※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文乃❤︎.*
その他の疑問

新築を建てた先輩ママさん、トイレの位置はどこにしましたか? リビング…

新築を建てた先輩ママさん、トイレの位置はどこにしましたか? リビングから離れた玄関、リビングから割と近く、など色々あると思うのですが、今、トイレの位置にとても頭を迷わせています😅#新築

コメント

haru☆

リビングのすぐ近くにして後悔してます!ワンホールになってるので子供はすぐに行けていいですが、音が聞こえるので後悔してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

すいません💦返信ボタンを押さずに返信していまいました⬆️m(。>__<。)m

• 7月6日
  • haru☆

haru☆

うちはキッチンとトイレが壁一枚で隣にある感じです!そこだけ後悔してます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 7月6日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

壁1枚で隣なんですね! やっぱり来客時のトイレの音気になりますよね💦 来客が結構多いので、余計気になってしまって😅 貴重なコメントありがとうございます🌸感謝です❣️

• 7月6日
ママリ

うちも、リビング扉の廊下挟んで向かいにトイレがあります。
音は全然気になりませんよ(^^)
私なら、物置とトイレを入れ替えて洗面台の隣にトイレを持ってきちゃうかもです。その方が、お出掛け前のトイレ→身支度や帰ってからの導線が良くて子供も面倒くさがらずに手を洗うと思います。
入れ替えたら、キッチン横にたっぷり収納できそうです😊

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます❣️ lalaさんも写真の様にトイレとキッチンの近さですか?☺️ 音が気にならないご意見とても安心しました😭 物置と洗面台の位置も入れ替えようか迷っていて☺️ ご意見聞けてとても参考になりました😭♡ 本当にありがとうございます❣️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

多分同じくらいの近さだと思います(^^)ただ、見落としていたんですがトイレの扉は引き戸ですかね??
    うちはリビングやキッチンは引き戸なんですが、トイレは臭いや音漏れ防止のために開き戸にしたのでその点で若干異なるかもしれません(>_<)
    義父家は配置は同じ感じで、バリアフリーの為に引き戸なんですが、リビング扉を締めてても音がします(‥;)
    扉の質にもよるとは思うのですが、一応書いておきますね(>_<)

• 7月6日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

なるほど!! そういうのもあるんですね!✨ とても勉強になります! 引き戸か開き戸かハウスメーカーに聞いてみますね!!😌 とても参考になりました。 なかなか聞ける人がいなくて😅 コメント本当にありがとうございます🌸感謝です❤

• 7月7日
るる

元不動産で働いていた主婦です🐶🍒

トイレは、リビングから離れた場所が良いと思います!
家族ならまだ気にせず出来るかと思いますが、お客さんが来た際にリビングにトイレだと、気にしてしまうと思います💦

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

元不動産で働いて居たからご意見が頂けるとはとても有難いです(><)
    やっぱりリビングから離れた方いいですよねー(><)💦 とりあえずの間取りがこれなのですが、近いですよね(><)💦

• 7月6日
  • るる

るる

リビングとトイレの間に廊下があるのであれば大丈夫だと思います(๑′ᴗ‵๑)✨❣️
    よくリビングの真横にくっついてるトイレだと売れ残ったりしてました💦

• 7月6日
  • 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

前に賃貸を探してる時リビングの真横のトイレの物件同じく断った事がありました😂 やっぱり売れ残ったりするんですね😨アドバイスありがとうございます😭❣️ 考えすぎて禿げそうで😂 とても気持ちが楽になりました。コメント本当にありがとうございます🌸感謝です❤

• 7月7日
文乃❤︎.*

貴重なご意見ありがとうございます!ワンホールとはリビングのすぐ近くということですか?(><) ごめんなさい知識がなく(><) 我が家とりあえずの間取りがこれで、トイレがキッチンに近いのが大丈夫かなー?💦と悩んでいました💦 キッチンとトイレの間には戸あるのですが💦 はるママさんもこんな感じで近いですか?