※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やばぴー
子育て・グッズ

ベビーカーを押していると、優しい対応を受けることが多くて驚いています。

ベビーカーを押していてひどい目にあったことありますか?

ベビーカーを蹴られるなどテレビでやっていましたが、私はいつもドアを開けてくれたり道をあけてくれたり、優しい対応をしていただくので信じられません。

コメント

とく

私も大抵は親切にしてくれる人ばかりでしたが、
過去一人はなんだこいつと言う人がいました。
その時は旦那もいたんですが、電車に乗るためエレベーターに乗ろうと順番待ちしていてエレベーターが来たところサラリーマンが割り込んで入りました。その人が詰めず真ん中ドーン!と立っていて、ベビーカーと私、主人は入れず。
旦那がてめえ階段で行けやと言うも無視(笑)他に乗っていたおばあちゃん達があたし達が降りるよと言ってくれましたがもうそのまま次待ちますありがとうございます(怒)と言った事がありました(^^;
あ、お台場ではベビーカー蹴られたなあ。

• やばぴー

やばぴー

そのサラリーマンすごいですね(笑)なんか、想像をはるかに超えて、逆に笑ってしまいそう(笑)ほんとに蹴られたりとかあるんですね(>_<)信じられない。回答ありがとうございます!

• 11月25日

いつもは親切にしてくれる方ばかりで有難い限りですが、一度だけほんとに殴りたくなるような奴がいました。

その時私はエレベーター待ちをしていたのですが、娘がちょうど抱っこを求めてきたので抱っこをしようとするとそのタイミングでエレベーターが。急がなきゃと思っていると無理やり横から中学生くらいの女の子を連れた40-50代の女が割り込んできたんです。まあその程度なら何とも思わないのですが、私が娘を抱っこしてエレベーターに乗り込もうとするとわざと『閉じる』ボタンを押す女。ベビーカーは挟まれ、娘を抱っこしてなければ今頃冷や汗もんだったところ... わざとそういうことをやった女に腹が立ったので私が舌打ちしたら、千と千尋の顔なしのような不吉な笑みで「フフフフ」と笑うその女。わざとやったことが確定したと同時にものすごい恐怖に襲われました。親でありながら他人にこんな危険な嫌がらせをするやつがいるのかと、鳥肌が立ったのを今でも覚えています。

• やばぴー

やばぴー

わたしもこの話を聞いて実際に鳥肌立ちました、、どういう心境で行ったのでしょう、、子育てし続けて10年以上の人からされるなんて考えられませんね。なんだかその人にイライラしてきました。(笑)回答ありがとうございました!

• 11月25日
兄妹まま

田舎(東北)に住んでます!
私はベビーカー、マタニティマーク優しくして頂いた事しか有りません(._.)♪が
ママ友は「ベビーカー邪魔」等心ない言葉を言われた経験があるみたいです…

• やばぴー

やばぴー

やはり優しい人もたくさんいて、ほっこりした気持ちになれますよね♩邪魔なのも分かるけど理解していただきたいですね、、。回答ありがとうございました!

• 11月25日
ももんが୧⍢⃝୨

こんばんは!
私も特に酷い目にあった事はありません。なるべく迷惑かけないようにと行動してますが、逆に優しくしていただいてばかりで申し訳ない感じです😞

こっちに非がないのに、娘に何か怪我でもされたら訴えられるの覚悟でやり返すかもです!(笑)

• やばぴー

やばぴー

自分もこんなふうに知らない人にも優しくしよう!って思えるステキな機会ですよね(^ ^)まさにそとおりで、自分にならまだしも子供には許せません!!回答ありがとうございます(^ ^)

• 11月25日