※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

戯言です…ご容赦ください…😅切迫早産で明日から実家で過ごすことになりま…

戯言です…ご容赦ください…😅
切迫早産で明日から実家で過ごすことになりました😣

今は旦那さんと2人暮らしで、2日前から自宅安静の指示が出ています。
家事は全部旦那さんに任せてしまっています。

旦那さんは、赤ちゃんのために実家で過ごしても全然いいからね、と言ってくれています。
実家は父はまだ仕事をしていますが、母は専業主婦なので、いつ来てもいいよ~と受け入れ態勢バッチリなようです💦

ただ問題が…

旦那さんと離れて暮らすことが尋常じゃなく寂しくて、
明日から毎日会えなくなるんだ~と思うと自然と涙が出てきます…😢
自宅安静の解除がいつになるかわからず、医者からは、産休に入るまで仕事に行けないと思って下さいと言われたので…臨月まで安静…?あと2ヶ月…?

実家までは車で15分で(笑)ずっと旦那さんに会えない訳じゃなく、週に何日かは行くからね~と言ってくれていますし、外回りが多い仕事なので、移動中にもちょこちょこ電話をくれます。
会おうと思えば全然会える距離なのに…めちゃくちゃ寂しい…

もちろん子どもが産まれるのはすごく楽しみです。
ただ、産まれるまでの残りの期間、旦那さんと2人でベビーグッズ買いに出かけたり、家でのんびりテレビを見たり…2人で過ごせる時間が一気に減ってしまった…と思い、とても複雑です😭

里帰り出産などされて、旦那さんとしばし離れて暮らされている方々、心から尊敬いたします…
寂しさを紛らわす方法があればすがりたいです…!!🤣

コメント

pippi❁︎

分かります分かります😭
毎日一緒だったのに本当寂しくなりますよね😂!

私は変に意地張って、週末の会いに来てくれるまで我慢してました(笑)
友達は寂しくてテレビ電話してたみたいです🎵

私も意地はらないでテレビ電話すればよかった…と今更ながら思います( ̄∇ ̄)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも、寂しくなったらテレビ電話しよー♪と言ってくれるのですが、なんだか恥ずかしい気もして(笑)💦😅
    週末、実家に泊まってくれるみたいなので、平日は耐えしのぎます…

• 7月7日
あや

わたしは25週のとき23ミリで自宅安静言われて実家に帰ろうか?と思いましたが1日でギブでした(>_<)

そのあと27週から入院になって結局離ればなれ
テレビ見たり雑誌みたりしてました
その時は退屈で旦那さんに早く会いたい~って感じでしたよ(’-’*)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院されたんですね💦
    面会時間も限られるから、余計旦那さんに会いたくなっちゃいそうですね😣💦

• 7月7日
ママリ

もー少しで里帰りするので旦那と離れ離れになりますが私ははやく実家に行きたい!って思ってるのでmajuさんが羨ましいです💕
私は今でも朝早くに仕事に行ってしまい1人の時間が多いからそんなに離れることに寂しさを感じてないのかもしれないです😱💦
そー思えるってなんかいいなぁって私は思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り間近なんですね!🙂

ちゃーちサンたくましいですね!
    私も早く寂しさに慣れたいです~!😖😖

• 7月7日
ひぽん

旦那様と会えないの、ものすごく辛いですね😭
私も里帰りのことを想像するだけで寂しいです😞💦
私は里帰り中、母との共通の趣味の映画鑑賞に勤しむつもりです!笑

とても共感したのでコメントさせていただきました。
お互い頑張りましょうね💪🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐで里帰りされるんですか??
    考えただけで寂しいですよね…(。•́ωก̀。)

里帰り中、趣味を楽しみつつゆったり出産まで過ごしてくださいね❀✿

• 7月7日
ハルくん

私は切迫早産で入院しましたが、旦那の職場の近くの病院だったので毎日仕事帰りに寄ってくれました。でも、寂しかったです。

出産して里帰りしましたが産後ウツになってしまい毎日我が家に帰りたいって思ってました。

慣れない子育ては大変ですが、我が子はとても可愛いですよ。
ストレス溜めるとお腹が張りやすいのであまりストレスためないように気を付けて(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日面会来て下さるなんて優しい旦那様…でも面会時間だけってなると寂しいですよね!😭💦

ストレスに気をつけて過ごします!
    コメントありがとうございました🤗

• 7月7日