※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

喫煙者のパートナーから赤ちゃんを産んだ方の経験について質問したいです。

失礼な質問で申し訳ないのですが、
旦那、彼氏が普通に喫煙していても無事元気な赤ちゃんを産んだ方はいますか?

タバコの影響は良くないということは誰もが認知していることだと思いますし、
その為に禁煙してもらうようにお願いする事は、ごく自然な事です。

その上で上記のような質問をさせていただきました。
本当に本当に失礼な話なのですが…

コメント

たらこ

わたしの父がヘビースモーカーでしたが、わたしも妹も何事もなく元気に生まれています!

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳
    そういうお話を聞くと少し安心感はありますが、絶対大丈夫な訳でもないので更に気をつけながら様子を見ようと思います!ありがとうございます!

    • 7月6日
deleted user

喫煙してましたよ!
ただ、私の前や、同じ空間では、吸ってなかったです!
基本外で吸ってました(^^)

  • ママリ

    ママリ

    一番は禁煙ですが外で吸ってもらうのが一番マシな方法ですよね😂

    • 7月6日
やまちゃん

前の旦那は喫煙者でしたが無事に元気に産まれましたよ!
が、産まれてから換気扇のしたで吸いまくっていたら、アレルギー鼻炎、喘息になりました。息子はハウスダストアレルギーです。
やはり分煙はした方がいいです😱

  • ママリ

    ママリ

    それはお子様もですけど、大変ですね😥
    アレルギーの原因になる可能性はありますよね…
    産まれてからも気をつけなければいけない事だと改めて思いました。
    少しでも良くなるといいですね😣
    貴重なご意見ありがとうございます。

    • 7月6日
チャンミー

私の母親なんて、4人子ども産んで一度も禁煙しなかったらしいです。
母親の母親も禁煙せずに3人産みました。
昔はそこまで妊婦でも禁煙!とならなかったんでしょうね…

ちなみに私の夫は喫煙者ですが、二人妊娠出産の間に禁煙はしていません。

  • ママリ

    ママリ

    すごく驚きました😵
    一度も禁煙せず、という方もいらっしゃるんですね!
    影響は全く無かったのですか?

    • 7月6日
EEE

私は父が喫煙者でした。
兄と私はアトピー、喘息もちでした。

旦那は義母が喫煙者で
姉がてんかん持ち。旦那は喘息ADHDぎみ

周りに煙草を吸う人がいなくたって
色々ある場合もありますので
煙草が全てではないかと思いますが、
原因の一部ではないかと…
乳幼児突然死症候群の原因とも言われていますし…
不安になりますよね(;_;)

  • ママリ

    ママリ

    私もアトピー持ちでした😣
    タバコの影響が必ずあるわけでも無い中良くないという事で普段から気を付けていますが、完璧ではないのでやはり不安です😣

    • 7月6日
ミミ

友達がヘビースモーカーでしたが元気な女の子産んでます😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳
    元気で何よりです😂

    • 7月6日
🌺

私の旦那はずっとタバコ吸ってますが、元気な赤ちゃん産まれましたよ😌
子供が産まれてからは外で吸ってます😄

  • ママリ

    ママリ

    産まれてからの方が、色々自覚が芽生えるのでしょうか… 😣
    元気で何よりです😂!

    • 7月6日
しろくま

父と祖父がタバコ吸って、母は禁煙していました。
小児ぜんそくを患い治りましたが、今も化学物質過敏なのかタバコの副流煙を吸うと苦しくなります…

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😣
    この世からタバコ消えちゃえなんて思いました😵
    そういった影響はずっと続いてしまうのでしょうか…?少しでも良くなるといいですね😣

    • 7月6日
  • しろくま

    しろくま

    家族親戚ほとんど喫煙者で「大げさ」なんて言われ煙から逃げて育ったので、優しいお言葉感激しました😢✨
    ありがとうございます😊
    今は実家を離れ、たまの喫煙所前と路上喫煙くらいしか煙に遭遇する機会がないので、過ごしやすくはなりました。
    副流煙で必ず影響が出る!わけではないですが、吸う機会をなるべく量を減らすことに意味はあると思います。
    三次喫煙にも気をつかって、カーテンやファブリック類を替えるのも良いと思いますよ!
    お身体大事に過ごしてください😊

    • 7月6日
🌈

旦那が喫煙者ですが元気な子産みましたよ〜☺️❣️今は家では吸わせてないです!

  • ママリ

    ママリ

    吸わせないうさまるさんお強い😂
    子供の為と考えたら当然の事なんだと思いました。
    元気なお子様が産まれて何よりです!

    • 7月6日
ちゃんあや

妊娠が分かってからも少しの間吸っていました😅
実家は、全員喫煙者。
旦那の実家も喫煙者。
それでも元気な子が産まれてきましたよ👶💓

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😳
    私の友人も、どうしても我慢出来なくて一吸いだけして後はその友人にあげていたそうです😂
    元気なお子様が産まれて何よりです!

    • 7月6日
いそはる

わたしの母親も禁煙できずわたしがお腹にいても吸っていたみたいです💧
喘息など気管支は大丈夫ですが、斜視があまりにひどかったです。
今でも疲れたりすると黒目がどっかいっちゃいます(笑)
でも、タバコが全てではないかもですね、、😭😭

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣
    ですよね、タバコが全てではないんだとは思いますが、私自身タバコは吸わないけれど近くに喫煙者がいると自分でどうにか対策を取らないとと思いながらも必ずどこかでは吸ってしまってると思うと、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    生活に支障はきたしてませんか?あまりご無理なさらないでくださいね

    • 7月8日