※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☁️⛓🩶
ココロ・悩み

息子と一緒に児童館などに行くと、私が苦手な態度をされてしまい、息子が遊べないことが辛い。若ママとして嫌われたくない。どうすれば良いか悩んでいる。

顔が童顔+20歳世で言う若ママです。
息子は人が大好きで児童館などに行くと
一緒に遊ぼ??っと混ざりに行きます😌
私に分けて欲しいくらい人見知りがなく
コミュニケーション能力がありとても良い事ですよね?
しかし多分私がダメにしてしまっています。
息子のために頑張らなくては!!と思っているのですが頑張る以前に私の息子や私が遊んでいたりすると
避けられたり帰ってしまったりあからさまに嫌な顔をされたり聞こえる声でコソコソ言われます😔💦
(考えすぎですかね😅)
ごめんね。ママのせいでお友達と混ざって遊べないねっと
辛くて申し訳なくて...。
座っている息子に相手が投げたものが当たったり走ってぶつかったりうちの子座ってたけど悪いのかな...?と思う時でもペコペコしてしまう癖があるので無意識に謝っているのですが。
相手からは謝られなかったり睨まれたり無視されます😅
色々覚悟で決めてもちろん産みました。
今まで色々言われてきましたが我慢してきました。
しかしあからさまな態度過ぎて心が折れかけます。
やはり若ママは嫌ですか?どうしたら好まれますか?
息子が近づいた時どうしたら嫌な顔をされませんか?
児童館で楽しく思いっきり息子を遊ばせたいですが
嫌がられないかまた避けられないかコソコソ言われないか
など行くのが苦痛+恐怖です。
妊娠する前は考えないように出来ましたが
妊娠してから悩み込むようになってしまい(マタニティブルー?)
家から遠くの人がいなそうな所ばかり最近選んでます😞
ごちゃごちゃしていてすみません😭
長文読んでくれた方ありがとうございます🙇🏻‍♀️

コメント

かき氷

こんばんわ( ¯ᒡ̱¯ )ง
わたしも20で妊娠、出産しました😄

お店に行ったり 小児科に行ったりしたら もうほかのママさんからの目線すっごく感じます😭笑笑

(かかりつけの小児科では看護師さんも そうゆう目で見てきましたが 私が子どもに接している姿を見て 偏見が無くなったのか 今では 普通に接してくれています)

見方が普通ではなくて やっぱ ″若い″って思われているんだろうなぁっていう感じの雰囲気で見られています😂

最初は嫌でしたし ジロジロ見られてムカつきすぎて 怒りそうになりましたが。笑

今では″若くて何が悪い😛″ ″羨ましいだろ〜😛″と思うにしています😂爆笑

これから子どもが走り回ったりして 追いかけたりするのに 体力なら 若いほうがいいと思いますし 若いに越したことはないと思います🤭⭐️笑

堂々としてればいいと思います❤︎

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    私は18歳で妊娠出産しました😌
    やはり目線って気にしたくなくても
    凄く感じてしまいますよね😭
    下手したら他のママさんより
    頑張っているかもしれないのに
    育児や家事同じ事しているのに...って若いだけで偏見をもたれ悔しいです。
    そうですね!!!
    若くていい事沢山ですよね?😳
    堂々していればいい!
    勇気付けられました😭

    • 7月6日
みりん

若いママ全然気にならないですよ。むしろ、若くしてママになるなんてすごいなと思います。
何だか嫌な感じですね。気にしないでって言いたいけどきになりますよね😅

そのような人とは、関わらないほうがいいです。きっと分かってくれる人がいます。私は支援センターにいっても周りとかかわらずです(笑)

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    みりんさんのような方が
    増えてほしいです😭
    たまに話しかけてくれるママさんが
    いるのですが本当に半年に1回くらいで(´;ω;`)
    保育園、幼稚園児、小学校など
    先が思いやられます😔💬

    • 7月6日
ままま

えー考えすぎですよ!!
たまたま帰っちゃっただけとか、たまたまその人の元の顔が嫌な顔してるんですよ!笑
若いからって図々しいのもアレですけど考えすぎない方がいいですよヽ(´▽`)/💕💕
お子さんが楽しんでいればいいじゃないですか☺️✨
みんなで遊んでてママは見守ってあげればいいと思いますよ♡

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    みんなで遊んでママは見守ってあげる。それができたらどんなにいい事か😭

    • 7月6日
  • ままま

    ままま

    私ならみんなで遊んでくれてるラッキー♡ってみてますけどね🤔💕
    そんなに他のママさんが怖いですかね?😔
    うちはいまはまだ動けませんが(笑)
    所詮ママ友は子どもがいなかったら付き合わない関係ですし、適当に大人の付き合いをしたらいいと思いますヽ(´▽`)/

    • 7月6日
deleted user

若ママ気になりませんよ!
ただ、ファッションがあまりにも若すぎたりすると(おもいっきりギャル!みたいな感じとか)、怖い若者って気がして距離あけてしまうかもしれません😖笑

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    ギャルではないと思います!
    私も怖い若者が苦手なので
    そのへんは大丈夫ですかね😨

    • 7月6日
ネガ

難しいですよね~

私は25なのでそんなに若くないですが
童顔やから多分、若く見られてて
ぼっち率高いです

たまに話かけてくれる人もいてますけどね~

あからさまな人は無視でいいと思います

なにもしてないのに
勝手に毛嫌いする方が悪い
息子さんが悪いことした訳じゃなかったら謝らなくていいと思いますよ!

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    本当に難しいです

    童顔って結構キツいですよね😞

    そのたまに話しかけてくれる方が
    本当にたまに過ぎて泣きたくなります🤣笑
    旦那にも今のは悪くないんだから
    無駄にペコペコしてたら
    良くないと注意されました。
    気をつけます!!

    • 7月6日
  • ネガ

    ネガ

    童顔嫌ですよね~!
    実年齢か少し上に見られたいですよねー

    私はしゃーないからスタッフのかたと話してます笑

    こんにちはー
    何ヵ月(何歳)ですかぁ?
    一緒に遊ばせてもいいですかぁ?

    て聞いてみたらいかがですか?


    旦那さんの言うとおりですよ♪

    • 7月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    今は上に見られ
    後々若く見られたいです🤣

    息子に分けて欲しいくらいの
    コミ障+人見知りすぎて😨
    でも次は頑張ってみます💪🏻

    • 7月6日
deleted user

こんばんは(^^)
同い年ですね♪
きっと若いからではなく、その人達が変なだけですよ😩私は若いからってそんなコソコソ言われたことないです!
そんな変な人達は無視しましょ😭

  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    こんばんわ!
    今年20歳ですか?!( * ॑꒳ ॑* )
    僻みですかね😅
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年20歳です😊👍
    妬みとか偏見とかでしか人のこと見てないんじゃないですかね?😩💦
    そういう人にはとりあえず目が合えば笑って会釈する、それだけでいいと思います笑!!
    悪いことしてないのにペコペコする必要なんかないですよ💪
    お互い頑張りましょうー!!

    • 7月6日
  • ☁️⛓🩶

    ☁️⛓🩶

    同い年でお子さん3人目で
    ビックリです😳
    もっと自信持つようにします😤👊🏻

    • 7月6日