※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo
産婦人科・小児科

気管支炎かもと言われ明日また病院なのですが、気管支炎とかRSウイルスから小児肺炎と診断されることもありますよね?😫

気管支炎かもと言われ明日また病院なのですが、気管支炎とかRSウイルスから小児肺炎と診断されることもありますよね?😫

コメント

ママ

咳が続いて小児科を受診した際に、3歳までは気管支が未発達だから診断が難しいと言われました。
ただ風邪のたびに気管支炎やゼロゼロとした呼吸が続くようならかなり怪しいとも言われました💦

• momomo

momomo

熱を出して初めてゼロゼロした咳をして今日再度病院行ったら気管支喘息と診断されました( ´;ω;` )ショックです😵😵
    吸引器も貸出されて今日から5日間とりあえず薬も内服です😭
    コメントありがとうございます!

• 7月7日
  • ママ

ママ

うちもゼロゼロが1ヶ月くらい続いたので吸入器を貸してもらって3週間ほど自宅で吸入しました💦
    最近ようやく調子が良くなって、お薬と吸入もなくなりました😊
    お子さんも早く良くなるといいですね!

• 7月7日
cat'sloveまめちゃん

子供二人と私が風邪をこじらし、2歳児と7ヶ月は気管支炎。
私は咳喘息(ゼロゼロする様になったら喘息です)と診断されました。

気管支炎はゼロゼロしたりしますが、
上の子は3回くらい気管支炎になっていますが喘息と診断された事はまだありません。

かなり酷くなったり、頻繁にゼロゼロしなければ大丈夫なんじゃないでしょうか。

• momomo

momomo

そうなんですね😵💦
    本人は今元気ですが咳をしててゼロゼロ咳で気管支喘息と診断されました😫
    今日から5日分の薬をもらい、吸引器です💊
    コメントありがとうございます😊!

• 7月7日
  • cat'sloveまめちゃん

cat'sloveまめちゃん

下の子のゼロゼロは暫く続きましたが吸入は土曜日に行った初めての病院でしただけでした。
    その先生には酸素濃度が94%だからもうちょい酷くなったら入院です。
    と言われましたが、翌日には39度→38度→午後には37度になりゼロゼロは出たり出なかったりで2週間くらいで完治しました。
    先生によって意見は分かれる感じでしたよ。
    ちなみに、うちも軽い中耳炎も併発しましたがこちらはすぐに良くなりました(^_^)
    あーちゃんさんのお子さんも早く良くなりますように☆

• 7月7日
みい

下の子が3ヶ月でRSからの気管支炎で入院した時に、治ってからも喘息になる可能性はあると言われました💦

うちの子は退院後から今でも喘息予防の薬を内服をしていて、風邪をひくとゼコゼコしやすいようですが喘息とまでは言われていません。

上の子はRSが原因かはわかりませんが、風邪の咳が長引きやすく、喘息予備軍と言われました💦
こちらも同じく喘息予防の薬を内服をして、今は内服無くても落ち着いています🙂

• momomo

momomo

気管支炎かなと言われて今日再度病院行ったら気管支喘息と診断されました、しかも中耳炎にもなってるとWパンチです。笑
    熱は今はもうなく、鼻水と咳をしてるかんじです!
    内服薬も毎日あげるのも大変ですもんね💦
    このまま喘息にならないようにしないとですよね、、、
    コメントありがとうございます😊!

• 7月7日
  • みい

みい

そうなんですね💦
    鼻水多いとどうしても中耳炎も併発しやすいですもんね😭
    早く良くなるといいですね✨
    お大事にされてください😊

• 7月7日