※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
ココロ・悩み

義妹が家事をせず、勝手に食事を食べて片付けず、改善されずにストレス。どうしたらいいでしょうか?

義妹のことで相談です(愚痴も入ります💦)
義家族と同居しています!

義妹のことなのですが…
家事わ何もしない、わたしが料理洗濯してても手伝うことはなし、わたしが作った夕飯を勝手に食べる(わたしがいない隙にバレないように食べてある)、食べたものをそのままにぐちゃぐちゃにしてあり片付けるのもわたし… などなど…
今まで我慢していたのですが、最近ストレスになってきてしまい、イライラしてしまいます💦
旦那が注意をしてくれましたが、一向に変わる様子なしです💦

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

子どもですかね?ってなりますね💦
義母は何も言わないんですよね??
私なら、食器片付けないし片付けなければ食事も準備しません‼️
とまとさんは義妹の母でも家政婦でもありません‼️

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    コメントありがとうございます!
    義母も言っていますが、そのときだけ返事をしてやりません…!
    そうしたいと思うのですが、キッチンや食卓を汚くされるので、片付けないと夕飯の準備ができないのです💦💦

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義妹の部屋あるんですよね?
    そこに食器やら何やら置いてやったらどうですか?
    私なら本人にキレちゃいます😰

    • 7月6日
  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    あります!
    なるほど!そういう手もあるんですね😱
    キレるの我慢してます😂

    • 7月6日
ちゃんちゃん

義妹の分は作らない&やらなければいいと思います(笑)
やってもいいけど、そらならお金ちょーだいと言っちゃいそうです(笑)
家政婦じゃないし。。
義両親の分は分かりますが、兄弟の事なんて知ったこっちゃないし(笑)

私だったら洗濯機はまわしてやるけど自分で干しなってしちゃいます(笑)

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    本当にその通りなのですが…
    他の義家族の分もやっているので、やらないわけにいかず…という感じです💦
    早く結婚でもして欲しいです💦

    • 7月6日
Ychan

何歳なんですか😱?社会人なら一人暮らし無理なんですか?
それは、腹たちますね😑
取り分けてサランラップに名前書いときましょう🙄

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    20歳です💦
    お金がないらしく、出ていくとか言いながら出ていきません💦
    なるべく取り分けるようにしたいと思います☺

    • 7月6日
あや

私の妹みたいでびっくりしました😂
私なら本人に言っちゃいますけど義妹さんには言いづらいと思うので、夕飯はみんな揃ってからオカズだけすぐ作れるよう下準備しといてぱぱっと作って食べられないようにします☺️

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    自分の妹ならバリバリ言ってしまうんですが、義妹ってなるとなかなか…😱
    そうしたいのですが、息子のお風呂があったり、授乳があったりで、なるべく作っておかなきゃなんです😣

    • 7月6日
ぽん

義妹からしたら、嫌なら出てけば⁇
と思ってますよ。
早く家を出てくれる事を願って諦めますね😅

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    たしかにそうですよね……
    出てってくれることを願うしかないですかね💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

食べるなら言って~
食べたなら片付けて~ってはっきり言いますね✨
ストレスは貯めないがいちばんです☺️

  • ぽぽぽぽーん

    ぽぽぽぽーん

    はっきり伝えられないのがまたダメなんですよね💦
    伝えられるように頑張ってみます!!

    • 7月6日