※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

20週以前に胎動を感じた疑問について相談したいです。

今朝、赤ちゃんがお腹の中で動き回っている夢をみました☺️目が覚めてしばらく仰向けになっていると、お腹の内側から ポコッ と何かが当たったような感覚がありました。夢で元気よく動いている赤ちゃんを見たばかりだったのでもしかしてこれが胎動かな?!💓と嬉しくなったのですが胎動感じることができるのって早くて20週くらいからですよね😢😢そうなると逆になんだったんだろう?!と少し不安になってしまっています😢

コメント

まき

早くて16週と聞きましたよ😊
でもそれより早い人は早いみたいです😂私も妊娠してから赤ちゃんの夢ばかりです笑

  • k

    k

    14週だと早すぎますよね😢😢
    やっぱり赤ちゃんの夢ばっかりになりますね❣️とても癒されます💓

    • 7月6日
み

初産ですが、胎動?と思ったのは14wのときでした。座ってたり、寝てたりするとプクってするなと。だからkjさんのも胎動だと思います!
私も胎動か確信持てなくて、確信したのは16w0dです。
17wで旦那も胎動触ってわかるようになりました。

  • k

    k

    え!そうなんですか!!安心しました💓確信に変わるまであと少し待ってみます✨ありがとうございます😍

    • 7月6日
はーくんママ

初産婦ですが16週でしたよ😊

  • k

    k

    やはり勘違いだったのかもしれないです😢もう少し待ちます😢😢

    • 7月6日
らら

初産でしたが、わたしは16週くらいから胎動ありましたよー☺️最初は腸が動いてると思っていましたが(笑)

  • k

    k

    腸が動くような感覚なんですね!!😆楽しみに待つことにします❣️

    • 7月6日