※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
panma
妊活

妊活中で、生理予定日から12日目で生理がきていない。基礎体温は高めだが、36.40℃程度。高温とは言えないかな?

妊活中で、生理予定日から12日目ですが生理がきていません。基礎体温が、いつもの生理前〜生理中に比べると高いのですが、それでも平均36.40℃くらいです。これって高温にはあたりませんか??

コメント

よよん

人によって基礎体温は違うのでなんとも言えませんが、生理前は高温期にあたります。生理が来ると体温は下がり低温期になります。 生理前の体温より高いのと、生理予定日から12日過ぎてるとのことですが、性行為をして3週間以上経過してますか?
妊娠検査薬は生理予定日から1週間後に使えるので、利用されてはいかがでしょう?

• panma

panma

ご返答ありがとうございます。
    語弊がありました、生理初日に体温がいつもであればぐっと下がるのですが、今回は下がりませんでした。そして、性行為をして今日で29日目になります。
    生理予定日から5日目に検査薬したところ、陰性で、ちょっと早まったかなと思い、今も我慢して待ってみているところです。
    やはりもうそろそろ検査薬してみてもよいのでしょうか。。?
    これで陰性であれば、ただ生理が遅れているだけとゆうことでしょうか。。??

• 11月24日
  • よよん

よよん

高温期が3週間4週間と続いていたら妊娠の可能性は高いと思います。
    基礎体温が低いタイプですか。低温期より0.3~0.5℃高くなっての平均3640ならばそれがpanmaさんの高温期なんだと思います。
    再度、検査薬をしてもいいと思います!
    ドゥーテストっていう検査薬は個人的にすごくわかりやすかったです。
    ただ、排卵日付近(排卵検査薬などでわかってる場合)で性行為をしてから24日目で陰性だったならちょっと期待は薄いかもです。
    今回また陰性でいつもの生理周期より長いのであれば、排卵日が遅れた可能性もあります・・・。

心配なので1度病院に行かれた方が安心だと思います。

陽性反応が見られますように!!

• 11月24日
  • panma

panma

ご丁寧にありがとうございます!

排卵検査薬はしてなくて、ルナルナ等で排卵日を調べ、性行為に挑んだ感じです。

最近は生理周期も安定していて、34日目くらいにはだいたいくるので、アレ?ってゆう感じでした。妊娠検査薬はしたいけど、フライングで陰性だったので、またガックリを味わいたくなくて、確実に結果が分かる時まで待ってみようと思っての今、です。

ただ、気持ち的にそろそろしんどいので、検査してみようかなと思います。でないと次に進めないので。。

Doテスト買って、してみますね!
    詳しく説明して下さり、ありがとうございましたm(_ _)m!!
    すごく参考になりました!

• 11月24日