※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

実母と不仲ではないですがイラッっとすることある方いらっしゃいますか?…

実母と不仲ではないですがイラッっとすることある方いらっしゃいますか??
子育ての相談などもよくするし仲がすごく良い訳でも悪い訳でもなくどこにでもいる普通の親子関係なんですがイラッっとすることが時々あります。
例えば子育ての相談などの際、自分が正しいかのような物の言い方をしたり(毎回ではないです)、昔からなんですが私や息子に対して過保護、上の子をかなり甘やかしており私が息子を怒ると息子はすぐにばぁばに助けを求めます。
他にも言いだしたらキリがないんですが些細なことの積み重ねというか皆さんそういった時どうされてますか??
実家が近く主人も単身赴任なので両親に会う機会が多く助けてもらってる部分もたくさんあるんですが実母に対してだけイラッっとすることがあります💦
なんて言ったらいいんでしようか?私が母親なのに孫可愛さゆえにでしゃばりすぎな部分もあるというか💦

コメント

りり

うちの母とそっくりです💦💦
産前の里帰りでは私が意見したら大喧嘩になりました😭
だからもう何か思っても言わない事にして、会う回数を減らすとか自然に距離を置くようにしてます😢

• anchan♡

anchan♡

私はきつく言い返したりして喧嘩などに発展したことはないんですがイラッっとすることが多くお世話になってありがたいとは思うものの精神的に疲れてしまう自分もいます。
    やっぱりある程度の距離を保たないとダメですよね!!
    回答ありがとうございます♡

• 7月6日
STM

イラッとすることありますよ〜💦娘が生まれて、初めての事だらけのワンオペで娘に母乳あげる事が嫌になり、辞めてしまったと言うと「はぁ⁈無理にでも吸わせんね!」とか言われて「それがあんたの仕事やろ」とか、全然こっちの気持ちも聞かず、アレはさせろ、コレはやめろとかグダグダ…
もし、娘が結婚して子供生まれてもこうはなりたくないと思いました( ^ω^ )

うちは義母の方がよっぽど、理解して
くれて手伝いも来てくれたりしてあーこんな母親やったらなと思いました(^^;;
実家は遠方なので会う事も年1回ぐらいやし、嫁に出たんで何か無い限り連絡もしてません笑
実子やからって弱ってる時に遠慮なく言ってくる
一言にはグサっときますよね💦笑