息子は首も座るのも5ヶ月になってから、お座りは8ヶ月入ってから出来るようになりましたよ😊
同じく離乳食も6ヶ月から始めたので2回食でしたし(*^_^*)

私の息子もゆっくりめですが成長のペースは人それぞれだし、それも個性だ!とプラスに考えるようになりました☺️💕
成長はゆっくりですが確実に成長していってるので大丈夫ですよ✊🏻✨

• かぴばら

かぴばら

間違えました💦
    離乳食は1回食でした、です💦

• 7月6日
さ

半年でおすわりは早い方なんじゃないですか?歯なんて遅いほうが良いし、赤ちゃん時期が長くて良いですね(*´ω`*)
うちもみんな遅かったです!

みい

上の子は6ヶ月でお座りしてましたが、それよりも寝返りが後でした😅

下の子はもうすぐ8ヶ月ですが、やっとここ数日でお座りが安定してきましたよ😃
たまに倒れてますが💦

それに、まだ歯も生えてません🍀

さかな

ゆっくりめでいいと思いますよ😊
早ければ早いほど
あー目離せない😭って日が
近づくだけなので😂
息子は早めな方で
未だにまだ赤ちゃんらしくいてほしかったと
ゆっくりめでいてほしかったと
思ってます🤣🤣

たま

ひとり座り、歯まだです(^^)
焦らずゆっくりいきましょう(´ω`)

うつ伏せから1人で座ったのは7ヶ月2日、歯が生えたのは8ヶ月になった日でしたよ(^^)

なぁぴ

こんばんは(*^^*)
うちの三女もかなりマイペースですよ‼
お座りも私が座らせてあげて、それでも安定しずワザト後ろに倒れるなど繰り返して、やっと安定したの10ヶ月ですよ笑
歯も9ケ月頃でした‼
周りと比べると不安になったりしますが、その子のペースもあると思うので、あまり気にしないで大丈夫ですよ✨

離乳食も頑張ってください(*´∀`)

タカコ

もうすぐ8ヶ月になる女の子です。
一人でお座りなんて、まだまだです。
歯も!まだ生えてないですよ。生える気配すら、ありません。
離乳食は、6ヶ月ちょうどから始めました。
今は2回ですが、食べたり食べなかったり。
その後、ミルクしっかり飲んでくれればイイや。くらいの気持ちです。

なので、うちは、もっともっと、ユックリさんですよ。

ちなみに、寝返りも、6ヶ月ちょうどから出来ました。
首が座ったのも遅かったです。

これから、何十年あるんですよ(笑)
今はまだ、地上に降りて数ヶ月です。
出来なくて当たり前と、構えましょう。

それより何より、今は病気せず元気でいてくれれば、
十分かな。と。

お互い、ユックリさんの成長を、ユックリ見守りましょうね。 

ちた

うちもまだですし、なんなら寝返りすらしませんよー!笑
離乳食も下痢が続いて、やっと6ヶ月から始めたくらいです*\(^o^)/*
のんびり屋さんということで、のんびりやっていきます。笑

りなぴママ

焦る必要ないですよー😊
うちは7ヶ月でお座り、歯は10ヶ月でやっとうっすら生えてきました!
遅くてもいつかはできるようになるのでゆっくり見守ってあげてください✨

まるりん

息子も10ヶ月になってからやっとおすわりができました。
まだ支えてないと倒れますが笑
周りの子が早いからほんとに大丈夫?って思うけど息子のペースに合わせてゆっくり見守っています。
ハイハイもする気配なく寝返りがえりで移動してます( ¨̮ )
マイペースな息子です( ¨̮ )

みもも

うちも座るのも歯も遅かったですよ~😄歯なんて10ヶ月でやっと一本生えてきてその後一気に上4本下2本目はえてきちゃって歯磨きが大変でした(笑)
虫歯の心配もしなくていいから、歯はゆっくりでいいとよく聞きますよ✨

座るのは8ヶ月ぐらいでやっと安定しましたが、ハイハイもつかまり立ちもつたい歩きもあっという間にマスターしました💡
お子さんによってタイミングもあるし、できないからダメなんてことは絶対ないですから✨焦る気持ちよくわかります(>_<)でもちゃんと少しずつ成長していきますから見守っていきましょう(^-^)

ayh♬

うちの長女もおすわりできるようになったのは9ヶ月頃で、むしろつかまり立ちの方が早かったです😅
お子さん1人1人のペースがありますし、焦らず見守ってあげたらいいと思いますよ😊✨