※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お出かけ

生後2ヶ月で予防接種はまだ行っていません私の父の付き添いで大学病院に…

生後2ヶ月で予防接種はまだ行っていません
私の父の付き添いで大学病院に行かなくてはならなくなりました
電車で50分の所なんですが2ヶ月の子を連れて行っていいものか悩んでいます
電車が大丈夫か、病院に連れて行くのも大丈夫か
預かってくれる人もいないので困り果てています
1日くらいは主人が会社を休んで見ていてくれる予定ですが何回も行かないといけないので…
何かアドバイスがあれば頂きたいです💦

コメント

ファミサポは登録されていますか?各自治体にあるかと思いますので、登録して、ファミサポの協力会員さんに預けるのはいかがですか?

私は実家も近いですが、時々はファミサポの協力会員さんのお宅に預けます✌️

• まな

まな

実は市役所などで色々聞いたのですが2ヶ月の子だと預かってくれないそうです😭
    それを聞いて余計に外に連れ出してはいけない月齢なのかと不安になっています💦

• 7月6日
かなぶん

私も一人目の時はそんな感じで大事大事で育てましたけど、下の子はそうも言ってられず😅
上の子がしょっちゅう風邪ひくので病院にも行ったし、実家や義実家に電車で行ったりもしました。
いきなりだとしんどいと思うので、すこしずつお散歩時間を長くするなどして慣らすと良いと思います❗

• まな

まな

確かにそうですよね😳💦
    ちなみに、電車はベビーカーですか?

• 7月6日
  • かなぶん

かなぶん

新生児OKの抱っこ紐でした❗
    上の子と手を繋がないといけなくて😭
    でも赤ちゃんだけならベビーカーで行くと思います💦
    寝てくれたら良いんですけどね😭
    慣れないことで大変だと思いますので、可能なら旦那さんやファミサポのベビーシッター等利用されると良いと思います🙇

• 7月6日
  • まな

まな

分かりました😳
    なんとかなると思うと少し安心しました!
    ありがとうございます!!

• 7月7日