※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が急に母乳を嫌がり、ミルクを選ぶようになりました。母乳の出が悪くなったため困っています。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の男の子のママです!!
ミルクと母乳と混合でやってるのですが昨日からおっぱいを嫌がって急に吸わなくなりました💦すごくギャン泣きするので諦めてミルクをあげてます💦母乳の出は確かに悪くあまりでないですが今まではそれでも吸ってくれたのに‥💦どうしたらいいですか〜?アドバイス下さい!

コメント

マイ

順番をミルクから母乳にしてもダメですか??私も嫌がられる時はミルクから母乳にしてます〜少しでも吸ってもらいたいので😅

  • さお

    さお

    ありがとうございます!!
    やってみたいと思います!!

    • 7月6日
ネガ

多分、乳頭混乱って奴ですねー
直母より哺乳瓶で飲む方が飲みやすいから直母いやーてなってるか
母乳よりミルクの方が美味しいから
いやーってなってるか💦

気長に頑張るしかないんじゃないですかね
ごめんなさい、アドバイスじゃなくて

  • さお

    さお

    何でだろう〜とすごく悩んじゃいます💦搾乳器でしぼったのを哺乳瓶であげたら飲むんですけど‥💦

    • 7月6日
  • ネガ

    ネガ

    じゃあきっと、哺乳瓶のほうが飲みやすいからですね!

    うちの子、最初吸う力が弱くて
    搾乳したやつを哺乳瓶であげてたんですよ
    じゃあ2ヶ月くらいから乳頭混乱なって直母で飲んでくれなくなりました

    今は母乳外来いって直母で飲んでくれるようになったんですけどねー

    • 7月6日
  • さお

    さお

    そうなんですね💦
    母乳外来私も行ってみようかな〜💦
    おっぱいマッサージとかしてますか?

    • 7月6日
  • ネガ

    ネガ

    自分ではマッサージしてないですけど
    月1で母乳外来でマッサージしてもらってます♪

    私は母乳外来行って、気持ち的に楽になりました♪
    少し値段は高いですけどね

    • 7月6日
くるみ

乳頭混乱ですかね😣?
私も母乳(6〜8/日)よりのミルク(2〜3回/日)と混合であけています。息子も1ヶ月位の時に母乳をあげようとすると海老反りギャン泣きで拒否されてました😭その時は自分が母乳あげるの疲れてしまいミルク多めにあげていた日が続いていたためだと思います。実際飲んでくれなくなってショックでした😣
それからはギャン泣きされ続けても落ち着くのを待ってあげるようにして、今は母乳飲んでくれてます☺️

ミルク少しあげてすり替えて母乳あげたりしてもいいかもですね😂

  • さお

    さお

    急に飲んでくれなくなったのですごくショックです💦
    海老反りにギャン泣きするので余計に辛いです💦私も飲んでくれるようになってほしいです!

    • 7月6日
鈴木

私も混合でしたが、完母にしたく母乳外来へ通ってました。

そこで言われたのが、ママがスパイス系の食べ物とか食べると、子供は極端に嫌がると教わりました。
なので、カレーやキムチは禁止され油物もおっぱいが詰まるから!と禁止されました😳

赤ちゃんは、凄く敏感なので大人にわからなくても母乳の匂いがキツイと察すると、大泣きしたり、乳首咥えてもブンブン振り回したりするからね‼️と注意され、食べ物を注意したら大泣きしたり、ブンブンする事はなく吸ってくれるようになりました☺️

  • さお

    さお

    そうなんですね💦
    食生活を気をつけないとです💦
    母乳がもしかしたら美味しくないのかもです💦

    • 7月6日
はる

私も2ヶ月にはいってから
おっぱいを拒否されて
おっぱいを近づけただけで
ギャン泣きされ、母乳を
飲んでくれなくなりました。
なので今は搾乳したとのミルクを
飲ませてますが、母乳もあまり
出なくなってきてしまったので
完ミにする予定です。
おっぱいを拒否されると
ショックですし、ストレスに
なってしまうのでミルクにしても
いいと思いますけどね☆
もしどうしても母乳がいいとの
ことであれば母乳外来に行くのも
いいかと思います☆