※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmi
その他の疑問

岡山県にお住まいのみなさん、大雨が降っていますが大丈夫ですか?場所に…

岡山県にお住まいのみなさん、大雨が降っていますが大丈夫ですか?場所によっては避難勧告、避難指示が出ているところもあるようです。私自身、自然災害にあまり慣れておらず、今回は少し不安です…

コメント

同じくです😂
とても不安ですよね。。。

避難準備はしましたが、
義理両親はこの雨の中
ラーメンを食べに行こう!って
言っていました😢
奢ってもらえるので付いて行きますが(笑)

• rmi

rmi

避難準備されたんですね…!
    ラーメン、気をつけて行ってきてくださいね😧💦

• 7月6日
りー

実家が岡山市南区にあります。
今は岡山に住んでいないので、両親は大丈夫なのかとても心配です(>_<)
こんなに降った事ないってくらい、降っていますか?(T_T)

• はな

はな

横からすいません。
    私南区に住んでます!
    南区全然大丈夫ですよ!笑笑

• 7月6日
  • rmi

rmi

私、北区なのですがすこーし心配になるくらい降ってます💦たぶんどこも、川沿い、山沿いが危険なのではないかなと…💦

• 7月6日
  • 長靴をはいた猫

長靴をはいた猫

横から失礼します
    南区在住です(*^^*)

笹ヶ瀬川の水位がかなり上がって河川敷の広場は浸水していますが、まだ決壊寸前って感じではないです
    川沿いの地域には避難準備勧告がでてます

• 7月6日
  • りー

りー

それなら良いのですが…特別警報が出たみたいで余計不安です(>人<;)

• 7月6日
  • りー

りー

特別警報も出たみたいですし…危険ですね(>_<)
    赤ちゃん連れての避難は大変だと思うので、早めの行動をして下さいね(T_T)

• 7月6日
  • りー

りー

そうなんですね!詳しくありがとうございます!
    実家は、倉敷川近くなので…不安ですが何も起こらない事を祈ってます(>人<;)

• 7月6日
  • rmi

rmi

ありがとうございます!早めの行動を心がけます😢

• 7月6日
ルルママ

外に出てないのでわかりませんが、倉敷は大丈夫です。ただ旦那さんが仕事で玉島方面に向かってたらけっこう川沿いは道に水が溢れて通行止めとかあるみたいです💦

• rmi

rmi

そうなんですね!だんだん雨も強くなってきて、避難勧告や避難準備の範囲が広まってますね…

• 7月6日
あやか

私の実家のあるところは特別大雨警報が出ているので両親に電話してます󾌼💦
なかなか、こんなことないので、私も心配です!旦那は消防団で出て行ったのでさらに心配です󾌹

• rmi

rmi

ご両親は無事でしたか?💦旦那さんも出て行かれたら、ますます不安になりますね…😢

• 7月6日
  • あやか

あやか

両親は大丈夫でした!
    実家のあたりは小降りになってるみたいですが、今日の夜中が。。と心配してます󾌼💦
    なにもないといいのですが…
    どうも土砂崩れもちょこちょこおきてるみたいなので安心できません󾌹🌀

• 7月6日
  • rmi

rmi

良かった😖なんか弱くなったり強くなったりを繰り返してますね💦山沿いはちょっと恐いですね、、

• 7月6日
  • あやか

あやか

そんなんですよ!私は赤磐なんですけど、心配です(ㆆ_ㆆ)
    両親には何もなければ外にでない!近所の人が避難するなら、一緒にでる!1人で行動しないで!!と言っておきました󾌹🌀

• 7月6日
  • rmi

rmi

赤磐はまだ勧告や準備もでてないですか?😖
    その通りですね!外の様子を見に外なんて出ないようにしないと…💦

• 7月6日
  • あやか

あやか

私の住んでるところにはでていません!
    実家が心配すぎます󾌹🌀

娘ちゃん連れて、土地勘ない私が家から出ることが怖くて。。
    ほんと、こんなとき旦那がいないことが嫌すぎます(笑)

• 7月7日
みおな

私の住んでる所はまだ避難準備も出てないですが、不安です。
今日は旦那が仕事で帰って来ないため、何かあったらと思うと余計に、、、。
一応娘のオムツや着替えなど軽く荷物をまとめて今夜は寝ようと思います。

• rmi

rmi

旦那さん帰って来られないんですね😢💦不安になりますね…私も軽く準備しておくことにします😖

• 7月6日
まる

私も心配です😭うちの地域は避難準備が出ました。何をどう準備したら良いのか分からず動けてません😣何かされましたか?

• rmi

rmi

私の住んでいるエリアも避難準備が出ました💦みなさん準備されてるみたいなので、ネットで調べて準備を始めました😖ですが、こんな時に限っておむつの残り数が少ない…という、、

• 7月6日
  • まる

まる

おうちご近所そうですね‪‪💦‬今夜は眠れませんね😭呑気に旦那は美容院行きました、、、子供が寝たら荷物まとめようと思います😣

• 7月6日
  • rmi

rmi

ご近所ぽいですね!💦
    旦那さん、美容院行かれたんですね😭車の運転も危ないですよね💦
    私の旦那も呑気です!帰りにおむつとか色々買って帰って!ってお願いの電話したら、大丈夫じゃわ〜と言って、何も買って帰りませんでした😧

• 7月6日
  • まる

まる

備えあれば……ってあるに越したことはないのに😭‪‪💦‬この地区に住み始めて1年も経ってないので浸かりやすいとかも分からずソワソワしてます😣小さい子供がいると尚更ですよね( ´・ω・`)雨脚が強くなる音がするだけで怖いですね😥

• 7月6日
  • rmi

rmi

そうですよね😢この辺り(北区)で浸水したとかはあんまり聞いたことないですねー💦大きい川が氾濫したのもあんま記憶にないです、、
    今ザーザー降ってるんで、こわいです😢そわそわしますね…

• 7月6日