※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型についての基準が分からず、オムツ選びで悩んでいます。娘が太めか細めか自分ではわからないと相談しています。

子どもの体型について

赤ちゃんの体型で「太ももが太め」とか「腰が細い」とかよく聞きますが、皆さん何を基準にしてらっしゃるんでしょうか😣オムツ選びの時に娘の体型に合うものを選びたいなと思いますが、自分の娘が太めなのか細めなのか、自分ではいまいち分かりません(´・ω・`)

くだらない質問ですみませんが、教えてください!

コメント

○pangram○

見た目の雰囲気かなと思います(*^ω^*)子育てひろばで、他の子と比較してみると、ポッチャリしてると思いきや、上には上がいるってこともありますしね😅

  • みんみん

    みんみん


    なるほど!雰囲気なんですね🤔インスタとかで赤ちゃん見てみて、太めなのか…?と考えてました(笑)
    子育て広場とかに行ってみたいです!
    ありがとうございました!

    • 7月6日
3児まま(^^)

なんとなーーくです笑
全体を見たら太ももが太いかもとか!

  • みんみん

    みんみん


    やはりなんとなーくしか分かりませんよね😭(笑)全体と見比べてみます!
    ありがとうございました!

    • 7月6日
ポテト

他の子と比べてって感じです😄
その頃はまだ分かりにくかったですが、3ヶ月頃から肉付きが分かりやすかったです😌

  • みんみん

    みんみん


    だんだんと分かるようになるんですね!娘を見ててもいまいちよく分からなかったのですが、これから分かるようになるといいなあ〜(*^◯^*)✨
    ありがとうございました!

    • 7月6日