※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎で38.5℃の熱が出ています。明日病院に行く予定ですが、市販の葛根湯を飲んでも授乳は大丈夫でしょうか?

乳腺炎の症状がでていて、38.5まで熱があがっててきているのですが、明日様子を見て病院に行きます。病院では処方されていないのですが、市販で購入した葛根湯を飲んでも授乳は普通にして大丈夫でしょうか?

コメント

まりも

市販品でも大丈夫だと思います!
裏の成分を見て、他のものが入ってないのを選ぶといいかと💦

あとキャベツがあればキャベツ湿布にするとひんやりして気持ちいいですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

キャベツちょうどあったので、今からやってみます(^O^)

• 7月6日
Nene

私も何回も乳腺炎なりました😭
市販の葛根湯飲んでも授乳して大丈夫ですよ😊
病院にいくと、ツムラの葛根湯処方されました!
薬局にも同じもの売ってましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

乳腺炎ってこんなに辛いんですね😭クラシエ買ってしまいました😭
    授乳したら体温37.5まで下がってきたので、もう少し耐えてみます😄

• 7月6日

買うとき薬剤師さんに授乳中なことつたえたら市販品で大丈夫なものと避けた方がいいものあると言われました(^^;
カロナールやロキソニンはありますか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

カロナールもロキソニンもあります(^O^)妊娠中、カロナール飲んでいたので、耐えられなくなったら飲んでみます😊

• 7月6日
そらまめ

乳腺炎先週からやってますー🤣
市販でも生後2ヶ月から飲める葛根湯ありました‼︎カネボウで箱の裏に書いてます。物によって成分の多さも違うようなので、薬局で聞いて購入されると良いと思いますよ😊早めに飲んで、おっぱい飲んでもらいましょう‼︎お大事にされてください🤲

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

乳腺炎辛いですねー😭
    生後2ヶ月からのあるんですね〜😃買いだめしておきます(^^)

さっき授乳したり、自分で絞りだしていたら熱がだんだん下がってきました😊

• 7月6日