※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r
家族・旦那

シングルマザーで子育て中の方いらっしゃいますか?現在旦那と別居中です…

カテ違いだったらごめんなさい。
シングルマザーで子育て中の方
いらっしゃいますか?

現在旦那と別居中です。
原因はDVと子供への愛情の無さ。
ですが、離婚には踏み込めません。
経済面はもちろん、一人で子育て
子育てに限らず私は精神的に一人で
生きていけるほど強い人間ではない…

この先どうする事が一番なのか
同じような方いらっしゃったら
お話したいです。。(>_<)

コメント

みゆ

同じ立場ではないのですが、
私自身、父親からの愛情をあまり感じずに育ち、常に父親が強いとおもって途中まで育ってきました。
母は離婚をし、子供たち皆母についていきました。
父に怯えながら暮らしていた時よりも、大好きな母と暮らして生活は豊かではないけれど心はとても幸せになりましたよ。
だから離婚をしてくれて母には感謝です。


でも1人での子育ては大変だといまだに母は言います。
今から新しくパパを探すのはどうですか?
好き嫌いではなく、子供にとっていい父親になれるかどうか。
見た目を気にしなければいつかいい人が見つかるかもしれませんよ。

私も1人で子育てする自身が無いのでもし離婚をするなら早めに次の人を探します‼︎笑

  • r.r

    r.r

    コメントありがとうございます♡

    子供からの立場での意見を聞けてありがたいです。ちなみにおいくつの時にご両親は離婚されたのですか?差し支えなければ教えてください>_<

    私は将来子供に、なぜ父親が居ないのか…など言われる日がくると思うと離婚に踏み出せません。。
    でも、そんな父親の元で子育てしていくのも無理だと思っています。

    もちろん、再婚はしたいです!
    子供を第一に考えてくれるような人と再婚するのが理想ですが…批判されるでしょうね(;´Д`A

    • 11月24日
  • みゆ

    みゆ

    私が中学1年生の時でした。
    初めは理由が分からず子供達、私のせいなの?など悩んだ時期もありました。
    でも聞いたら母は理由を話してくれました。
    ちゃんと理由は話してあげて下さい。
    子供のせいではないのよ。と、
    もちろんあたなも悪く無いですよ‼︎‼︎


    子供が愛おしくて幸せにしたくて、ママも幸せでなければ人生もったいないです。
    離婚は悪い事では無いですよ‼︎
    恥ずかしくも、後ろめたくもないです‼︎
    心から安心して笑いあえる人がいつか見つかります。

    • 11月24日
  • r.r

    r.r

    コメント読ませていただいて、涙がでました。すごく励みになりましたし、そう言って下さる方がいらっしゃることで前向きになれます。本当にありがとうございました!

    • 11月24日