※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyopiyo(♥ω♥*)
妊娠・出産

産後のイライラ、旦那の言動に不満。理解不足やデリカシーの欠如に悩み、家に帰りたくない気持ち。

無事に出産して入院してます。
この幸せなはずの産後にイライラ
モヤモヤしてます

旦那の小言に親の「会いに行ってもいい?」
はあ、、疲れる

旦那の方は前駆陣痛かなって思ってた
陣痛きはじめてた頃に「使えねえ」と暴言を吐かれ
痛みが強くなってきて病院に行く時
洗濯だけ干して食器は洗わず出て行ったら
「誰かがやってかんかったもんで
こんな時間までかかったわ」とキレられて
「入院する事ぐらいわかってんだから
それぐらいやってけや」と言われ
私的には前に前駆陣痛で帰されてるので
今回ももしかしたら、、そしたら帰ってきてからでも
って思って行ったら入院になっちゃった
って感じで確かに食器洗わずに出ちゃったのは
私も悪いと思いますが、陣痛きてる状況で
そんなこと言うなんてほんとに失望しました
今日も病院に子供と泊まりに来る予定で
「ご飯持ってきてね」とお願いしたら
「言うのが遅い知っとったらさっき買っとったわ
またどっかよらんといかんがや」
とキレられました
泊まりの人のご飯が出る方が珍しいのに
なんで私がキレられるの?
陣痛で入院決まってからも
「帰って来れない?タイミング悪すぎ」
とか言われるし
退院後も保育園に送ってかなきゃいけない
家事しなきゃいけないで
帰ってからが不安で不安で仕方ないし
親の方は最初産後来るの?って聞いてた時は
「病院はいいよ体調もあるだろうし
退院したらゆっくり来るよ」とか言っとった癖に
「明日病院行ってもいい?」とか
連絡来て意味わからんし
退院までこっちはバタバタで
退院してからも生活に慣れるまでは
どうなるか何があるかわからんのに
何でそんなこともわかんないの?
とイライラしてます

なんでこんなに男の人ってデリカシーないって言うか
人の気持ちがわからないって言うか
自分が1番なんだろうか?
イライラしてたくないから
忘れようと思うけど陣痛のタイミング悪いとか
産後家事しなきゃいけないとか
考えるだけで旦那のいる家に帰りたくない、、

コメント

りょう

出産おめでとうございますー(*´ω`*)

人の旦那様に失礼ですが…まったくダメな旦那さんですね!陣痛なんかいつくるかもわからないしーーー!
私がキレたくなりました(*`Д´)ノ!!!
とりあえず、入院中にゆっくりー!!!

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    ありがとうございます😊

    そうですよね!陣痛いつ来るかわからないし
    いつ産まれるかわからない
    って前から言ってたのに、、
    ゆっくり出来るうちにしときます😢

    • 7月6日
アンパンマン

文章を読んでて悲しい気持ちになりました。・°°・(>_<)・°°・。母親はお腹に小さな命が宿ったときから10ヶ月間色々な事を経験しながら大切に命を育てて痛みに耐えながら出産するのに。・°°・(>_<)・°°・。
茶碗を洗ってなかったなら旦那さんが洗ってくれればいいだけなのにね。もっと、奥さんを労ってほしいですね。
それができないなら、「お前が産んでみろ〜‼︎」って言ってやりたい。( ^ω^ )

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    お気持ち察していただいて
    とても嬉しいです😭
    そう、洗ってくれたら
    いいだけなんですよね😢
    ムカついてても文句言わなければ
    私にはバレないのに、、、
    こんな気持ちに旦那はさせたいのかな
    上の子もいて慣れない生活に
    戸惑うのはわかります
    イライラするのもわかってます
    でも私も慣れない生活してるわけで
    それを八つ当たりしてくるのは
    許せなくて悲しくて辛いですね😢

    • 7月6日
T☆

旦那さんひどすぎ!
常にそんな感じなんですか?
私なら許せない!
私も日々何も手伝ってもらえなくてイライラすることはありますが、そんな暴言吐かれたら耐えられない!!

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    怒ったりとか自分機嫌悪いと
    すぐ私に暴言吐きます
    耐えられないですよね〜、、
    しんどすぎる
    体もボロボロ心もボロボロで
    もう病室で涙が出ます

    • 7月6日
あいすくりーむ🐥

旦那さんそんなこと言うんですか!?私ならそれ言われたら病院にも来るなってブチギレちゃいそうです。。。(笑)

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    キレるどころか泣けてきます(笑)

    • 7月6日
すぬ

洗い物ぐらい自分で出来るでしょう旦那さん、、、
そして全然キレどころがわからないところでキレてるのが意味わかりませんね😓
せめて入院中だけでもゆっくりしてください、、😓

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    そうなんですよね、、
    出来るのに私がしてかなかったって
    キレてるんですよね、、、
    何を考えてるんだか
    ゆっくり出来るうちにしときます😢

    • 7月6日
なな

出産おめでとうございます💕

お母様の、孫にやはり会いたい気持ちは分かりますが…もし私の旦那がそのような感じならビンタでもして家を出るか、即離婚届を突きつけたいです

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    ありがとうございます😊

    ごめんなさい母じゃなくて
    父なんです
    いろいろあって生理的に無理で、、
    離婚って文字もふと頭をよぎりました(笑)

    • 7月6日
おらふ

いやいや……陣痛なんてこっちも先生にま予測出来ませんからーーー!(><)💦
食器くらい洗わなくても死にはしませんから!そんな事言われるくらいなら何もしなくていい……って思っちゃいませんか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


お母様には病院に来てもらって
ママのご飯、必要な物の買い出しをしてもらうのにとても都合良いと思いますよ?(*'ω'*)

来てくれるって言ったのに、来ないよりマシかと思います✨
それこそ保育園の送迎お母様にお願いするのもアリですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    思います!思います!
    上の子も病院に置いてってくれていいから
    仕事行って帰ってくるなと思いました(笑)

    母じゃなくて父です😢
    生理的に無理で
    私自身会いたくないんです😢
    預けたくもないぐらいです💦
    私のいない所で何を言うか
    何をするかほんとに嫌で
    仕方が無いです💦

    • 7月6日
  • おらふ

    おらふ


    何もしなくていいから何も言うな。
    ただのATMであってくれ……なんてね🤣


    おー、お父様でしたか……
    ピリピリしてる時期に出産経験もない異性(笑)に来られるのは余計に神経使いますし…私も父親嫌い(離婚済)なので分かります( ˙-˙ )

    お母様と仲良ければ、お父様に(とりあえず)今来るのはやめてほしいと、それとなく伝えてもらう……とか?(><)

    • 7月6日
  • piyopiyo(♥ω♥*)

    piyopiyo(♥ω♥*)

    ほんとは何も言わずに
    手伝ってくれるのが
    理想なんですけどね😢

    うちも離婚してるので
    母に、、って言うのは無理なんです💦

    • 7月7日
ぷぷー

おめでとうございます✨


旦那さんひどい!!!!!!