※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
子育て・グッズ

二人目の出産祝いで嬉しいものは何でしょうか?消耗品は避けたいけど、洋服やおもちゃも特に必要ない。何でも嬉しいけど、聞かれると悩む。

二人目の出産祝いでもらって嬉しかったものはなんですか?現金や商品券以外でお願いします!
二人めを出産し、何人かに聞かれてるのですが答えられず😅オムツはいくらあっても嬉しいけど、ほしいもの聞かれて消耗品お願いするのも嫌なきがするし、洋服は嬉しいけど、上の子のおさがりがないわけでもない…おもちゃもいろいろあるし。
いただけるなら何ても嬉しいけど、いざ聞かれると悩む💦

コメント

ハーバリウム

スリーパーとかどうですか?💕
あとは、バスタオルとかも何枚あっても困らないと思います!😊
うちはバスタオル、保育園でお昼寝用とプール用に一枚ずつ、外出時のエアコン対策用に持ち歩く一枚、お家でのお昼寝用、お風呂用に一枚ずつとかなり使ってるのでもらうと嬉しいです😆

• ゆち

ゆち

スリーパーは上の子のときにもらって使ってないのが3つあって😅
    バスタオルはいいなーと思いつつ、置き場がないんですよねぇ😅笑

• 7月6日
咲希mama

私は姉妹でリンクコーデ出来る服をもらったのが嬉しかったです🎵

• ゆち

ゆち

リンクコーデできる服ってお願いするのに高すぎたりしないですかね?夢の姉妹なのでリンクさせたいなと思いつつ、お願いしていい価格なのか悩んでて💦

• 7月6日
  • 咲希mama

咲希mama

個人的にはワンシーズンの物なので、西松屋やバースディで十分ですが、近くに無かったりすると高くなってしまいますね😥

• 7月7日
  • ゆち

ゆち

東京都内にすんでて、西松屋とかバースデーとか近くにないんですよねぇ💦何を買うかは相手しだいですが、高くなっちゃうものをお願いするのは気が引けるんですよね。

• 7月8日
  • 咲希mama

咲希mama

同じくです!便利なんだか不便なんだか分からないですよね😭

• 7月10日
とかげ

うちは靴をもらいましたよー!
小さい頃の靴って砂場遊びとかで汚いし、踏みグセで靴のお下がりはよくないってネットで見て☝️

• ゆち

ゆち

確かにお下がりよくないっていいますよね!ただ、自分が子供服(靴含む)の販売やってたのもあって、足にいい靴をはかせてあげたくて…靴をお願いしてはかせたくない靴だったらどうしようっていう不安があるとお願いできないんですけど…

• 7月6日