※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこちゃん
妊活

男性不妊で乏精液症、主人の精子数が少なく人工授精を検討中。自然妊娠は厳しいか、成功例は?希望を持ちたい。

本日クリニックにて男性不妊であることがわかりました(>_<)
乏精液症と診断されました(T_T)
妊娠には15,000以上40,000個程度必要だそうです。
主人にはなんと、500個程度。。
かなり厳しいと言われました。
人工授精をする方向になりそうです。
自然妊娠は厳しいでしょうか?
またこのケースで人工授精してできたよという方いらっしゃいますでしょうか?
なんとか希望があれば頑張れます(´Д` )
皆様私に力をくださいませ(>_<)泣

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私には全く問題なかったのですが我が家は男性不妊でした。
精子ゼロの無精子症です。
幸い主人の睾丸の切除によって精子を取り出す事ができ、顕微授精が可能になり、移植四回目で授かることができ、もうすぐ6ヶ月になります!
昔は出来なかった、諦めなきゃいけなかったことが、今では医学が発達して治療をすることによって妊娠のお手伝いをしてもらえることもできます^^
希望はありますよ☆

どんなに病気知らず健康な人同士でも授かれないこともあるし、病気ばっかりしてきたり、こんなふうに悩んでる人たちも自然に出来たり、妊娠のお手伝いをしてもらう事によって授かることができたりします☆

ただ、ご主人さんとよく話し合ってふたりで同じ気持ちで同じ方を見て頑張れる事ができないと、ただでさえ辛いこともあるのにお互いの気持がいきちがってしんどくなっちゃうこともあるので、よーく一緒に勉強して話し合ってくださいね^^

なこちゃんさんに新しい命がやどりますように☆

ジョン

ウチもなこちゃんさんとこを同じくらいでした。
1年間は漢方やホルモンの内服で奇跡を待ちましたが、あまり効果が出ず、顕微に切り替えました。
そして2回目で妊娠しました♡
初めて結果を知った時はショックですよね。。
でも、どんなコトしても授かれない人もいる中で、不妊治療がんばって授かれるならよかった、って思うようにしてました。
私達も何度も泣いて、絶望して、辛くてしんどかったけど、今、少しずつ大きくなってきたお腹を見ると、諦めず頑張ってよかったなって思えます!
この辛い思いしてるのはなこちゃんさんだけじゃないですよ。ここには乗り越えてきた人もたくさんいてます!
ダンナさんと一緒に頑張ればきっと希望はありますよ!

yucha

私の旦那も同じようなことを言われ、私にも原因が何個かあって自然妊娠は難しい、相性が合わないなど言われました…そして今人工授精2回目です。
できたかはわからないのですが、諦めず頑張るつもりです!
なので諦めず一緒に頑張りましょう!
希望にはならないかもしれないけど…
こんなやつもいるんだ…と思ってください♡

なこちゃん

早々にコメントありがとうございます‼︎勇気を頂きました(>_<)
妊娠おめでとうございます♡
すごい医療が進んでいること、いろいろ教えて頂き、私も調べてみました!二人で勉強して、しっかり新しい命が宿るように努力します(>_<)がんばるぞ!!
ありがとうございました(T ^ T)♡

なこちゃん

同じ境遇の方がいて。。話ししてくださって本当に感謝します(>_<)
まずは妊娠おめでとうございます!!!\(//∇//)\♡
ちなみに。。。
初めは人工授精はしなかったのですか??一年間漢方薬ホルモンの内服と言われていたので(>_<)
顕微とは、どれくらいの費用かかりますか??
いろいろ聞いてすみません(>_<)

私も乗り越えられるようにがんばるぞ!!(>_<)

なこちゃん

私と同じ境遇ですね。私も実は原因がないわけではなく。。
人工授精に挑戦されているとのことですね(>_<)
できてることをまじで心から祈っています!!!!
諦めずに一緒に頑張りましょう(>_<)といい言葉、涙出ますね!はいっ!頑張りましょう!!(^^)
ほんとありがとうございます(>_<)♡

からだ温めることも大事ですよー^^
特に足首温めるといいよって言われました☆

私は顕微授精4回しましたが300万ほどでした!

なこちゃんさん夫婦が笑顔がいっぱいになりますように☆

なこちゃん

コメント返信ありがとうございます(>_<)ほんと感謝です(>_<)♡
足首!!ついつい私服の時には出してしまうくせが。。完全に辞めます!!温めます(^^)
ルイボスティーとかってどこのやつ飲んでますか?
私はコストコです。
葉酸はベルタです!
ってか質問すみません(T ^ T)
そして。。。
顕微受精!!
300万!!でも新しい命のためですね(>_<)!!

私も治療しなきゃってわかる前は色んなところ出しまくってました!
お腹腰回りはもちろん、足首ってあっためるといいみたいでモコモコソックス必需品ですよ♪
ただ締め付ける靴下は血流悪くなるのでゴムが緩いのオススメです^^

ルイボスティーはネットでオーガニックの飲んでますよ☆

そしてお風呂につかーる!
これもからだ温めたりリラックス効果もあるのでめんどくさくても湯船浸かるといいですよ☆

ジョン

漢方やホルモンの内服で、精子の量や質が改善する人もいるようなので、もしよくなれば人工受精からしようと思ってたんですけど、ウチはほぼ効果がなかったんです。
だから最初から顕微でトライしました!
1回目は前周期の内服や注射、採卵も全部合わせると40〜50万くらいかかったかな...
2回目は凍結胚移植だったので25〜30万くらいでいけました!
私は大阪で治療だったので、助成金が15万出たので少し助かりました。
自治体によってイロイロあるみたいなので、なこちゃんさんの地域でも調べてみてください!
保険のきかない高額な治療なので、もらえるものはしっかりいただきましょ♡

なこちゃん

足首はしっかりあっためるようにしますね(^^)寝るときはどーされていますか?あまり靴下を履いて寝るのはよくないともゆーので(>_<)
お風呂につかる!!
今日もしっかりためてます(^^)
あーアドバイスいろいろありがとうございます(>_<)

なこちゃん

なるほど。。(>_<)精子の量や質の変化。。今週土曜に再度検診します(>_<)人工授精から始めようと言われてるのですが、やはり500万くらいなので不安です(>_<)信じたいですが。。(T ^ T)
顕微受精は体外受精よりもさらにレベルアップしたものですか?
私も大阪なんです(^^)助成金など調べてみます(^^)ありがとうございます(^^)♬

ジョン

シャーレの中で精子と卵をお見合いさせて受精するのを待つのと、元気な精子1匹をスポイトで吸って、直接卵に入れる方法とあるんです。
元気で質のいい精子が少ない場合は後の方法が向いてるようで、ウチはそれをしました!

なこちゃんさんも大阪なんですね!
病院によって金額はイロイロですけど...私の行ってたとこは、金額も明確で、スタッフも設備もすごく良かったです!
大阪の助成金のは、領収書が必要なので、念のために領収書は全部取っておいた方がいいですよ!

なこちゃん

色々教えてくださり感謝です(>_<)早くジョンさんに追いつけるようにしたいです\(//∇//)\
助成金の為にも念のために領収書とっておきます!!
私は今心斎橋の春木レディースクリニックに通っています(^^)ちなみにどちらでしたか?差し支えがなければ教えて頂けると幸いです(>_<)♡

ジョン

私は難波のIVFなんばに通ってました!
病院って感じがせず、ホテルみたいですごくキレイですよ〜
大阪の助成金は、対象の病院に行かないと出ないので、春木レディースクリニックさんも調べてみてください!
もしリストになかったら助成金が出ないと思います...

なこちゃん

ありがとうございます(^^)春木レディースクリニックも対象でした!!なんでもここの医院長は元IVF大阪の副院長さんで去年開業されたようで(>_<)
なので同じくらい綺麗なのかもしれません(^^)色々教えてくださり本当にありがとうございます♬\(//∇//)\

ジョン

そうなんですね!よかった♡
IVFなんばは大阪の中でも確率が高いようなので、そこで働いてた先生ならきっと腕もいいはずです!
同じ悩みをもつ方と共通のお話できて楽しかったです。
ありがとうございました!
なこちゃんさんのもとにも早くベビちゃんがきますよーに☆
今から辛い治療もあると思いますけど、頑張ってくださいね!

なこちゃん

ありがとうございます(^^)♬
私も色々相談できて心強かったです!!見えない姿ですが何だかすごくお人柄が良い方なのだなと思いました(^^)感謝です!
またママリで質問したりするかもしれません。。その時もよろしくお願いします♬良い結果ぎ出るように。。。♡
ジョンさんは元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!!