※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amb
妊娠・出産

明日で7週目に入り、出血がありましたが問題ないと言われました。再度出血があり、受診のタイミングについて相談です。

度々質問すいません。また、長文ですいません。
明日で7週目に入ります。
火曜日に血が混ざったおりものが出たもののその後おさまり、翌日に受診をして赤ちゃんは問題ないことが確認出来ました。
その時に僅かに心拍らしきものも確認出来たと先生にはおっしゃって頂きました。出血はどこか血管が切れたんだろうと、心配はいらないとのことでした。
ですが、本日また出血があり先日よりも、多いかな?程度です。塊などはなく強い腹痛もありません。
病院からは仕事を早退し、家で安静にすることと言われ、出血が続くようなら明日朝一で来てくださいとのことでした。また、出血がとまっても心配なら来てもいいとのことです。
帰宅後は出血はなく、職場での1回だけです。
一度出血すると出血しやすいものなのでしょうか?
また、前回の受診から日が経ってないので来週また出血があった時に受診するのは遅いでしょうか。。。

コメント

soyo

一度出血するとしやすいってこともないと思いますが、初期は出血よくあるのでなんともいえないですね💦

来週また出血があった時に受診、って言うのは私だったらせずに、明日朝一に診てもらいます🤔

何かあってからでは遅いですし、あとであの時行っていればもしかしたら、って思いたくないので😣

• amb

amb

回答ありがとうございます!
    やはり、初期の出血はよくあることなんですね😭

そうですよね。。

たしかに、後悔するくらいなら…
    明日朝一で受診しようと思います!

• 7月6日
  • soyo

soyo

初期は安静にするしかないですが、行って後悔することはないかな、と思います!!
    何事もなく赤ちゃん無事なら安心ですしね♡
    何事もありませんように!

• 7月6日
  • amb

amb

やはり、安静第一ですよね😭
    確かにそうですね!行って、気持ち的にも落ち着くならその方がいいですよね!
    はい😊
    ありがとうございます😭😭💕

• 7月6日
ちびすけ

私もその頃に出血しました!鮮血でした、、
そのあと茶オリが一週間続きました。
ですが無事に出産しました!元気で良く寝る育てやすい、いい子ですよ〜〜
ただ初期は安静しかないって言われました(*_*)!!

• amb

amb

そうなんですか!
    無事に出産できたのは良かったですね☺️☺️妊娠中に苦労すると良い子に育つのでしょうか🤔
    やはりそうですよね…
    安静第一ですよね。

• 7月6日
ぽぽ

初期の出血はよくあることなので、安静にといわれたら、安静にしといて、心配なら病院にいきますが、自己判断だと思います!
ただ、いつもの生理の血より多ければ行った方が良いと思います!

• amb

amb

やはり、よくあることなんですね。。
    自己判断、まあそうですよね😔
    なるほど…。生理終わりかけくらいなので多くはないです。

• 7月6日
ラベ子

私も一人目の時同じくらいの週で出血しました。
子宮からの血ではなく、子宮の外からの血だからとの事と、仕事に行った
時だけ出血していて、かなさんと同じような状況でした。
やはり仕事したり動いたりすると負荷がかかって出るみたいです。
落ち着くまでは仕事休んだりしてました。
家にいる時は出血しないか、茶っぽいのが少し付くぐらいだったと記憶してます。
直ぐに病院へは行かず1週間後に来て!みたいな感じだったと思います。
でもご不安でしたら次出血したらすぐ行ってもいいと思いますよ😊

• amb

amb

そうなんですか。この時期は出血しやすいんですかね…😔
    そうなんですね!
    確かに、先日病院行った時に先生からもいつも通りで慣れた仕事でも妊娠中は身体が負担に感じやすいからねーとは言われました。
    そうだったんですね!
    そうですね、ありがとうございます😊

• 7月6日
ママリ

私も妊娠初期に出血したことあります。驚いて病院へ行ったら小さなポリープがありそこからの出血だったので薬を出してもらいました。赤ちゃんの心拍は確認できたので、大丈夫、と先生には言われました。
私も、また出血が続いたら来てください、と言われましたが薬のおかげか出血はその後一度もなく赤ちゃんも順調に育っています。
なので、先生が問題ないと言っていればまた出血してしまった時で大丈夫だと思います!

• amb

amb

ポリープですか…怖いですね😭
    そうなんですね!順調なら安心できますね☺️
    そうですよね、ありがとうございます!

• 7月6日

私も5週頃に仕事後に出血しましたがすぐに止まりました。病院では特に異常はなく、そのまま様子見となりました。
何日か仕事を休み、復帰した日にまた出血、それから2週間近く今も出血しっぱなしです。
不安で何度か診察してもらいましたが、不安だと思うけど、病院に来るのも子宮を診てもらうのも、体への負担になっちゃうから、お家でゆっくりしててと言われました笑
今はお家で安静中です!

出血って不安ですよね…かなさんの体に負担にならない程度で、先生に言われるまでは、不安な部分はしっかり診てもらった方が安心かなと私は思います!無理だけはしないで下さいね!

• amb

amb

初期は出血しやすいんですね…
    2週間も!それは不安ですね😭😭
    そうなんですか…
    安静にとわかってはいてもやはり、不安ばかり募って病院へ!ってなってしまいます。

はい😔
    そうですよね!
    ありがとうございます😊
    たんたんさんも、ご無理なさらないよう赤ちゃんすくすく成長しますように🙏

• 7月6日